俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

PS4コントローラーの分解掃除【前編】

2015年に買ったPS4本体の付属品のコントローラーがあるのですが、壊れちゃってる?ので使っていませんでした。
左右のアナログスティック、L2、R2が勝手に動くんですよね~😅
分解清掃して直るかどうかチェックです。
熊五郎お兄さんのYouTubeを見ながら分解です。
うちのコントローラーの基板は、JDM-011ですね。
左右のアナログスティック部分をお掃除。

L1L2、R1R2のラバーパッドのチェック。半透明部分には亀裂とかないのですが、黒い部分が配線シート?にくっついてました。劣化のせいかもしれないので、この部品は注文です。

追記)後日交換してみましたが、ラバーパッドに問題は無かったです


左右のアナログスティックは正常に動くようになりました😊

<つづく>


昨日の「関内デビル」
カムちゃぁぁぁん、違うよォォォ😅

それはさておき、今週のカムちゃんは姫カットですな😘