俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

三角タンク(隅付)の便器にウォシュレットを取り付ける③

ウォシュレットの取り付け作業に入ります。

まず、便座を外します。
裏側の固定ナットを外して、便座を引き上げます。
便器をきれいに掃除しておきます。

道元栓を締めます。
時計回りにゆっくり回すんですが、何回まわしたか覚えておきます
分かりやすいように、ガムテープで印を付けてます。

トイレタンク内の水を流して、カラにしておきます。

台所などで、水が出ないことを確認します。
止水栓の下にバケツを用意して、止水栓を外します。
元栓を締めていても、水が出ることがあります。
←こんな感じで!!(驚)

ちなみに、ネジ内側を軽く掃除するといいのですが、忘れてました😅

だらだら水が出たままですが、別途購入した分岐金具を取り付けます。
取り付け終わったら、マイナスドライバーで先端の止水栓を締めておきます。
水は止まりました。
分岐金具の右側に出っ張ったところが、ウォシュレットと繋ぐ部分です。



本体を取り付けます。
取り付け方は取扱説明書に書いてあるとおりなので省略。
うちの便器は便座取り付け穴から先端まで47cmあるので大形サイズ。

      

アースは、穴に突っ込むだけのタイプと、ネジ止めするタイプがあります。
ネジ止めタイプは、アース線の先っぽの被膜を剥いて裸線にして、金属プレートの下に差し込んでネジ止めする方法です。
狭い場所での作業となるので、これが一番面倒でした💦

<つづく>

昨日の「関内デビル」
今週のゲストは、松岡英明さん。
セブンプレミアム 大学いも 90g 213円 を冷凍のまま食べるのが好きだそうです😊
あと松岡さんは「わたぼくコーヒーミルク 」も好きなんだそうですが、私は飲んだことないですね~。
学校給食用に開発された商品だそうで、埼玉・東京都民には馴染み深いのかな?