俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

三角タンク(隅付)の便器にウォシュレットを取り付ける④

ウォシュレット吸水ホース先端の分岐金具のナットがついてない方に、ふさぎふた(別売りの分岐金具に同梱されていたもの)を取り付けます。
同梱のパッキンを忘れずに入れます。

分岐金具に吸水ホースの分岐金具を繋ぎます。
同梱のパッキンを忘れずに入れておきます。

先端の止水栓をマイナスドライバーで開けます。
漏水がないかチェック。

リモコンハンガーをプレートにネジ止めします。
ネジは同梱されています。


プレートは別売りです。
TOTO トイレオプション 取付プレート TCA37-1-SC1


リモコンに電池を入れて、ハンガーに取り付けます。
電池も同梱されてます。

道元栓を開けます。
元栓を締めるときに数えた回数分、ハンドルを反時計回りでゆっくり少しづつ回します(水道管破裂対策)。
トイレで漏水がないか、確認します。
元栓を開ける人、トイレで漏水のチェックをする人の2人体制でやるのをオススメします

動作確認をして、問題がなければ作業終了です!
タンクまでの管がフレキシブル管ではなく、ピッタリサイズの給水管のままなので、スッキリ見えますね😊

便座のフタが、止水栓やタンクのレバーに当たるかとも思いましたが大丈夫でした。
ただ、レバーは便座のフタにちょっと隠れちゃいましたね~😅
タンクの高さがもうちょいあると良かったのですが、ヨシとしましょう!


<おわり>

昨日の「関内デビル」
「くきゃ」!?😅
紹介された寒天のオブジェ、乾燥してる棒寒天がモチーフなのでは・・・?ところてんではなく・・・💦