俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の書店くじ

当たりゃしない~~ 本日のsakusaku 豊田さん、登場~☆ 新作ロストプラネットの紹介っす。敵キャラにもなれるってのは面白いかもw 優ちゃんの作った米ちゃんの歌。 コーラス入ったら、かな~~りシュールな出来なんですけどww

おつかれさま

長年愛用のシャツが、かな~り痛んできたので分解しました☆ エプロンぐらいは作れるんじゃないかな?と思ってます。 といっても、いつ作るかは不明ですが・・・。 箪笥の肥やしハギレっす☆ 本日のsakusaku 仲良しねぇ~(笑 つじモンさん、出演! ジャージが…

苺のババロア

クックパッドのレシピ「 濃厚!!苺のババロア by hyi」を作ってみました^^ 暑い季節にはゼリーやババロアがいいですね。 苺はスプーンやフォークでつぶさず、手で握りつぶしました(笑 簡単で美味しかったッス 本日のsakusaku いやぁ~分からないっすねぇ! …

シルパット

富澤商店でシルパットを買いました☆ オーブンシートの代わりに使うものです。 繰り返し使えるので経済的&エコw 難をいえば、うちのオーブンとサイズが合わないってこと。30x30cmならいいんですけどね~(><) 本日のsakusaku 誰も疑ってないんですが・・…

桜ジャム

先日もらった桜ジャムを紅茶に入れたらこんな感じ。 華やか~~ 本日のsakusaku ←こういうの、結構好きです(笑 「お・礼!!」 ←こういうのも、結構すきです(笑(笑

山田家のうどん

山田家さんのうどんを貰いました♪ あいかわらず美味しいっすね~^^ ベストオブ讃岐っ 本日のsakusaku 驚かないっすよね~スガさん、サクサカーですもの(笑 クリーマーを青く塗っちゃう米ちゃんって・・wwww 保証きかないっすねぇ。。(笑

桜の花のジャム

桜の花のジャムを頂きました~☆ 中にぎっしり桜の花!!! こ、高価そう・・・(*´Д`*) 本日のsakusaku ココ、拾って絵にしましたよ~(爆(爆 誰もツッコまない屋根の上の人たち・・^^; オシャレなスポットも音楽も大ッキライなスガさん(笑)

バックアップ

久しぶりにPCのバックアップを~ file file copyというソフトを使ってみました。 サクサクと仕事してくれましたよ^^ 壁紙はうっとりWORKERさんとこからダウンロードしたものです♪お世話になってま~す☆ 本日のsakusaku 「エイドリアーーーーーーーーーン!…

八女茶をとりよせました^^

八女茶をとりよせました^^ 渋みが少なく、甘みがあります。美味しいッス! 煎茶なのに旦那氏は沸騰したお湯でいれてくれましたがね・・・(爆(爆(爆 本日のsakusaku 男って、イヤねぇ~ヽ(´ー`)ノ スガさんの完全申告制プロフィールは、かなり面白いっす(…

映画 相棒

相棒の映画を見に行きました。 相変わらず相棒のストーリーはよく出来てます。 観に行って良かったっす☆ 大泉くんが出演したアフタースクールはどうかな?^^ 本日のsakusaku まったく関係ないですが、今週の優ちゃんは「鳥居みゆき」な髪型・・・ 今週ゲス…

手前じゃない味噌

昨年作った自家製味噌が無くなりました~(><) 毎日味噌汁を飲んでるわけじゃないんですが、半年ぐらいで使い切ってしまいました。 当面は手前じゃない味噌(市販味噌)でお味噌汁です。10月が待ち遠しいッス! 本日のsakusaku 寂しかったにちがいない…

ぽれぽれ動物

かねてから欲しかった「ぽれぽれ動物」を買いました^^ とりあえず、ウサギとロバをゲット。他にも色々な動物が作られています。 新作のパンダが欲しいなぁ 本日のsakusaku 浪人さん、あっさりと(笑 いやぁ~・・優ちゃんスゴイ(爆(爆 この勘違いは少ない…

神奈川県立フラワーセンター大船植物園

今年も大船にあるフラワーセンターに行ってきました♪ 目的は芍薬<シャクヤク>です。 全体的に蕾が多かったので今週の金曜日前後あたりが満開かな~?という感じでした。でも天気がどうなるか・・ また来年に期待です☆ 本日のsakusaku なんか・・・夫婦の会…

赤福

赤福もらいました~☆ おいしーです^^ 2人で食べるには多いですが・・(笑 本日のsakusaku 米ちゃんの恋愛対象年齢は幅広いっすねぇ。。。(笑) 砂丘の粒もカウントしたら負けますネェー(笑)

のれん

のれんを買ってきました。 ところが、のれんを通す棒が入らない。。(爆(爆 ということでトコロドコロ改造しました☆ 安かったけど、手間がかかっちゃいました(><) 本日のsakusaku 今週は黒幕さんが風邪っぴきのようで・・・^^; こんなに具合が悪そうな…

100%オレンジゼリー

なんとなくゼリーが食べたくなったので作ってみました☆ 100%オレンジジュースを使ったので、出来上がったゼリーはとってもスッパイっすw 砂糖入れたほうが良かったかな~ 本日のsakusaku 黒幕さんの誕生日(前祝)!! 優ちゃんが歌を作ってきてくれま…

新茶のお知らせ

新茶のお知らせと一緒に新茶のお試しパック?が送られてきました♪やった! 今飲んでる煎茶が無くなったら、注文するっす^^ 本日のsakusaku 俺かわいいでしょ?的な感じで(笑) ハダカにエプロンちっくなのが、ヴィンちゃんのツボみたいです(笑)

ウッドデッキ

昨日は良い天気だったので、ウッドデッキを4枚買ってきました。 ・・・古いウッドデッキと色が違いますね。(^^; あと2枚欲しいんですが、4枚1組なんですよね~ 本日のsakusaku 米ちゃんが賢くみえた瞬間^^ カンカンと優ちゃんは仲がいいっすねぇ~…

発芽!!

先月植えた「あまおう」の種が発芽しました! 種が小さいだけに、双葉も小ぃせーー(笑 水をあげるのにも気を使います^^; ちなみにムクノキは3つ発芽しました^^ 本日のsakusaku サッカーで東京23区vs都下チーム(FC新撰組)が対決したら、発炎筒焚く…

ふきん

前から気になってた無印のふきんを買ってみました。 ざっくりとした荒さの目で、水気をよく吸ってくれるような気がします♪ お値段もお手ごろなのがいいっすね~^^ 本日のsakusaku ほんっとに大きいイチゴですねぇ~ たしかに携帯も薄くて驚きですが・・(…

ぱかっ

ムクノキの双葉がパカッと開きました☆ 神社や学校にある大きな木ですが、最初はこんなチビッコ双葉です^^ イチゴも順調に育ってます♪(形は悪いですが・・) 本日のsakusaku 優ちゃんは知らなかったみたいですが・・ ↓動画はこちらで^^

ステンレスハンガー買ったどー

プラスチック製の洗濯ハンガーが壊れたので、新しいのを買ってきました☆ 大木製作所 ステンレスハンガーS ちょっとお高いんですが、やっぱりこのメーカーのステンレスハンガーは作りが良いですねぇ。10年は使えそう☆ それになんといっても見た目が美しい♪…