俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ミミズは大丈夫だけれど、カラスは苦手な花道😓

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 輪郭すごいことになってる!😨💦 これは相当痛い・・・・ お!コウモリですね! さわポン画伯、絵が上達してきたのでは!?

tower マグネット折り畳みハンガー

tower マグネット折り畳みハンガーを購入。 玄関ドア(鉄)に取り付けました。 濡れた傘の一時保管にいいですね! 磁石が強力なので、傘3本ぶら下げても大丈夫でした。 昨日の「関内デビル」 キコちゃんコーナーのゲストは、なかねかな。のお二人。 関内デ…

折りたたみ傘の修理(後編)

(前編からの続き) そもそもの話、ハジキを押すのにカバーなんて必要なのだろうか・・・?と思った私。 今まで、傘を開いたり閉じたりするとき指を挟んだことはないので・・・ 壊れた折りたたみ傘の「安全ろくろ」を「危険?ろくろ」に加工します。 ハジキ…

新きもの作り方全書

新きもの作り方全書を購入。 1986年発行の超ロングセラーで、袴の作り方が書いてある珍しい本です。 あとでじっくり読みます😊 昨日の「関内デビル」 一発ギャグはさておき、「ネッシー知ってるんだぁ」と驚くばかり😅

折りたたみ傘の修理(前編)

日傘の下ろくろの押しボタン(安全カバー)部分が1年で壊れたので、 (傘を広げるときに押しボタンを押してると割れやすいとかなんとか) 古いモンベルの折りたたみ雨傘に遮光生地を移植しようという企み。 (折りたたみ傘のニコイチ計画) ←昔のモンベル折…

④ウィンドエアコンの蛇腹ほこり対策(完)

ウインドエアコンの蛇腹部分。 ホコリが溜まりそうですね~。 対策します。 セリアの白プラダンを買ってきました。 枠のサイズに切り出した2枚のプラダンを白マスキングテープで張り合わせてます。 左右に溝があるので、はめ込みます。下部に出っ張りがある…

③ウインドエアコンの隙間埋め方法

ウインドエアコンのスキマ問題。 本体付属品のペラペラシートでは心もとないので、カスタマイズです。ウインドエアコンの右側隙間は、「エプトシーラー No.686 20mm×15mm×2m」で埋めました。←写真の黒いところ エアコンの左側の隙間には、こんなのを作って・…

②ウインドエアコンの設置

ウインドエアコンを窓右側に設置する場合、取り付け条件が厳しくなります。 切り欠き部分が少なすぎたので、2mmほど金ヤスリで削り取りました (窓左側に設置する場合は必要なし) 窓上下の立ち上がりに、枠を設置しました。 (我が家では本体付属品のパッキ…

①ウインドエアコン購入

コロナ ウインドエアコン CW-F1823R-W を購入。普通のエアコンをつけようとしたんですが、室外機設置不可で電気屋さんに断られましたマイッタ コロナのウインドエアコンの梱包方法・・・ちょっと驚きました。 外側ダンボールと底面は、PPバンド2本だけでとめら…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 てっぺんサウナ道場に行きたがるホッシーナ。回っちゃってます(笑)(てっぺんサウナ道場は男性専用なので女性は入れないようですが😅) 今週のゲストさんは、和歌山出身のドレスコード 志磨遼平さん。 エビ中2枚目の曲が和歌山で1枚…

網戸の戸車を交換・・?

我が家の網戸の動きが悪すぎるので、修理することに。 しかし、うちの網戸は四隅のパーツと戸車が一体化したタイプ。約60年前の網戸で四隅のパーツの劣化が激しく、戸車だけ交換することができません。そもそも純正の交換部品も見つからなかったわけですが・…

ワックスの変色

消毒液をこぼしたまま、拭き取るのを忘れていたらこうなりました😅 真っ白です。。。。 リンレイの「オール床クリーナー」でワックス溶かしました。 綺麗に落ちたので、ワックスを塗り直して完成です😊 昨日の「関内デビル」 ホッシーナに変わり者と認定された …

レベッカのライブDVD購入

REBECCA LIVE '85-'86 -Maybe Tomorrow & Secret Gig Complete Edition- をamazonにて購入。 PCで見ることも多いので、DVDにしました。 当時のレプリカチケットが同梱されていたのですが、S席2800円!やすっ。。 昨日の「関内デビル」 呪術廻戦を見ているで…