俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの巣

今ごろツバメが巣作りを初めました。。 一度やめたんですが、再び作りはじめた模様。。 この調子だと梅雨明けちゃうぞー(^^; (6/27 撮影) 本日のイラスト @タモリ倶楽部 コレ!私も欲しいww 商品を見たことはありますが、使い方は知りませんでした…

胚芽押麦

テレビの影響で、胚芽押麦を買ってみました。 amazonで注文したら、大量に届きました(^^; 本日のイラスト @ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 旦那氏が見ているアニメなんですが、エンディングの神様がカワイイので描いてみました。 …

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワヨコ藤瀬さんと、川崎さん。 アニメ担当だそうです(^^会社内でオセロケッツの森山さんを見つけたので、急遽コメントを~!! ちゃんと放送されましたwパンクが好きだという川崎さん。 EXiSTENCEは、アニソンじゃーん!さ…

BRIX(ブリックス) ミルクホルダー

BRIX(ブリックス) ミルクホルダーを購入。 目立つ色がいいかな~と思い、レッド B-2171RE を選びました。 (amazon \540)おいしい牛乳に装着したところ。 使いやすいです!!

ネコシャツ本

刺繍のネコシャツ本。 刺繍が巧すぎるので、見てるだけでも楽しいです(^^ 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョも最終回~(><) 元気になったママン。

自家焙煎

真夏用に大量の珈琲豆を焙煎です。 2kg強あると思います。。全部冷凍保存です(^^; 本日のイラスト @暗殺教室 このオッサン3人組に、いいとこ持っていかれたような気がw アニメ終わっちゃって、残念です~

枝豆

プランターの枝豆は、こんなに成長しました! (撮影:6/20) 本日のイラスト @黒子のバスケ ←赤司くんは、こんな丸顔じゃない。。 それにしても、もうなんだか、漫画とはいえ、、、という感じになってきました(^^;

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、a flood of circleの佐々木さん! PVでは、川崎競馬場ダートで疾走してます(^^転勤族だったという佐々木さん。3年で引っ越ししなくちゃならないってのは、ツライっすねぇ。。こんなモノマネに感心しちゃった佐々木さん(笑

白い靴

白い靴を購入。 生まれて初めて、白い靴を買ったかも!(笑 幅広なので履きやすいです(^^

ドアプレート

ドアプレートをオーダー。 好きな文字を入れてもらえるのですが、トイレに貼りたいので「TOILET」で。 本日のイラスト @シドニアの騎士 岐神さんの子守りっぷり。。

PS4が!

とうとう我が家にPS4がーっ! ドラゴンズドグマオンラインのベータテストがありますんでね・・ 本日のイラスト @マツコの知らない世界 「扇風機の世界」で登場した藤山さん。 キャラが強い!!w

治りました☆

ふくらはぎに出来たデキモノ(6/3の日記)は「脂漏性角化症」でして、液体窒素で焼いてから2週間でペリっと取れました。 (皮膚繊維肉腫の可能性もあったんスけど、セ~フ) 原因は老化・・・そんなお年ごろになってきました(爆 本日のイラスト @暗殺教室 …

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA TOTAL OBJECTIONにインタビュー。 好きな食べ物は「豆腐」。木綿以外は認めない!とのことw一人だけ名前が長い。。。w

お取り寄せ

どーにもこーにも、スーパーの肉が美味しくないので、鶏肉を取り寄せてみました。 シメた日のうちに発送してくれるそうです。 でも、九州なので翌日配達されないのが残念なトコロ~

図書館

ちょっと興味がわいたので、宝石の本を図書館から借りてみたり。。 知らない石ばっかり! 本日のイラスト @黒子のバスケ 今シーズンは絵が上手なので、毎週楽しく見てられますw オープニングが素晴らしい。。

サンプル

合成の宝石が貰える・・とかで申し込んでみました。 合成ルビーです。ちいさっ!! 京セラで宝石作ってたなんて、知りませんでした。 本日のイラスト @ノラガミ 本放送は見ていなかったので、再放送を見てます。 雪音くんの声優さん、上手だわぁ~

枝豆

枝豆の成長が早い! ←曲がっちゃってるヤツもいますが。。 (6/5撮影) 本日のイラスト @内村さま~ず 若手の質問に答える、さま~ずのお二人。 「オンエアバトルに向けてライブをやってたけれど、今はオンエアバトル無いし。。」と言われてのお二人の答え。…

今週のMUTOMA!

月イチ恒例のキャッスル!キャッスル!のコーナー。 今回もテンション↑↑です!城を見た跡は食事へ~。 十割蕎麦がすごく美味しそう!!

フットカバーを編みました

フットカバーを編みました。 市販のフットカバーは小さいんスよね~。 外れにくくするためでしょうか?毛糸:カトレア(毛50%ナイロン50% 中細ほそめ) 針:輪針(竹)2.25(US) 生足実測:24cm用 ペンケースの底から編むような感じです。 58目 Turkish Cast-…

液体窒素

ふくらはぎに変なデキモノがあるので、皮膚科へ。 液体窒素でジュッとされました 本日のイラスト @シドニアの騎士 コタツで遊ぶツムギさんw

ワンプッシュ

おすだけベープを購入。 もう蚊が飛んでますね! (><;) 本日のイラスト @エースをねらえ! お蝶夫人がステキすぎる。。

極早生えだまめ

えだまめを蒔いてみました。 テレビの影響です!@マツコの知らない世界1週間かからずに発芽。 早い! (5/29撮影) 本日のイラスト @響け!ユーフォニアム 「神回」というヤツですかね? とても出来のイイ回でした(^^