俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものだけをあなたに @ドアストッパー

ずいぶん前から、ドアストッパーを探していたんですがやっと購入しました。 シンプルながらも、よく止まりますw 使わないときはドアノブにひっかけておくらしいんすけど、うちのドアノブだと落ちちゃうんすよねぇ~(爆モドロコ デザイン ドアストッパー @85…

ワットモニター

ワットモニターでホームベーカリーの消費電力をチェック。 ねり→80ワット 発酵→1ワット(時々30~50ワット上がる) 焼き→440ワット でした。あれ?意外と少ない。。 週に1回ぐらいしか焼かないので、問題ないかな? ドライヤー(業務用)が思って…

ナイス蚊っち

「ナイス蚊っち」を購入~ ラケットタイプは近所のドラックストアで毎年売ってるんすけど、四角いのが欲しかったのでお取り寄せしました。 動作チェックがてらに、アルミ線でつついてみたら、火花が出ました(笑 今年の夏はコレで蚊を撃退します! 本日のsaku…

ブレーキシュー交換なるか?

自転車のブレーキシュー(ブレーキのゴムんとこ)を交換しようと思ったら、お店に置いてない。。。 私の業務用チャリ(National レギュラー)は、ロッド式リムブレーキと言うらしく、ちょっと珍しいようです。 すでに生産されていないっぽいので、取り寄せで…

ドリッパーを使わない

ドリッパーを使わないでコーヒーを淹れてみました。 代わりに使ったのは、アルミの漏斗(ろうと)。 案外ちゃんと淹れられます。むしろこっちの方が美味しい気が。。(笑 本日のsakusaku したり顔の勇希ちゃん。。(笑 ドラえもんって、こんなポーズしましたっ…

銀杏

拾ってきた銀杏が、こんなに育ちました。 デカくなりすぎても困るんすけど(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストはFLiPの皆さん。 黒幕先生は、ニヤニヤ話してたようです(笑 ワンピース話で盛り上がるギフト君と勇希ちゃん。 他の人たちは置いてけぼりです(笑

いいものだけをあなたに

ミートソフターという商品です。 無くても包丁で筋きりすればいいんすけど、メンドウなので(^^; 「男子ごはん」でもよく登場しますね~ 本日のsakusaku さすが、テレビ局。会社で韓流ドラマが見れちゃいます(笑 勇希ちゃんの萌えポイントがよくワカラナ…

洗濯タグ

ジーンズの後ろポケットに、洗濯タグがついてたんですが 「それって・・・取らなくていいの?デザイン?」 と聞かれちゃいました(^^; なので、 しっかり縫い付けてみました! 縫い糸は、ボタンつけ糸の赤で丁寧に波縫い。 オリジナルパンツ化しました(笑…

最安値更新!

5月分の電気代が最安値を更新! 先月も計画停電のせいで安かったんですが、5月はもっと安くなりましたw (今月は停電ゴメンネ割引も入ってますが) 30Aに変更しようかなぁ~ 本日のsakusaku たしかによく街中でキューブを見かけますw キューブ貰えると…

好きな柄

ヒッコリーのキャップを購入♪ 水玉柄・ボーダー柄・ヒッコリーデニムを好んで買ってます。 ボーダー長Tがボロくなったので、新しいボーダー長Tを買う予定です。 本日のsakusaku 優木 まおみチャンからビデオレター。 ヴィンちゃんにはまったく触れられず、ふ…

結局。。。

結局、全巻そろえました。。。。 大きい本屋さんでは売り切れ続出のようですね~ わが地元商店街の本屋さんでは全巻売ってましたけど(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストはDEPAPEPEのお2人。 新しいものが嫌いなヴィンちゃん。映画も2年ほど寝かせてから…

ミッキーナイフ

近所の文房具店で、ミッキーナイフを購入。 なつかしーです!今でもこういうの売ってるんすね~。 まだ実家の引き出しの中には、ボンナイフが入ってると思うので探してみようっとw 本日のsakusaku コーナー採用でしたー!! めずらしく手書きの水彩画です☆ …

落としちゃった

先日剥き身にした時計を落としてしまいました。 秒針の動きに注目。。(^^; 本日のsakusaku キメ台詞?新手のナンパ?w でっかいゴマちゃん狙いの勇希ちゃんw

冷凍国産ブルーベリー

冷凍の国産ブルーベリーを購入。 1kgは多すぎたか(^^; 100gづつジャムにします~ブルーベリーカントリー井戸園芸 本日のsakusaku 今はメーカーさんにお願いしちゃってるらしい?w 黒幕先生も、ヒダカさんタイプかとw

青の祓魔師

青の祓魔師1、2巻を購入。 アニメ か・ら・の 原作。 毎週1冊づつ買っていく予定っす。 (オトナ買いはしない派) 本日のsakusaku 浪人さんからの誕生日プレゼントは、手作り弁当!!(笑 改名されちゃう日も近い。。。かも?(笑 この2人のやり取りが面白…

メーカーさんには申し訳ないんだけど

タグ?ワッペン?のデザインがどーにも・・・・なので、取っちゃいます! リッパーで、ちょちょちょい~トンボレスキュー手袋 E-125 SSサイズ(株式会社トンボ) 本日のsakusaku ヴィンちゃん、キビシーっ 兄ちゃんの学校に電話しちゃう弟さんって。。(笑

史上最大のニコタマ上陸作戦

世田谷ベース展に行ってきました。 カフェスペースでドリンクを飲めばコースターは貰えるし、クイズに答えればクリアファイルが貰えるし、ネジザウルスを買えばカタログが貰えるw(工具カタログ好きなので嬉しい) こういうイベントのカフェなんて大したモ…

修理です

先日購入したLEDライト1本が、うっすらとしか明るくなりません。 ハズレ品だった模様。。。 おそらく原因は「イモハン」と予測して、半田ゴテで修理です! (イモハンはモンハンとは関係ありません) ビカーー!!と明るく点くようになりましたww (写真…

自転車の鍵は壊さないと外せない?

自転車の鍵を外してもらうため、自転車屋に行ってきました。 店員さんが、「105円かかりますけど、いいですか?」と聞いてきたので了承したら、プラスドライバーでネジ取っただけでした(爆 「鍵が開いてると簡単に外せます。鍵が閉まってる状態だと、ドラ…

内輪ネタ

その場の4人しか分からないネタですが (昨日は皆様、有難うございました!) 本日のsakusaku 小学生のチャート娘が登場してから、勇希ちゃんの扱いが変わってきたようで・・・(笑 話に割り込んできたわりに、オチが弱かった東進さん。。w

カッチョイイ南京錠

自転車の鍵のスペアを紛失。こりゃ、ヤバイ!っつーことで、自転車の鍵を買いに行ったんですが、ピンと来るものがなく・・・・。 それならばいっそ、南京錠でいいや!という結論になり、abloyの南京錠をゲット~♪ ずっしり重くて、丈夫そうです(^^abloy南…

手作りワッシャー

取っ手を買ってきたら、注意書きに 「ネジを強く締めすぎると、割れが生じる恐れがあります。」 とのこと。 厚手のプラバンでワッシャーを手作りしました。 超テキトー・・・テキトーすぎる(^^; ま、靴箱の扉なのでヨシとしますっホワイト丸棒ハンドル10…