俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お似合いの花が咲きます

minaさんのブログで紹介されていたのをやってみました。 サイトにお似合いの花を咲かしてくれるとか。 ウチのブログのURLを登録してみると・・・ 怖っ!!!

抹茶シュークリーム

夜な夜なネットショッピングの支払いをしにセブンイレブンへ。 ついでに新商品?抹茶シュークリームを購入~♪ 夜遅いので、旦那氏と半分こ。 どりゃーーーーーーっ!!! 定規で綺麗に半分になるんスよ☆(伊藤家の食卓より) ただし潰れますがね・・・(笑) …

おめでとう☆

おめでとー☆ウィルコム! 加入者数400万人を突破したらしいッス~がんばってますね♪ そのせいかメール遅延が昔より多くなっちまってますがね(爆 新機種どんどん出して欲しいッス~^^ *本日のsakusaku* 車のトラブルが多いっすねー(爆 古いとそういうの…

気づかなかった機能

昨日初めて気づきました。 my携帯で「ズーム」と「露出補正」ができるということを・・・・(汗 シャクヤク撮影するときに知っていれば、白いシャクヤクが綺麗に撮れたのに・・・(爆 取説読んだんですけどねぇ~(><) ちなみに写真に写ってる本はNHK趣…

No.1ダック

保険屋さんが、粗品をくれました♥ アフラックのNo.1ダック、携帯ストラップです。 コレ、ちょっと凝っていてお腹を押すと 【お腹の音】 (携帯で録音しやしたw) カワイイ・・・のかな?(笑) かなーり気に入ったので携帯につけました♪ ちなみにアフラッ…

金魚坂

そっち方面に行く用事があったので、かねてから行きたかった「金魚坂」へ行ってきました^^ 金魚問屋さんが経営するお店ということであまり期待はしてなかったのですが(←かなり失礼^^;)、まったく違ってました☆ まず店内。和風だと思い込んでたんです…

焼きたての・・・・

焼きたての・・・型(笑) 買ったばっかりなんで、使う前に焼くんです。 (工業用の油をとるため・・とかなんとか) で、さっそく自分用のレーズンパンを焼きました~♥ (旦那氏はレーズンが嫌い。私は大好きなんで自分用) ちゃんと四角く焼けました。パン屋…

山田屋さんの「ざるぶっかけうどん」

水曜どうでしょうでお馴染みの 山田屋さんの ざるぶっかけうどん 写真は0.5人前ぐらいっす。 旦那氏が1.5人前食べました(笑) さすが、「KING OF 讃岐!!!」 いやぁ~すんごく美味しかったデス♥ 今まで食べたうどんで一番ウマイ~♪♪♪ 私は15…

月曜は定休日が多いなぁ

今週の旦那氏は休みだらけで、奥さん大変(笑) ちゅーことで気晴らしにカフェへ~☆ でも近所のイタリアンレストランは定休日だし、前々から行きたいと思っている店も定休日。 んじゃ、久しぶりにあそこの喫茶店に行きますか! ケーキセットを注文。アイスコー…

とほほほ・・(><)

←×装置 ○装着 ですな(爆 ←証拠写真 無理にねじこめば入りますけどネ(笑) 急須じゃなくティーポットなので出っ張りがあるらし~ *本日のsakusaku* 米ちゃん登場☆ 久しぶりに長時間です(笑) トレーナーの洗濯も終わったんですね^^ tvk社屋近くに「高級…

KING OF 讃岐!

キター!(*^o^)/\(^-^*) 詳細は後日…(笑)

サンマー麺のぼり

驚愕の事実

フラワーセンター

むむっ!行きたい(笑) 多肉ちゃん!(^3^)

女性読者の圧倒的支持を誇る超絶4コマ!

漫画大好き夫婦の買い物。 旦那氏は「医龍」をコレクション中。私はマニア漫画2冊を購入。 「ガタピシ車~」の方は旧車改造にハマってる主人公とその仲間達のどーでもいい話(笑)。シリーズ化されたようです。 「臨死!江古田ちゃん」は本屋にあった「お試し…

ブログのコメントについて

最近、ライブドアはスパムコメント対策を強化してまして・・ ・同一IPアドレスから10秒以内に連続して書き込みがあった場合 ・同一IPアドレスから10分以内に10件以上投稿された場合 は書き込みができなくなりました。 また、なんでかコメントが出来ない場合…

大船の続き

火曜日の目的は「フラワーセンターでシャクヤクを見る!」だったんですが、コレ以外にもうひとつ目的があったんです。 ←「ぶーげん」です☆ 5年ぶりぐらい(笑) お昼はココで食べました~。大船駅東口より徒歩5分です。 吹き抜けの小民家風の店内で、雰囲気…

神奈川県立 フラワーセンター大船植物園

小雨降る中、昨日は大船にあるフラワーセンターへ。 シャクヤクが見ごろなんですよね~♥ あとバラもちょうどシーズンに入ったところ。 今週はシャクヤクとバラ両方見れて大人入園料350円! Viva~神奈川~♪ (しかし電車代は往復約千円。横浜フリー切符、…

タイ米を食す

で、さっそくタイ米をチャーハンにしてみました♪ 炊き方は茹でる方法で15分。10分ぐらいで様子を見てみたら既に柔らかい!アレっ? もっと短い時間で良かったようです。チャーハンだしっ(><) 味付けの醤油はお手製のダシ醤油を使用。(昆布と醤油をつ…

タイ米☆

なにを思ったか、タイ米(インディカ米)を買ってみましたw(1kg500円って高いような気がするけど・・相場はいくらなんだか^^;) タイ米といえば、93年米騒動が思い起こされます。懐かしい。。。 あと美味しんぼ (49)にもタイ米の話が出てきまし…

アッカADSL50M

川崎フロンターレ首位!! 2位 浦和レッズ・・・(ニヤッ それは置いといて。 アッカADSL50Mになりました~^^ ハヤイっすね~。前は12Mでしたが、やっぱり速いッス!w それでもってIP電話なるものも出来るようになりました。 あんまりよくワ…

横浜へ

日用品?の買出しで横浜へ~☆正麩ノリは日用品ではありませんが・・。 縦縞紙袋のお店で○○を購入。分かる人にはわかりますねぇ~(笑) カエラちゃんチックな靴下発見!お買い上げしてしまいました(笑) (画像では黒x青ですが、黒x紫です) あとはパンの材料…

FANKS/FANKS/FANKS

レンタル屋に行ったらこんなCDがw 「THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 a-」 「THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 s-」 レンタルしてきました☆懐かしの名曲が収録されてます。 アムロちゃんとか鈴木あみとか宮沢りえとかに曲を提供しているのは有名であ…

よつばと4巻購入

「よつばと」4巻を古本屋で購入。今は5巻が最新刊ですがw 内容は「よつば」という女の子のごく普通な(?(笑))日常生活漫画です^^ で、自分の小さい頃ってどんなんだったっけかな~?ということで・・・ 近所の友達(男女混合)と野球を。 バットが無…

苺の収穫

ウチの苺です。たったの2個だけですが(笑) 1株に1個だけ残してあとは全部摘んでしまってたので。 受粉作業をしてないので、苺の形は悪いですね~☆☆ 味見したら結構おいしかったです。酸味&甘みのバランスが良い^^ また来年の楽しみです♪ (春以外にも…

ecute品川のお菓子レポ

先日ecuteにお菓子買いに行ってきました☆(用事はそれだけ) <和楽紅屋> 和ラスクの「おためしセット」を購入。 抹茶・醤油・味噌・胡麻・黒糖の5枚セット。 私は抹茶が一番でした♪美味い^^ <御門屋> 普通の揚まんじゅうとゴマを購入。 ちょっと油っ…

5月のカレンダー

5月のカレンダーでっす。データはこちらから↓ 5月カレンダーダウンロード 採用されたイラストですね~。SOYJOYのイラストと迷ったんですが、そっちだと色着けしないといけないので・・(面倒なので^^;)

懸賞もハイテクっす

缶ビールについているシールを集めて、懸賞に応募しました☆ 最近の懸賞ってば、スゴイっすね! キリンのHPで応募状況が分かったり、抽選結果の検索ができたりします。 応募したハガキすべてをデータ化するそうな・・・スゴイw この手の大々的な懸賞には当…

アゼリア

アゼリアでお茶♪

採用ですか?(笑)

すでに外出してるので、サクサクみてませんが… 採用ですか!優ちゃんイラストですかね? イエーイ♪ 追記: 採用ちゃんでーす!! 色は綺麗に出てました♥ ネタ的にボツかなー?とも思いましたが、大丈夫だったようです(笑) また投稿するぞー!!☆