俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルインク

プリンターのインクは、純正を使わずにリサイクルインクを使ってます。 ジットのリサイクルインクを愛用中。先日もネット注文しました♪ それにしても愛用のブラザー複合機。もう何年使ってるかなぁ。。 本日のsakusaku ヴィンちゃんの話を聞きながら、うつむ…

エコバック

WWFのエコバックを購入~ とにかくカワイイ! そして目立つ!(笑 本日のsakusaku カエラちゃん、返り咲きっ!!! 1週間限定でも家賃は取るようです(笑 カエラちゃん節っww いやはや、懐かしいっすねぇ~ ヴィンちゃんと戯れるカエラちゃんw

切りそこね

切り損ねた食パン・・・無残なり。 本日のsakusaku 破壊力のあるラップが続々登場(笑 米ちゃんのも凄かった。。w 優ちゃんのアンサーソング。 3年間、お疲れ様でした~☆

わさわさ

暖かい日やちょっと寒い日もありますが、我が家の鉢植えたちは春モード全開っす。 寄せ植えの多肉植物がいい感じになりました♪ もう2,3ヶ月するとボーボーになりますが・・・(爆 本日のsakusaku 流行語大賞発表~☆ 7月10日放送の「えー?天ぷらにケッ…

世田谷ベース

世田谷ベースをレンタルしたっす。 ああ、オモシロイwww 近所のレンタル屋さんには置いてないので、DMMで宅配レンタルしました。 新作の世田谷ベース3はいつからレンタル開始なのかなぁ。。w 本日のsakusaku 浪人さん、アイドルマスターやってるのね…

M.モウブレイ

羊革製品のお手入れのために、モウブレイのデリケートクリームを買ってみました。 シミにもならず良い感じでした^^ ショルダーバックの場合、シュークリームはつけないほうがいいんすかね?服についちゃう気がしますが。 本日のsakusaku 優ちゃんの昇龍拳…

COMICWORKS<コミワク>

買ってから、ずっと寝かしてた(ほっといた)漫画描きソフト。 デリータのソフトなので、アイコンは黒猫です♪ 下は、自分用のメモです。 ◎画像の取り込み ファイル→TWAIN32機器からの入力 ◎レイヤーに直接、画像を取り込む レイヤー→インポート→TWAIN32機器…

台湾のお茶

台湾茶をもらいました☆ 標高の高いところで栽培したお茶がいいお茶になるんだそです。 あまりよく知りませんけど・・・w @大禹嶺茶 本日のsakusaku 天一のラー写を見て、突然言い出した浪人さんww 店員さんに声かけなくちゃならないってのは、メンドウっ…

スクールバッグ

ナイキのスクールバッグを買いました☆ スクールバッグって、機能といい、大きさといい、使いやすいっすねぇ~ 学生さんだけが使うにはモッタイナイ!安いし☆ 本日のsakusaku 歴史リサイタル・・・(笑 お久しぶりに、つじもんサン登場~ 今日は仕込みのネタで…

試供品

某宅配システムに資料請求したら、試供品をもらいました。 貰ってナンですが・・・・子供用甘口カレー。 そのままでは食べれません(><) 本日のsakusaku むなしさ線の乗車はヴィンちゃんとカンカンだけ・・・ むなしい・・・(笑

amazonのメール便

DVDでも、緩衝材無しで送ってくるamazonのメール便。 そりゃ破損するっつーの。 本日のsakusaku ショッピングモール名が「ならファミリー」なんすね~ ググってみたら、奈良はひらがなでした(笑 優ちゃんの話をもとにイラスト化してみました。 コワイんすけ…

コンパス

世界堂でコンパスを買いました。 クリップ式なので、万年筆やカッターもはさめます☆ こんな便利なコンパスもあったんですねぇ~ 本日のsakusaku 「て」と「れ」だけのSPEED「my graduation」(笑 私は「卒業」といえば、斉藤由貴ですねぇ~。歌詞がイイ☆ 高校…

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOWで紹介していた「中華チラシ」。 早速お昼に作ってみました。 砂糖と醤油は控えめにしましたが(大さじ1づつぐらい)、もっと入れないとダメな感じ。 ドサッ!と砂糖を入れる勇気がないっす。。(><)

DVD

ホワイトデーってことで、サクサクDVDを買ってもらいました☆ 熱帯雨林は安いっすねぇ~(^^; 本日のsakusaku 噛み噛み絶好調の優ちゃん(笑 伝承の「鶴の拳」を公開!これは油断します(笑

偽パエリア

男子ごはんでパエリアを作っていたので、私も作ってみました☆ しかーし! サフラン→くちなし、ムール貝・ローリエは無し。 見た目がパエリアっぽくないです。 秋になったらサフランの球根を買ってみようかな(笑 本日のsakusaku ツッコミところがちょっと悪か…

Ringo EXPO 08

予約してたDVDが届きました☆ あれ?発売日前ですが・・早いっすね、amazonさん! 本日のsakusaku またまた米ちゃんの寝姿☆ 靴の裏に落書きされちゃってます(笑 便乗しちゃってるフジツボ。。w

砲丸

砲丸のようなサツマイモです(笑 本日のsakusaku 収録中に電話に出る浪人さん。。 電話の相手は屋根の上に登場しますかね?もしかして(笑 徳さんが川崎ローカルな話を! でも溝の口駅は高津区だったかと・・・(笑 「俺パソは川崎出身です!でも川崎区じゃなく…

DVD発売イベント&「   」

土曜日はサクサクDVD発売イベントに行ってきました☆ 去年と同じような進行でスタート。軽くトークをしてから、プレゼント抽選会に。 私は後ろの方から見ていたので、パネルがまったく見えなかったんですが、そこはさすが黒幕先生。ラウンドガールになって…

狭山茶

増岡園の狭山茶をいただきました。 これは美味しいッスw 本日のsakusaku ムチャブリが多いっすからね~優ちゃんも大変ですw 最後にいいとこ持っていかれちゃいました(笑

刑務所の前掛け

川崎アゼリアの中央広場のイベントで「刑務所の前掛け」を購入しました。 北海道函館市の函館少年刑務所の受刑者が製作したものらしいです。 お値段1029円。品質も良いのに、このお値段!即買いです!! 本日のsakusaku 米ちゃんのDVD紹介コーナー。 枯れ…

洗濯槽

洗濯槽を浸けおき中・・・ このあとはスンゴイ汚れがぷかぷかと!!(爆 本日のsakusaku 今週のゲストはチャットモンチーのお三方です。 引越しの決め手はピンときたもの☆ ふ、古い・・・(笑 もちろん誰もツッコミませんw

急須を買いました

急須を購入~♪ 内部の網部分は陶板です。すごく細かいのでお茶っぱを逃がしませんw ささめ製法 本日のsakusaku 「アラミソ」のほうが、私は分かりやすいっす(笑 デパペペ2人ともわんこ蕎麦100杯達成!

クリームダウン

冷蔵庫に入れていたコーヒーがクリームダウンしてました(爆 コーヒーも白く濁るんですね~ 紅茶だけかと思ってました(><) 本日のsakusaku 顔面ー!!って(笑 いきなり大声の米ちゃん!ビックリ(笑 優ちゃん、sakusaku卒業会見。 3月ど頭からの告知でし…