俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の関内デビル

アマビエさんに続いて、アマビコさんも登場! こちらはかなり妖怪っぽい!! 目玉は何だろう?ツマミ? 先週の関内デビルの泉 こちらも謎キャラが出現。 女神といういより、小学生女児か・・・!?

ゴールドクレストの挿し木

ゴールドクレストの挿し木に挑戦です! 容器はペットボトル。遮光させるため、黒のマスキングテープを巻きました。 切り口は危ないので、ガムテでカバーしてます。 底はコンパスの針で穴を何個か開けてます。 土は赤玉土100%。ルートンは不使用。 挿し穂は1…

ミシンのメンテナンス

去年購入したミシン、JUKI HZL-F600JPのセルフメンテです。 購入したお店のHPに、メンテナンス方法が記載されているので、それを見て作業。 すっきり綺麗になりました(^^ 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。 …

カラメルタブレットを自作

プリンのカラメルソースを電子レンジで作ったら、マグカップにヒビが入ってしまいました。 こりゃいかん!ということで、鍋でカラメルタブレットを自作。 これでいつでもプリンが気軽に作れます! カラメルタブレット(プリン3~4個分)のレシピ ・グラニ…

Dead by Daylight (PS4) はじめました

DbDのプレイ動画を見ていたら、やってみたくなったので初めました。 現在、サバイバーランク16。 やっと4つパークが付けれるようになりました。 赤帯までの道のりは長い。。。 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。…

今週の関内デビル

合わせパソコン?をするマスターw

自作マスクに目印をつける

大量に自作マスクを作ったのはいいんですが、旦那氏のマスクと見間違うので目印を付けることにしました。 凝った刺繍とかすればカッコイイんですけど、面倒なので 肛門マーク アスタリスクです。 ←正確には、アスタリスクでも無いのですが ぜんぶ自分専用で…

一枚仕立ての立体マスク

夏でも着用できるようなマスクを作ってみました。 「私、マスクしてますよ」というテイだけのものです。何からも守ってません! 生地は晒かシーチングが良いかな?と思います。 型紙は、 働く男の忍者マスク2/2 画像データを使います。裏布を少し加工しま…

マスク届きました

製造国、製造者不明のマスクが届きました。 印象としては、縫製は良いいけどゴムの品質イマイチかな? ガーゼは無蛍光っぽいです。(UVライトを当てた感じでは) 洗濯した後、バラしました。 マスクとしてではなく、手芸用品として保管します♡ (ガーゼは古…

医療費控除と例のアレの申請

今年も医療費控除の申請をしました。 去年入院したので、なかなかの金額がキャッシュバックされる予定です あと、特別定額給付金(新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連)もパソコンから申請済みでございます~ 医療費控除キャッシュバックの方が、早く振…

今週の関内デビル

カムちゃん節が聞けて、ニヤニヤ 小さいお皿に山もり盛るほうが私は好きです

「働く男の忍者マスク」の作り方❹

★ゴム通し部分とワイヤー通し部分を作る★ 7mm折って、 更に15mm折って、アイロンをかけます。 折り山から2~3mmぐらいのところをミシンで縫う。 ゴム通し部分が完成。 綾テープを縫い付けます。縫い代は1mm。 綾テープにワイヤーを通します。 ワイヤーの先端…

「働く男の忍者マスク」の作り方❸

★表布と裏布を縫い合わせます★ 表布と裏布を中表にして、まち針でとめます。 上部と下部を縫い代8mmで縫います。 左右は縫い合わせません。 裏布は表布より一回り小さいですが、縫い代は合わせて縫ってください。 カーブしている部分の縫い代に切り込みを入…

「働く男の忍者マスク」の作り方❷

★ダーツを縫います★ ダーツを半分に畳んで、布の端からミシンで縫います。 三角の先端は返し縫いをしないで、糸を引き出してカット。本結びをします。 ・・・というのが、ダーツの正しい縫い方。 面倒なら普通に返し縫いで処理しちゃってもヨシ。 表布の鼻の…

「働く男の忍者マスク」の作り方❶

こんな感じのダーツタイプのマスクの型紙を作ったので、型紙と作り方を公開しま~す。 今週のブログはマスクの作り方だけです(ネタも無いので) ★型紙の準備★まずはダウンロード。 働く男の忍者マスク1/2 画像データ働く男の忍者マスク2/2 画像データ…

今週の関内デビル

今週の収録はSDS収録!

「トレペ」といえば「トレーシングペーパー」

セロファンとトレーシングペーパーを購入。 ミシンで薄い生地を縫う時とかに、一緒に縫うために・・です。 ところで私は、 トレペ = トレーシングペーパー トレパ = トイレットペーパー と思って生きてきたので、トレペ=トイレットペーパーには違和感があ…

ブルーベリーの実

ブルーベリーの実が出来始めました。 今年は花にカバーをつけたせいか?、実つきが悪かったです。 来年は人工受粉に挑戦したいと思います! 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日に「エア関内デビル」イラストを掲載する予定です。 宜しくお願い致…

ドライイースト

スーパー等でドライイーストが品薄になってるようですね。 我が家の在庫は、3gx15袋 。 毎週1~2回パンを焼いてるので、2ヶ月ぐらいで無くなる感じかな? う~ん、その頃には買えるようになっててほしいです 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜…

黒いマスク

関内デビルマスクを作ってみたらどうですか?と言われたので・・・ 画像に文字入れてみました。 カッコいいんじゃないですかね!? 付ける勇気はありませんが!(笑) 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日に「エア関内デビル」イラストを掲載する…

エア関内デビル

⚠この「エア関内デビル」は妄想イラストです。放送されたものではありません。 今週のゲストは、コレサワさん! いつもの格好が出来なかったようで、使い捨て「れ子ちゃん」ですw カム画伯のアマビエ画。 元絵とほぼ一緒でした!w