俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年は、鏡餅を自作してみました😏もち米炊いて、ホームベーカリーで練ってます。 今年も当ブログを見に来て頂き、ありがとうございました! 皆様も良いお年をお迎えください。 俺パソセニョリータ RYO

火災報知器の交換

火災報知器を買ってから10年ぐらいたつので、買い替えです。 キッチンに設置していたので、ものすごく汚れてます ねつ当番 SHK7040P(パナソニック)を購入。 天井に設置しました。 新品はいいですね! 寝室に置いてある火災報知器(けむり当番)は綺麗なの…

今年最後の関内デビル

昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、The Gentle Flower.の皆さん。 気のいい兄ちゃんたちが来た!という印象です ??? えっと、小久保家は21日とか23日にクリスマスパーティをするということでOK?関内デビルは来年1月16日(月)再開です! それ…

冬のベランダ植木たち

日本タンポポ。 秋に芽を出してから成長はストップしたまま。 葉は地面スレスレに出してるところを見ると、「寒い~」と思ってはいるようですが元気そうです。 寒くても元気いっぱいの多肉植物たち。 どうやらみんな冬に強い種類っぽいです。(夕方から翌朝…

ボディタオル

赤ちゃん用のボディタオルを購入してみました。 1度洗ったらかなり小さくなりましたが、肌触りは良さそうです。 布巾として使っても良さそうな感じです。赤ちゃんのためのボディタオル 日本製(オリム)昨日の「関内デビル」 三鷹を都会だと思わせる作戦の…

北海道商品いろいろ

どさんこ市場で、北海道商品をまとめ買い。 一番のオススメはは「月寒あんぱん」かなな? 薄皮で中はあんこがたっぷり。月餅みたいな感じですね❤ 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、コクーン。 「ゾロ目の行事は?」で、ポッキーの日と答えちゃう3人・…

昨日の関内デビル

カム姐さんのガンダム。 ウエストがヒソカ感あり。 スビエのガンダム。 頭のスイッチは一体・・・?😁

改)防災うちかけ

2016年に交換した防災うちかけが壊れたので交換です。 つまみを自作です。 植木棚を作ったときの端材(ヒノキ)を加工してます。 つまみをマッキー黒で塗って、接着剤でつけました。 (少しザラザラするので、水性ウレタン塗装するかも) あとは防災うちかけ…

PS4コントローラーのアナログスティック交換

PS4コントローラーのアナログスティックの上カバーが切れて取れてしまいました。 上のゴムキャップ?だけで売ってないので、スティックごと交換です。 楽天市場の「卸販売のビットレイン」さんから購入。 互換品は上のゴムキャップと軸が一体化しています。 …

パンツの裾出し

コーデュロイパンツの丈が短いので、裾出ししました。 限界まで出したかったので、別布を使用。 たしか、布マスク(黒)を作ったとき余った晒だったような? 仕組みはこんな感じです。 3cm伸ばせました 昨日の「関内デビル」 加藤清正はカムちゃんの彼氏…

昨日の関内デビル(柏木ひなた 退職の日)

昨日の「関内デビル」 バイト最終日の翔陽!! 以下、翔陽の書き納めイラスト3枚! 12/9は、地球感謝の日(アースデイとは別)。 翔陽・・・・w関内デビルはマスターの番組だから、仕方ないです。フフフ 赤く塗っても、エビに見えない・・・ あ、足!足を…

麺棒をすりこぎ棒へ加工

さて、麺棒をすりこぎ棒に加工します。すりこぎ棒って、力が分散されるような気がして私は苦手なんですが・・・皆さんは違うのかなぁ~?持ちづらいし。 カドを落として、少し丸くしました。もうちょっと丸めたほうがいいかも・・・? 取り敢えずこれで使っ…

洗面所の蛇口の水

洗面所の蛇口の水の出が悪くなったので、直しまーす。 ←これで水量MAX 洗面所の止水栓を更に開いて、水を勢いよく出します。 (水ハネ注意) 水を出したり止めたりを繰り返します。 詰まってた汚れが出終わったら、止水栓を元の位置に戻して終了です 昨日の…

笹止めを自作

筆巻き(「巻きす」みたいな奴)の留具(笹止め)を自作です。 筆巻き本体は竹製なのですが、留具はプラスチックなんですよね~。 見た目がイマイチなので、竹の割り箸(コンビニでもらったやつ)を削って作りました。 お手軽に作れますね 昨日の「関内デビ…

運が悪いと・・・

夕飯に食べた魚の骨が喉に刺さって、内視鏡で取るハメになりました・・・ 大抵は、最寄りの耳鼻咽喉科で口から簡単に抜いて貰えるのですが、変な場所に刺さってしまったので鼻から内視鏡を入れないと取れないとのこと。 紹介状もらって大きな病院にて、取っ…

餃子の皮作りのための麺棒(金属)

いままで、ステンレスパイプを使って餃子の皮を作っていたのですが(このときの余ったパイプ)、短すぎるのでコロネ型を購入。 菓子パンのコロネを焼くときの芯ですね、コレ。 使い勝手はどうかな?フッソコロネ(丸太) 富澤商店昨日の「関内デビル」 姐さ…

運転経歴証明書は本人確認書類として使えるかの一覧

運転経歴証明書(交付が2012/4/1以降のもの)が本人確認書類として使えるのかどうかネットで調べてみました。 △は、政府発行の公的証明書はOK と書かれているものです。要確認です。 ✕は、本人確認書類の一覧に運転経歴証明書の記載が無いものです。 ソフト…