俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪平鍋

たまにしか使わない雪平鍋の柄にカビが生えていたので(!)、柄の交換です。 丸棒をカットして、削って、ウレタンニス塗装(ワシン)しました。 木ネジはステンレス製に交換。取り付け完了です。 本日のイラスト @タモリ倶楽部 「食品サンプル製作技術コン…

おにぎらず

おにぎらずを作ってみたんですけど・・・面倒ッスね。 普通のおにぎりでいいや、と思いました(^^; 本日のイラスト @真田丸 天下一品のゴネ顔!! というかもはや、水曜どうでしょうじゃないですか!三谷さんw

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワレコ横浜店 藤瀬さん&川崎店 奥本さんです! タワレコが日本にしかない、なんて私も知りませんでした

Zenpad7.0に入れたアプリたち

ASUS Zenpad7.0(Z370KL)を使い始めてから3ヶ月。 インストールしたアプリの一覧です。 (自分用メモです) Gmail LINE TkMixViewer+ livedoorブログ MAPS.ME Puffin Free あめふるコール ゆれくるコール サッカーニュース速報 ブルーライト軽減フィルター M…

ユニクロのブルゾン

ユニクロのコットンミリタリーブルゾンSを購入。 旦那氏はブラックのLを購入。 一緒に出かける時は気をつけよう。 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 敵じゃないスタンド使いが登場。 悪気がない(?)だけに、面倒ですっ!

水曜どうでしょうDVD 第一弾

水曜どうでしょうDVD 第一弾をお取り寄せ。 実は、ベトナムはあんまり見てない企画です。 あまりに過酷なので・・・(^^; 本日のイラスト @ブラタモリ 近江ちゃんは優柔不断・・・ φ(..)メモメモ

絵を買う。

ART-Meter(絵の委託販売オンラインショップ)で、アクリル画の絵を購入しました。 1枚だけだと寂しいので、自分でも何か描くか・・・と思うのですが、面倒です(爆 本日のイラスト @真田丸 プロポーズのセリフとしては、満点じゃないでしょーか!

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA ヒロキエフ先生、50歳のお誕生日です。 おめでとうございますーー!!イベントの告知です! 多少の雨は実行されるようですね。

ジップロック スペース バッグ15袋入

ジップロックの衣類圧縮袋です。 この15枚入タイプ、なかなか売ってないので探すのに苦労しました。 コストコで取り扱いがあるらしいのですが、会員じゃないので買えません。。(^^;

サラダ菜

スーパーで買ったサラダ菜が根っこ付きだったので、土に植えてみました。 なんか、広がってきた!(^^; 本日のイラスト @うしおととら 何度見ても、ノロイに見えるわね~(ガンバの冒険より)

トレーナーハンガー

トレーナーハンガーが1本壊れてしまったので、追加購入です。 ついでに面白そうなものも何点か購入。 ハンガー類は、エヌケープロダクツ製を愛用しています(^^ 本日のイラスト @暗殺教室 先生の素性も分かったし、終わりは近いのかな~? (原作読んで…

無印良品の綿毛布

10年くらい前?に無印で綿毛布を買ったんですが、擦り切れて穴が空きそうになってきたので買い替えです。 (真冬はシーツ代わりに使っていたのが、悪かったのかも) 真っ白というよりかは、ちょっとクリームっぽい白でした。 本日のイラスト @Re:ゼロから…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、電波少女のお二人です。 nicecreamさんはDJではなく、「ボタンを押す係」だそうで! テレビで随分、ぶっちゃけた話をしてくれてます(^^

ユニクロのコンフォートサポートソックス

ユニクロのコンフォートサポートソックスを購入。 お店で見かけないので、ネット購入です。 土踏まず部分がキュッと締まってて、いい感じです(^^ 私は24.5cm(靴)でジャストサイズなので、小さい足の人だと大きいかもです。

シロバナヘビイチゴ

シロバナヘビイチゴの花が咲きました。 普通のいちごの花より、はるかに小さいです。葉っぱも小さい。 ランナー伸ばして、たくさん増えてほしいです(^^ 本日のイラスト @いとしのムーコ(再放送) なんとなーく、録画して見てます。 ユルい感じが好きなの…

ハトのフン的な。

キルティングジャケットの袖の内側に穴が! 引っ掛けたのか、虫食いなのかよく分かりませんが、補修してみました。 ・・・ハトのフンのよう(^^; まあ、袖の内側なので見えないのでいいんですが。。 本日のイラスト @ブラタモリ 近江さん・・・苦労しそ…

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2のガイドブックを購入。 ダークソウル3が終わったら、PSO2やろうかな~と思ってます。 まぁ、ダークソウルは半分も終わってなさそうですが(^^; 本日のイラスト @ドルトムント 上り調子の香川選手! 小さな魔術師、復活…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、BugTheMicの愛条ヒカルさんでーす! 自称生まれながらのホストと言うだけあって、トークが面白いです(^^ キャッスルキャッスルのコーナー。 牛蒡積みに興奮する二人w流行の疎さは、愛条さんも一緒かも?w

シソの苗を購入

近所の花屋さんで、シソの苗を購入。 虫がつかないよう、今年は室内で育てる予定です。 徒長しそうな気がします(^^;

○○○の○○○

○○○の○○○を愛用してるんですが、とうとう店頭から消えてしまったので取り寄せです。 店頭では30枚入りしか置いてなかったんですが、60枚入りというものが存在することを知り、こちらをネット購入。 店頭受け渡しなら、送料無料なのでお得です。コロナウ…

ルフロンマルシェ

川崎ルフロンで行われている「ルフロンマルシェ」で、茶葉を購入。 以前アゼリアにあった紅茶専門店マユールが出店してました(^^ 本日のイラスト @浜ちゃんが! アンガールズ田中さんの紅茶教室。 似顔絵にしやすそうで、しにくい顔でした(^^;

若冲展

先週の火曜日に東京都美術館へ行ったのですが、80分待ちの長蛇の列! 諦めました。。 会期終盤にリベンジします! 本日のイラスト @さまぁ~ず×さまぁ~ず さまぁ~ず大竹さんの手作りオモチャ。 ガムテと新聞紙で作ったヒーロー変身グッズだそうです。 …