俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストさんはタワレコ横浜店のお二人。 いつもの藤瀬さんと、増田さんです。増田さんのポップは、ドンキのよう。。w ←これ、ちょっとマネして書いてみましたが難しいですぞ!ツーカーなお二人。。wマコトノフさん、目を細めてる先生に…

つま先から編む靴下

つま先から編む靴下が出来上がりました。 初心者ゆえに、目が伸びたり、穴が空いてしまったので、編み方を少々変更してます。。編み方:atti式 toe-up靴下 毛糸:カメレオンカメラ ソリッド 針:HiyaHiya 2.5mm 80cm輪針(ゴム編みは2.0mm) 変更点:かかと…

ローズマリー

ローズマリーの花が咲きましたw ああ、花粉の季節ですねぇ。。。。(爆 本日のイラスト @タモリ倶楽部 2週にわたって、鶴見線&南武線! ウチの最寄り駅は映るのか、どうか!?

手編みの靴下

簡単な模様編みをしてみたら、履きにくくなってしまいました(爆 裏に糸が渡っちゃうから、伸縮性が悪くなるのねぇ。。 本日のイラスト @アルプスの少女ハイジ ハイジの再放送がはじまったので、ちょっと描いてみたんですけど・・難しい!(爆

医療費控除

昨年の我が家の医療費が10万円オーバーしたので、医療費控除の申請をば。 郵送じゃなく、直接税務署に書類を持っていきました。 確定申告シーズン前の税務署は、ひとけが無くてビックリでしたw 本日のイラスト @さまぁ~ず×さまぁ~ず 焼き肉屋に行った…

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA 今週のゲストは「荒川ケンタウロス」ボーカルの一戸さん。 手帳じゃなくて、手帖ですね(^^;スミマセン好きな食べ物を当てる!と息巻く方々。 一戸さん、ちょっと引いてる?(^^;お魚大好き一戸さん。来てないメンバーに暴言を吐く先生(^^;…

イラスト集

去年ブログに載せたイラストを本にしてみました。 TOLOTの500円フォトブックです。イラストが本の「ノド」にかからないよう、画像の左右の余白を広げました。 手軽にイラスト集が作れて、イイですね~!!XnViewで一括変換→サイズ変更:幅1500?

取り寄せ

愛用の紙が無くなったので、買いに行ったら在庫切れ。。取り寄せてもらいました(^^ 紙の名前を覚えてないので、取り寄せするときは「いつもあそこの棚にある、A4の上質紙っぽくて、135kgの厚いやつで・・・」とフワフワな指定の仕方で、店員さんを困らせ…

バレンタインとは関係なく

この缶が欲しくて、バレンタインチョコを購入。 和柄で渋い。。w ゴンチャロフ engimonoシリーズ(バレンタイン限定) 本日のイラスト @東京喰種√A に、似てない。。(爆

バレンタインデー

バレンタインデーに、かぼちゃプリンを作りました。 何度か作ってるレシピなんですが、焼きあがると分離しちゃうんですよ。。 ということで、ググってみたら、温めた牛乳を混ぜると良いのだとか。 今度試してみたいと思います!(^^ 本日のイラスト @POP …

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 仲間たち(サクサカー)が先生達を助ける! 「年明けメール2通事件」は解決されたようですw「コアラモード.」の路上ライブに密着取材! 強風でゴーゴー凄いです(^^;藤井先輩、思わず。。w「ステッカー」という名の紙シールから(笑)、本…

キャストオン!

今回の靴下は、輪針を買ったお店で無料公開されてる編み方に挑戦。 つま先から編む方法です(今までは履き口から編んでた) ラップ&ターンも初挑戦なので、どうなることやら(^^; (ターキッシュキャストオンは難なくクリア!) 靴下の毛糸やさん(atti's…

玉巻き器

玉巻き器を使ってみました。 こりゃ、便利~♪ それに何故か楽しいw 本日のイラスト @SHIROBAKO アニメ会社の内輪話。 なんだかんだで、毎週見てます(^^;

OPAL靴下完成

トマトヒールの靴下完成。 作り目:Very Stretchy Cast-on 60目 毛糸:Opal 4ply 針:USサイズ 2.5mm かかと:トマトヒールx2 つま先:マルティナさんの靴下の編み方 はき口:2目ゴム編み 白い毛糸が足りなくなって、黒い糸を急遽使用(^^; 本日のイラ…

チープカシオ

安価なカシオの腕時計を購入~。 旦那氏がGショックをまた壊したので、安っすいヤツを渡しました。 これも壊すようなら、ダイソーの腕時計でいいんじゃないかと思ってマス。カシオ A-164WA(ヨドバシ.com) 本日のイラスト @ノイアー&ウッチー 見てて恥ず…

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA スタンプラリーで全スタンプを集めて応募し、当選するとウルトラマンセブンが自宅にくるそうな。 変身前には興味ない藤井先輩w月イチのキャッスルキャッスルコーナー。 ロケ当日に卓偉くんのマネージャーさんがインフルエンザに! ロケは3人…

近畿編針

近畿編針(株)の輪針は、文字のところと、金属部分と竹との境目で毛糸がひっかかるので、改造デス! 文字部分には水性ウレタンニス(ワシン)で2度塗り、金属部分と竹の境目は600番布やすりで段差をなくしました。 これでだいぶ、編みやすくなるはず!

玉巻き器

毛糸の玉を作るマシーン。人力ですが。 箱から出したら、戻せなくなりました(^^; 本日のイラスト @四月は君の嘘 7!!のエンディングが染み入る。。 ←足のデッサン、おかしい(爆

ちょっとDIY

まな板をぶら下げて保管したいので、ちょっとしたDIYを~。 ヒバの木は、とても加工がしやすく、とてもいい木ですね(^^ 本日のイラスト @七つの大罪 萌エッ! しかし、バンばっかり描いてるなぁ~(^^;

一家に1本

一家に1本、ダストブロワー。 PC内部の掃除をしないと~ 本日のイラスト @暗殺教室 1週遅れでの放送となったみたいで、良かったですw 触手はネバネバさせることも出来るんすねぇ~