俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りクッキー

超簡単なジンジャークッキーを作ってみました^^ 材料を全部フードプロセッサにつっこんで、あとは型抜きして焼くだけ。 家にある材料だけで出来るのもいいですね♪ 本日のsakusaku 手をバタバタさせる平原サン。 可愛い^^ 平原サンの必殺技、あらいぐまぁ…

市民ミュージアム

昨日は川崎の市民ミュージアムに行ってきました。 みんなのデザイン-グッドデザインと私たちの生活- を見るためです^^ 昔のウォークマンやOASYS(ワープロ)があったりして懐かしかったっす(笑 意外だったのは、キングジムのファイルやキャンパスノートが…

新レシピ

長いことゴールデンヨット(最強力粉)でパンを作ってましたが、イーグル(強力粉)に変えてみました^^ 強力粉を変更したのでレシピの方も変更です。 <ミルクパン1.5斤> 強力粉400g 牛乳 280g ドライイースト 4g 塩 3g 砂糖 20g バタ…

馬油

熱帯雨林でソンバーユを購入♪ 前に試供品を取り寄せて使ってたんですが、無くなってしまったので。 乾燥肌に良いです^^ 本日のsakusaku ヴィンちゃん、駅近くを歩いてるカンカンを発見。 意外に俺様体質?足止めされるのがお嫌いだそうで(笑 カウント間違…

かもそう!

深夜アニメ「もやしもん」をたまたま1度見たので、原作を買ってみました^^ 「動物のお医者さん」の農大版という感じでしょうか? 可愛い動物の代わりに、可愛い菌たちが登場します。 いや、可愛くない菌も出てきますが・・^^; ウェルシュ菌に、醸(か…

ルフロン点灯式

昨日はルフロンのクリスマスツリー点灯式に行ってきました^^ ツリーデザインは優ちゃんということで、イベントに優ちゃんも参加。 sakusakuカメラも回ってました☆ ど、どこへ!? 優ちゃんトークを満喫しました(笑↑撮影禁止だったので、私のショボイ記憶で…

知りませんでした

ポストに東京ガスのチラシが入っていました。 「煙突式の風呂釜を使ってる場合、換気扇は使わないように!!」 えっ!そうなんスかーーー!?(爆 ウチは煙突式でございます。風呂釜使用中に換気扇をまわしていましたYO! 危ない、危ない(><) 本日のsak…

ゼリー

ライブで引き換えたジュースが余ってたので、ゼリーにしました☆ 夕飯は鍋だったんですが、デザートに・・(合わないって(笑 昨日のsakusaku 珍しくお怒りの拓ちゃん。 まわりの皆さんは置いてきぼり話でしたが(笑 それ、漁師だし!! sakusaku流行語大賞ノミ…

昨日はライブでした

本日多忙につき、sakusakuイラストは明日まとめてUPします☆

10%オフ

無印良品が全商品10%オフになったので(会員限定かな?)、棚を購入しました^^ お値段の割りにパイン材で好い感じです♪(節は結構ありますけど) 追加で棚板もう一枚ほしいです☆ 本日のsakusaku 拓ちゃん、小栗旬に似てる!? いやいや、そんなこと言っ…

今シーズンも・・(泣

赤くなりつつあった苺の実・・・鳥にやられました(爆(爆 一応警戒してですねぇ、ベランダの内側に置いておいたんですがねぇ(爆 そのうえ、そんなに赤くなってないんで美味しくないと思うんですよ。だいたい秋の苺なんつーものは美味しいわけもなく・・(爆 ほ…

透明な氷を作ろう2

昨日の失敗をふまえて・・再度、透明な氷作りに挑戦!! こんな感じっす☆まぁまぁかな? <俺パソ流 透明な氷の作り方> 1.ブリタで浄水した水を沸騰させる(グラグラ沸騰した状態で5分は持続) 2.沸騰した水を冷まして、製氷皿に入れる。 入れる分量は…

透明な氷を作ろう1

「透明な氷って、どうやって作るの?」と旦那氏に聞かれたので、「沸かした水をゆっくり凍らせると透明になるらしいよ~やったことないけど」と答えたワタシ。 ハイ、やってみますよ!! ←普通に家庭用の冷蔵庫で凍らせた氷。真っ白ですね。 で、チャレンジ…

似てる!?

うん、優ちゃんに似てる! と、思うんですが。。。(ワタシだけ?汗 フジの昼ドラ「愛の迷宮」より 本日のsakusaku 手裏剣のような形のキラキラしたヤツが自分の体を持っていこうとした・・・という心霊?現象を黒幕さんが体験。 川崎7区アンソロジー作り、…

My Suica

既に持っていたSuicaをMy Suicaにしてきました☆(新規じゃないので無料ッス) 氏名・生年月日・性別・電話番号をデータ登録して、紛失した時は再発行してもらえるシステムです。チャージしていた分は保証されるそうな。 「こりゃイイ!」と思って、みどりの…

ファイア~~

いつにも増して火柱が立ったので写真を(笑 火柱が3本立った派手な写真は撮れませんでした(><) ←ちなみにサンマです☆ 本日のsakusaku ヴィンちゃん、ipodの音量調節を真ん中のとこをタップしてたご様子? 米ちゃんに使い方を教わっちゃってます(笑 市役…

パソコンど素人

新しく買ったナナオの液晶モニタ、ど~も目が疲れます。 滲みは無いんですが、荒いというか何というか・・ ということで取り扱い説明書を読んでみました。 モニタ解像度の設定いじってない!(爆 設定を見てみたら、一番低い解像度になってました。。 マニュ…

シロクマ

先日、セブンイレブンで、こんなラーメンを買いました(^_^;) いやはや、良いパッケージですねぇ(笑) 味もなかなか美味しかったです☆ 本日のsakusaku 黒いところって!(笑 今週の米ちゃんは絶好調☆ 保険屋さんのフリーペーパーに優ちゃんとヴィンちゃんが。 …

パソコン購入しました3

無線キーボードをネット購入しました。 いざ使ってみようとしたら・・・ 「ま」(J)の位置にポッチが無い!!(驚 購入先に連絡を入れたらすぐに代わりのキーボードを送ってくれました^^ 「ま」にポッチがついてるッス♪ 本日のsakusaku カンカンだから肝…

パソコン購入しました2

←HDMI装着中。 使うんだったら自分でやってネ!もちろんサポート対象外!ということらしいです。 いたれりつくせりのメーカー製パソコンとは違いますねぇ(笑 ま、本体ケースはずすのにドライバーは不用ですし、挿すコネクタのとこにシールが貼ってあったの…

パソコン購入しました1

パソコン購入しました^^ ドスパラのPrime A Lightning AMです。 これにXPと3年保証、ナナオの17インチ液晶モニタをつけました。 他にキーボードと無線LAN子機を購入。すっかり貧乏人デス(ボーナスをアテにしてます) とりあえずこれだけはインストールし…

手前味噌<完成>

手前味噌ですが・・・の、自家製味噌が完成~☆ 予想より色が濃いっすね~ 今年の夏はかなり暑かったせいでしょうか、発酵がすすんだんですかね?? とにかくとりあえず「たべてもOK」の段階になりました^^ 味見しましたが、「しょっぱい!!」ですね^^…

秋田のお菓子

こんなお菓子を頂きました^^ 包装紙のイラスト・・・どんなお菓子か、よく分かりません!!(笑 あきたこまち入りらしいです・・・?? こんなお菓子でした。 見た目、普通・・・(笑 サクサクしてて美味しいです。チョコ味ですね^^ 本日のsakusaku ボツか…