俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 頼りにされてるディープタウンさん☆今週のゲストは、タワヨコ店長 藤瀬さん。 なんと!静岡に転勤になっちゃったそう! MUTOMAの出演も今日が最後・・?マコトノフさん。。。w

宇宙兄弟

宇宙兄弟の新刊を購入。 大変なことになってます! 続きが気になる~!!

IKEDA ペパーミル4103

黒胡椒用のミルが古くなったので、買い替えました。 IKEDAの胡椒挽きです。 料理が美味しくなりそうな見た目♪ 上のネジを外して、ホールの胡椒を入れます。 本日のイラスト @Re:ゼロから始める異世界生活 終わっちゃって残念!! 続きはいつになることやら…

カビキラーで脱色

お風呂場の床をカビキラーで漂白してたら、履いてたスカートも漂白させてしまいました(爆 青のマッキー(油性)でごまかしました。 塗らないよりかはマシです。 誰も気づきませんように! 本日のイラスト @橋本マナミのヨルサンポ(特別編集版) 筋力不足…

トイレの故障

トイレの水が止まらなくなりました(^^; 元栓を締めて、タンクの中をチェックです。ネジが1本、抜け落ちてました(^^; 締め直して修理完了です。 本日のイラスト @七つの大罪(最終回?) あれ?もう最終回??

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、HINTOのお二人。 まずは軽く生い立ちを。 スター・ウォーズ好きなので仕方なし☆

杉足場板古材のフレーム

杉足場板古材のイージーフレームを購入。 未塗装なので、BRIWAX(ラスティックパイン)を塗りました。 古材なので、塗料をよく吸い込みますね~askul card case ハードタイプ 430x305mm A3

カラー芯が折れないシャープペンシル

オ・レーヌを使っていたんですが、やっぱり折れるので、新しいシャーペンを購入。 デルガード0.5(ゼブラ)です。 これ、カラー芯でも折れないです!!感動しました。 ものすごく筆圧の高い人は折れると思いますが、私の筆圧では大丈夫でした。 これはイケル・…

バドミントンのラケット

バドミントンのラケットを壁に設置。 いつでも素振りが出来ます!(筋トレのために)ハングフック(はがせる粘着) H-523 (レック) 本日のイラスト @ユナイテッドxシティ 負けちゃったけど、面白い試合でした! シティは優勝しそうな強さですね!

絶望を焚べつつ、やっとクリア

オフラインでチマチマやっていたダークソウル3がやっと終わりました。 ボスが複数いる時はNPCを1人召喚、「無名の王」はソロで、ラスボスは亡者チーム(ロンドールの白い影&ユリア&自分)を結成してお祭り気分で快勝しました☆ 終わらないゲームは無いの…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、挫・人間の下川さん! 今回のイラストも気に入ったのがあったら、ご自由にお使いくださいませ。連絡不要です~(下川さん限定) 写真のインパクトが強かったので、絵にしちゃいました。 外に出るのも一苦労の下川さん。 ←あら…

PS4のピピピ不具合

PS4が突然、ピピピ!と鳴いてゲームCDを排出しました。 入れなおそうとしても受け付けてくれません(爆 PS4の電源落として、コンセント抜いても同じ症状。。。 で、PS4本体(旧タイプ)のチェックです。 汚い!! ホコリまみれです!! 熱暴走ですね!! 私…

お風呂の椅子

お風呂の椅子を購入。 掃除のしやすそうな、カビの生えにくそうなものを選びました。 壁のタイルがピンクなので、ピンクの椅子にしましたが・・・ブルーの方が良かったかも(^^;リッチェル 腰かけ30H 「カラリ」 本日のイラスト @「ペルソナ5」発売直前…

バスマット購入

バスマットを購入~ 足つぼに良さそうな、ぽこもこ感です。 縁が少し乾きにくいかな~ 本日のイラスト @『ぷっ』すま イカ部完結編。 『ぷっ』すまは、番組終了しちゃうのかな~? エガちゃんを見る機会が減る。。(^^;

モバイルバッテリー

バッファローのモバイルバッテリーを購入。 ASUS ZenPad7.0で使ってみましたが、大丈夫そうな感じです。 iBUFFALO モバイルバッテリー 5200mAh BSMPB5201P2WH 本日のイラスト @世界!ニッポン行きたい人応援団 弓道女子が日本に来日~ 帰国した後も追っかけ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 月イチ恒例のキャッスルキャッスル!のコーナー。 周りに人がいないので、大声でタイトルコールです!SHIMAさん、フルアルバムのリリース! 一番聞いてるのはメンバーの人たち!(^^

ウスネオイデスの束ね方

お店で売ってるウスネオイデスって、ワイヤーで束ねられてるんですけど、束ねられてる部分が傷みそう・・・ということで、ウスネオイデスホルダーを製作。 ヒノキの丸棒に4mmのドリル刃で穴をあけ、吊るすための金具もつけました。 穴にウスネオイデスを通し…

印鑑ホルダーを作るの巻

シャチハタのホルダーを作ります。 ハンズで「木珠40⌀ 穴18」を購入。(ブナだったかな?) シャチハタのキャップが入るよう穴を大きくします。 あと、10mmの磁石を入れるための穴をドリルで開けます。 こんな感じです。 磁石はロックタイトで接着しました。…

ニトリのバスマット

以前購入したニトリのバスマットがボロボロになったので、ほぼ同じ物を購入。 バスマットの縁が解けてくるのが分かっているので、ミシンで縁を補強しました。 (数日、このバスマットを使ってたんですが、何度洗っても激臭い(石油系)ので破棄しました。前…

ニトリのポスターフレーム

ニトリでA2の額を購入。 額の裏を見ると「お値段なり」の作りなのですが、飾ってる分には問題なしかな? 照明が映りこんじゃうのは仕方のないこと。。 (ガラスじゃないです) フレームの角がぴったり合ってます。(これ、重要) ダークブラウンの色も黒に近…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA オリンピックで銅メダル獲った子ですね~タワヨコから、店長 藤瀬さんと内山さん。 内山さんは、アニメ担当だとか。SHIMAさんたちが、八景島シーパラダイスでフリーフォールに乗ったのときの感想はコレ!

男前インテリア

地域のゴミ捨て表を男前インテリア風に作ってみました。 文字数が多いので、縦長のフリーフォントを使用。 インクジェットだと、黒インクを大量消費しそうなので、白黒レーザープリンターで印刷。縁の白い部分をカット。 切り口を油性マジックで塗ります。 …