俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたので

そろそろ室温も低くなってきたので、蜂蜜をプラ容器に移し替えました。 四角いジップロックに入れた蜂蜜は冷凍庫へ~。春まで冷凍保管です。 本日のsakusaku オリンピック代表になったら、顔バレしますねぇ(笑 今週のゲストはFLiPの皆さん。 沖縄出身のFLiP…

みかんゼリー

Jみかんジュースを貰ったので、ゼリーにしてみました。 砂糖を追加したんすけど、微妙でした(^^; そのまま飲めば良かった。。(爆 本日のsakusaku ほかに「マディソン郡の橋やで~」とか、どうでしょうw

握手&サイン会

サイン会に行ってきました~♪ リアル勇希ちゃんは超カワイイし、黒幕先生は超・・・・髪が長かったデスw 黒幕先生に萌えー そういえば、私の後の人も投稿ネームで「○○さんへ」って、書いてもらってましたね~ 「おっ」とか言っちゃっいました(^^; 本日…

ゲット~

sakusakuオフィシャル本2をゲットしてきました♪ とりあえず中身は読まずに、ビニール袋の中へ。。 綺麗なまま週末まで保管です(^^ 本日のsakusaku オマール貝って、ナニーーーー?(爆 海老なら存じておりますが(笑 ハッピーさんが強烈すぎる。。(笑

かわいいお取り寄せ

「かわいいお取り寄せ」という本を買いました。 「このお菓子、おいしそう!」というより、可愛いお菓子の写真集のようです。 贈答品にイイっすね~(^^ 本日のsakusaku お風呂での洗い方トークも、やっぱりsakusaku流(^^; ご存知ない若者の方々はこち…

オンナ心と秋の空

変わりやすい空模様ですね~ ってか、秋じゃなくて冬のハズなんですけど(^^; 本日のsakusaku 聖恵ちゃん2連発~(笑 んーっな感じで、んーっていう。。(笑 「すごくドキドキした」って書きたかったらしく・・・途中で終わっちゃってマス(笑

リコーCX5 試し撮り

接写に強いと評判のCX5。 ストラップも余裕の撮影。 ハイコントラスト白黒モード。 大泉さんがかっこよくなりました(笑 料理モード。 美味しそうに見えますw (昨日の昼ごはんデス) 他にも色々遊べるモードがあり、楽しいデジカメっすね~ 本日のsakusaku …

ルミネ the よしもと

「ルミネ the よしもと」に行ってきました♪ 売れっこ芸人さんより、知名度の低い芸人さんの方が面白いというのは、劇場ならではですねぇw(本日のブログより、リコーデジカメCX5で撮影(料理モード)) 本日のsakusaku 今週もオリジナルソング?を披露~。 …

リコー CX5 試し撮り

リコーのデジカメで、富士のデジカメを撮影。 夜間の室内、蛍光灯下という条件でオート撮影すると、こんな感じ。 ホワイトバランスとかいじってみよう。 本日のsakusaku お菓子を食べながらギフト君の話を聞く浪人さんw 今だイッキ飲みをする黒幕先生。。。…

今さっき、デジカメ購入♪

リコーのコンデジ、CX5を購入♪ どんどん値下がりしている商品で買い時が難しかったんですが、そろそろ在庫が少なくなってきた模様なのでゲットしてきました。 ヨドバシ店頭価格で17300円!!その上、ポイントも付いちゃう♪ ちなみに私のデジカメ遍歴は …

福助人形

ヤフオクで中古の福助さんを購入~ 汚れていたので、綺麗に磨きました。 ちょっと洋風の福助さんです(^^ 本日のsakusaku ダジャレ炸裂~☆ 「ハリーポッターと無免許医師」もヒド・・・じゃなくて、スゴイw 「アタシ柄」ってw

仲間入り

知り合いから色々と苗を貰いました。 植木鉢が増えちゃって大変っす(^^; 本日のsakusaku 寝起きのヴィンちゃんは力が入らないので、ライターの火をつけるのが大変だそうで。。。 ちなみに私は、昔タイプのライターでも「カター!!」と思っていたので、…

博多みやげ

旦那氏が実家に帰ったので、「マンハッタン」を買ってくるようお願いしておきました。 買ってきたのは、「博多の女」「二○加煎餅」でした。定番っすね☆ マンハッタンは見つけられなかったようで・・・残念! 本日のsakusaku 最近のブームは、オリジナルソン…

調整中~

振り子時計2台を壁にかけて微調整中。 現在、日差1分以内。これ以上の精度を上げるのは無理かな? なので正確な時間が知りたい時は、一番右の鳩時計(クォーツ)です(笑 本日のsakusaku とんこつラーメンが好きな勇希ちゃん。 セーラームーン風の言い回し…

今年もアドベンドカレンダー

今年も、メリーチョコレートのアドベントカレンダーを購入~♪ もうそんな季節っすねぇ。 本日のsakusaku ビナウォークのイルミネーションは、田中ちゃんの汗と涙で光ってるらしいです。。 ギフト君がトイレに入ったら、扉の内側にハンガーがぶら下がっていた…

テンプ式ゼンマイ時計

ヤフオクでゼンマイ時計(完動品)を購入。 大阪の石原時計のようです。(トレードマークから推測) 形状からして船時計?ネジ留めだし。。 近所でプラのワッシャーが売ってなかったので手作りです。 ワッシャーつけないと、ネジが抜けちゃうので。石原時計…

無燻蒸の栗

山菜屋.comさんから、無燻蒸の栗1kgを購入~♪ 栗ごはんにしたら、サイコーにウマかったです!(^^ 1kgの半分は、栗の甘露煮に♪お正月の栗きんとん用です。 しかし、きび砂糖で作ったら、こんな色に! 醤油味に見える。。。(^^; 本日のsakusaku …

また振り子時計(愛知時計)

雰囲気の良い振り子時計を購入~。 またヤフオクです。送料込みでも2千円ぐらい。 今回の時計も不動品なので、お手入れしないといけないんですが・・・・誰がやったか知りませんが・・・・ガンギ車に油つけすぎでしょーがぁぁぁ 油がブ厚く固まって真っ黒状…

チェーンのお掃除

自転車チェーンを掃除しました。 チェーンケースを取っ払ったので、掃除も楽チンに(^^ 本日のsakusaku ツチノコ! 勇希ちゃんのような若いコも知ってるんすね(笑 今週は鷺沼のうた♪ 小さい頃に1度行ったっきりですが、今は都会なんすね~ ウチの近所と変…

またオブリビオン(xbox版)

「美人」じゃなく、「普通の女子」を目標に顔作り。 うん、狙い通りかな? 本日のsakusaku カットされず、放送されましたー。 朝の番組!(^^;

修理完了

DVDプレイヤーの修理がやっと終わりました。 1度修理完了したもののすぐに壊れ、再度修理依頼。トータルで2ヶ月ぐらいかかりましたかね~。 また壊れなければいいんすけど(^^; 本日のsakusaku 本日、ピロリ採用でしたー!!あざーす!! テキトーな…

深夜食堂

新刊の深夜食堂にのってたメニューを再現。 炙った油揚げにネギと鰹節と生姜を乗せて、醤油をかけていただきます。 想像通りの味ですが、簡単で美味しいです。 庶民の味w(^^ 本日のsakusaku 語りかけCM?ってイイよね~な話題。 勇希ちゃんバージョン…