俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸せんべい

いわゆる「炭酸煎餅」ですネ。 近所のハイパーマーケットで買ってきました。 パッケージも商品名も味も懐かしい感じっすw もう一袋買ってくればよかった。。 本日のsakusaku サラリーマン・ドム!(笑 4ブロック目は1番くじの紹介~ 金色ガンダムに指紋を…

YouTubeデビュー

しょーもない動画でYouTubeデビューしてみました☆ デジカメ大活躍だなぁ~(笑 アメリカのチビっ子達にも見てもらいたいんですが、まったくアクセスされてません。。。 (管理者は、どこの国からアクセスされてるのかが分かります) 日本オンリー。 本日のsak…

レッドリングその後

例の「タオル療法」で、Xboxを温めてみました。 通常起動に戻りました! ・・・・ナニソレ!!!(爆 ま、多少怪しげな動作もしますが・・・ とりあえず様子見です(笑 注)レッドリングの本体故障の場合、購入から3年間は無料保証デス。 3年以内にレッドリ…

レッドリング Red Ring Of Death

我が家のXbox360がオシャカになりました。 修理に出すと約1万円かかるそうデス。。 とりあえず、タオルを巻いてみる!? 本日のsakusaku 今週のゲストは scoop on somebody の二人です。 今も変わらず「アンキャッチー」な黒幕さんw 気を使ってみても…

動画を編集してみました

先日UPした動画ですが・・・編集してみました。 Windows ムービーメーカーにて。 いやはや、簡単っすね~ 初めてでしたが、1時間かからずに出来ました。 慣れれば15分で出来そう。 動画編集は難しいと思ってましたが、そーでもないことが判明。 面白かっ…

鬼おろし

「鬼おろし」を購入しました。 美味しく大根が摩り下ろせるものですね~☆ 穴が小さくて、フックにひっかけられないので電動ドリルで穴を追加。 2つの穴を繋げたら完成~☆ この方が便利です^^ 本日のsakusaku カボチャーマン登場!!! と思ったら、カボチ…

新刊

いろいろ新刊が出て、ウハウハw ブラックラグーンのアニメ化はOVAなんすねぇ。。。 テレビかと思ってたのに! 本日のsakusaku 「かんりゅう」と読んだ勇希ちゃん。間違えではありません☆ 世界の寛人さんたちによる自主制作作品。 実写ヴィンちゃんがスゴ…

ヤケド

ホームベーカリーのパンケースを触っちゃって、ヤケドをしました(爆 皮膚科の先生にヤケドの理由を聞かれたので答えると、 「今月で2人目ですヨ」とのこと。 やっぱりヤケドしますよねぇ~~ホームベーカリー使ってると!w 本日のsakusaku 勇希ちゃん、ソ…

動画を撮ってみました

買ったデジカメで動画を撮影してみました。こちら↓ 音声が出るのでお気をつけください、会社で見てる方!w 先日買ってしまったリーコンです。トイガンっす(^^; 楽天のレビュー用に撮影しました。 撮影した動画はそのままではレビューに使えないので、Wi…

発芽?

譲ってもらったテッポウユリの球根から芽が出ました。 秋なんすけど・・・これから冬なんすけど・・・?(^^; 本日のsakusaku さ、採用でしたー!!(^^; ボツじゃなかったんすね~~~(笑 オモシロイのに「ヤダーッ」と言われちゃってるカンカン(^…

蕁麻疹-ジンマシン-

蕁麻疹になりました。 病院に行ったら、「コリン性蕁麻疹」だそうです。 ゆうこりんとは関係ありませんw 本日のsakusaku カンカンのちょっと変わった元彼女の話。 「ブサイク」だから「ビーちゃん」って!(^^; 米ちゃんに絡むカンカン。尾行してたんじ…

植え替え

ゴールドクレストの下葉が枯れてきたので(!)、植え替えを~。 芋虫に根を食べられてるのかも?と思ってたのですが、虫は不在でした。原因は根まわり?・・の割にはそんなに根はグルグルまわっていなかったっす。。うーん、ゴールドクレストは難しい。 ポ…

またミシン

パンツの裾あげをしました。 裏地はミシンでやっつけて、表地は手縫いで処理しました。 面倒でした(^^; 本日のsakusaku 「シヴィン」ってー(爆 「ザリフライ」と言った勇希ちゃんが可愛かったので描きましたw

わさお

わさお本を購入しました。 秋田犬は可愛いっすね~♪ 飼い主さんのコメントもすごくいいです(^^ 本日のsakusaku イチョウの木は雄と雌があるので、実がならない木があります~☆ 実がなる木でも、実をつけるまでかなりの年数がかかるようですが・・・ 勇希…

ミシン

膝下のスカートを短くしてみました。 ミシンで綺麗に縫えたんですが・・・ 短すぎたっ!(爆 本日のsakusaku 今週のゲストはアンジェラさん☆ 勇希ちゃんの得意技「高音」に興奮デス!

無印良品週間

無印良品週間ってことで、紫?のタイツを購入。 さつまいもタイツで秋を満喫(笑 本日のsakusaku お母さんから手紙が出てくるときに奇声を上げた勇希ちゃん。 前々からやってみたかったらしい・・?(笑 負けず嫌い発揮? なんだかんだ言っても、ヴィンちゃん…

ナーフ 改造2

しつこく改造です(笑 マーベリック本体に穴をあけて・・・ こんなん作って付けてみました。 簡易照準、木製でーす(笑 注)このトイガンは、タカラトミーから販売されている子供向けの銃です。違法銃ではありません。 本日のsakusaku 周りの人たちは大変そー…

タッセル

頂いた白いクマも、タッセルにしちゃいました。 足が長いっす(笑 本日のsakusaku 今週はTEAM NACSのDVD紹介です☆ 米ちゃんの新しいキメポーズでしょうか?(笑 スカウトでモデルデューした勇希ちゃん。 お約束的なツッコミのヴィンちゃん(^^;

パンダの中敷き

パンダ柄の中敷きを購入~☆ かっカワイイ(笑 本日のsakusaku ティーンエイジャーに負けぬよう投稿頑張らねばw

本日のsakusaku

さつまいもタイツ、いいっすね~ 買おうかな(笑 今週のゲストはMiChiさんです☆ イギリスに長年住んでいるためか、日本語がちょっと出なかったようで・・

ナーフ マーベリックの改造~塗装編~

トイガンのリペイントに挑戦っす~ 塗装はすべてラッカースプレーにて!左から ・ラッカースプレー とうめい(カンペパピオ) ・メタリックスプレー メタリックレッド(アサヒペン) ・非鉄金属用 密着スプレー(カンペパピオ) ・シリコンラッカースプレー …

塗装中です

昨日は天気が良かったので、トイガンの塗装をしました。 ラッカーは、とにかく臭いっす!(><) ←トイガンじゃないものも混じってますが。。(笑 本日のsakusaku やけにリアルな回答の加藤くん(笑 ラゾーナでのイベント報告VTR。 ミノフスキー粒子をやっ…

オーブンミトン

10年ぐらい使っていたオーブンミトンがボロボロになったので買い替えました。 ちょっと乙女チックなデザイン(笑 本日のsakusaku 人間ですか?って!! 勇希ちゃんが5歳ぐらいのころですもんねー(笑 かみ合わない二人・・・(笑