俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり

最近、くじ運がイイですぞ~♪ アゼリアのガラポンも当たりました(^^ 本日のsakusaku 源さんの顔がww休憩中のトークと勘違いしている栞ちゃんとギフト君。米ちゃんはどっちでも関係ないっぽい(笑

オーバーオールのスカート

オーバーオールをリメイクしてスカート化したものを購入~。 オーバーオール金具は太いタイプの方が好きです(^^ BIG MACっていうブランドらしいんすけど・・・知らなんだ(^^; 昨日のsakusaku今年最大の名言?(笑 本日のsakusaku すごく・・・嬉しそう…

液晶モニタ用スタンド

液晶モニタ用のスタンドなんて売ってるんすね。。これは便利ではないですか! 好きな高さ、角度で固定できます。 ちなみに愛用の液晶モニタは17インチのナナオちゃんです。 サンコー 3軸式くねくねモニターアーム MARMGUS191B 3100円@amazon.com 本日のsaku…

OAチェア

組立ました。女ひとりでも簡単でしたw 10年ぐらい使えるといいんすけど、どうでしょうか? ←色はもっと暗いです(ほぼ黒です) ロアス RZC-281BK(ナカバヤシ) 本日のsakusaku 米ちゃんwww自分でメイクしたというRihwaちゃん! 美人でカッコイイ!

ブルーライト対策

今さら感がありますが・・・ブルーライト対策を。 クリップでメガネに装着するタイプです。 クリップが視界の邪魔になるので、上にずらして使ってます(^^i CLIP for PC (Lサイズ) 本日のsakusaku 米ちゃんもお腹は弱かったんすね~ 今週のゲストは星野…

新刊

昨日は新刊がザックザック!w 本日のsakusaku とうとう、ヴィンちゃんもワンピースを読んだそうな~☆ 最新刊だけですけど!(笑

ロアスのOAチェア

今使っている椅子がガコゴコ鳴り出したので、新しいOAチェアを発注~☆ 座りごこちはヨドバシで確認してから、ヨドバシ.comで注文。 5日で届いたんすけど・・・組み立てが面倒で放置中。。(^^; 本日のsakusaku 採用でしたーーー!!あざーーーす! 内容…

本日のsakusaku

赤ちゃんみたいな・・・?(笑

ヌメ革ブーツ(2年後)

2年前に買ったヌメ革のブーツは、いい感じに色づいてきました。 まだまだ履き続けられますね~☆ 本日のsakusaku 相変わらずギフト君とIKAさんの相性はイマイチ。。w今週のゲストはキリンジのお二人。 好きな電車を聞くsakusakuって・・・(笑

アドベンドカレンダー

メリーチョコレートのアドベンドカレンダーと、ドギーブーツを購入。 まだ11月ですが、クリスマス商戦ははじまってますね(^^; 本日のsakusaku 好きダス!!w☓意義 ○異議 優ちゃん、おしいw

本日のsakusaku

本日のsakusaku 素晴らしいコンビネーションw 「ミルフィーユ!」を忘れた米ちゃん(笑

おまけ

壊れた電源ユニットの中身をチェックしてみました~☆ ぱっと見では、おかしな所は無いっぽいです。 まあ、大量のホコリが問題なのかもしれません(^^; PCケースのフタに書いちゃう私w 5年前に買ったんすねー。 まだXPを使ってます(^^; 本日のsakusa…

パソコン直りました(^^

電源ユニットを購入。 玄人志向 KRPW-SS500W/85+ です。 500Wも必要ないんすけど、電源ユニットが故障原因じゃなかった場合は使いまわしできるようにワット数が大きいものを購入しました。 あと、うちのmicroATXは奥行き14cm以外ダメなのでコレに決めました…

栗、栗、栗・・・

山菜屋.comさんから栗が届きました! ということは、大仕事をしなくてはなりません。。(爆 栗を剥きまくり~2時間仕事。 栗の甘露煮を作りました。嗚呼、大変。。 色が黒いのは、きび砂糖+三河みりんを使ってるためです。 おせちの栗きんとん用です(^^…

すっかり故障中

PC内部を掃除して、なんとか使えてたのも束の間、完全に立ち上がらなくなりました(爆 ファンは回るものの、BIOSは動きません マザーボードのボタン電池を交換しましたが、画面真っ黒のまま。。 さてさて、どうしたものか。。 本日のsakusaku ヘイヘイ部分の…

採用~☆

本日のsakusaku 採用でしたー!!あざーす! 今回初めて、下書きをそのままスキャンしてPCで色づけしました。 下書きはいつもカラー芯を使ってます。ペン入れした後に消しゴムかけしなくていいッスから~☆ 消せるカラー芯 0.5mm ミントブルー(三菱鉛筆) MO…

PCの不調

ネット見てたら、突然画面が真っ暗に! 「デジタル信号なし」と表示が(^^; ケーブル外れたのかな?と思ってチェックしても、きっちりハマってました。 。。嫌な予感ッス。。(爆 案の定、動作不安定状態に陥りました。。 で、PCに詳しくないので取りあえ…

時代箪笥の修理

ほったらかしにしていた箪笥の修理をやりはじめました。 漆を使っているので、もうそろそろ修理が出来なくなります(漆塗りのベストシーズンは高温多湿の梅雨です) 続きは来年の梅雨かな?(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストはMONOBRIGHTのみなさん。 ヒ…

胃腸炎

お腹を壊して病院に行ったら、胃腸炎とのこと。 原因は季節の変わり目&鼻炎で免疫力が下がってるところに、昨日は屋外で自転車の掃除をしてお腹を冷やし、そして菌も拾ったらしく、この有様になったようです(爆 ま、仕方ないっすね(^^; 本日のsakusaku …

自転車のメンテ

自転車の錆とりをしました☆ 去年も今ごろにメンテをしてますね・・・(^^; ハンドルとかのサビは3Mの工業用パッド7447でゴシゴシと! チェーンは外して、KURE 5-56でサビとり~。 こんなんなるまでサビさせちゃーイカンですね(^^; あと、いつもチェ…

webカメラで監視カメラ

30万画素から200万画素のWEBカメラに乗り換え~☆ webカメラが新しくなったので、監視カメラソフトも新しいVer.に入れ替えました。 LiveCapture3 β2版 ところが、メール設定がうまく出来ずに悪戦苦闘。so-netのメアドを登録しても上手くいかず。。hotmailのメ…

キーボードの大掃除

あんまりにもキーボードが汚いので、大掃除に踏み切りました。 キートップ引抜工具で全部ひっこ抜き・・・1個づつ掃除。 本体の方はエアダスターでホコリを吹き飛ばしました。 大変キレイになりました!! (掃除前の写真もあるんスけどね・・・見られたも…