俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラスを購入

度なしのサングラス(透明)を購入。 保護メガネとして、室内で使いますえ。 市販で売られている保護メガネって、透明度が低く見づらいんですよね~ だったらメガネ屋さんの伊達メガネ買ったほうがいいや、ってことに気づきました(正解なのだろうか) サン…

冷凍フレンチトースト

モスバーガーの冷凍フレンチトーストを購入してみました。 チンして解凍するせいか、フレンチトースト感はないですねぇ。 まずいわけではないのですが・・・う~ん? 昨日の「関内デビル」 今週もお休みです

wifi 設定変更

ブログ更新のお知らせです

acerゲーミングモニター買いました

acer VG220Qbmiix 21.5インチを購入しました。 ドット抜けもなく、鮮明でいい感じです 付属スタンドは使用せずに、モニターアームに設置してます。 どこのメーカーもそうですが、モニターの設定は面倒ですね~ 私はいつも輝度をかなり下げて使ってます。 <…

なにかが壊れている

数日前から、こんな感じのPC画面になりました。 グラデーションが綺麗に表示できません。 Youtubeを見ているときにブルースクリーンになることがあるので、グラボの故障かと推測してたのですが、どうやらモニターが故障していたようです。 4年で故障とは・…

山田家のざるぶっかけ

旦那氏が「久しぶりに、山田家のうどんが食べたい~」と言うので、ざるぶっかけをお取り寄せしました~あれ?包装紙は「山田屋」・・・??? 追記)屋号は「山田家」、お土産用は「山田屋」を用いているそうです。教えていただきありがとうございます! 美…

昨日の安宅伸明さん

1DAYゲストは、安宅伸明(daisansei)さんがご来店。 ずっとAndroid派だったのが、なんだかんだ言って iPhoneに寝返ったようです。 この裏切り者!(私はAndroidユーザーです) 安宅さんが購入したのは iPhone7。 ずいぶん古い機種を・・・バッテリー使える…

三毛猫ちゃん

地域猫の三毛猫ちゃん。 長年の顔見知りです。 会えばマッサージをさせて頂いております😅 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは師匠! 学名モラモラを想像してみたら、こんなイラストにっ😅 シロクマらしいですがクセが強すぎるw

黒いキャップ

旦那氏用に黒キャップを購入。 紫外線対策です。 ほんとは、日傘させばいいんですけどね~ 昨日の「関内デビル」 出た!!悪い顔のカム姐さん 霧の摩周湖でググってみると、実は晴れてる日の方が多いとか。 晩婚とか、出世しないとか、どこでそんな噂が生ま…

エアコンホースがブラブラ~

ふと気づいたら、片サドル(エアコンホースの固定)が切れまてました。 交換すればいいだけなのですが、コンクリートビスが抜けません ってことで、ビニテで固定するも数日で剥がれました 仕方ないので、片サドルに穴を開けて、インシュロック(耐候)で固定…

一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 1クールに1回、ファンケルコーナーが出来たようです。 エビ中ちゃん、カムちゃんの知らない時代の漫画をパロってきたぞ😅 リメイクされてるから、マヤマヤマは知ってるかもですね😁

旦那氏、包帯生活

旦那氏がハデに転んで、包帯生活です。 骨に異常はないものの、ちょっと酷めの打撲です。 毎日包帯を洗うのがメンドウ・・・😅 昨日の「関内デビル」 今週のゲストは、つばきファクトリーの皆さん。 第五人格にハマってるらしい😁

今年も5重ガーゼケットの修理

2020年に刺し子で補修した5重ガーゼケット。 今年も刺し子で補修しました。オレンジの糸は2020年のときに直したところ。 今年は濃紺の糸で補修しました。 次、直すときはオレンジの糸にしようかな~? 昨日の「関内デビル」 日本酒呑んで、至福のカムちゃん😊

ハーゲンダッツのラムレーズン

ハーゲンダッツのラムレーズンを購入してみました。 (EIKO!GO!!の影響です) 小川軒や六花亭のレーズンバターサンドが好きな人には、超オススメです! ちなみに旦那氏はレーズンが嫌いなので、食べませんでした 昨日の「関内デビル」 今週の1DAYゲストは、…

茅の輪くぐり

6/30に、女躰神社で茅の輪くぐりをしてきました。 ラゾーナ川崎の駐車場向かいに神社があるなんて、知らなかったです。 暑い日だったので、ササッと3回まわってお参りして帰りました。←関内デビルに投稿しましたが、ボツだと思うのでブログに載せてみました…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 うちの福岡出身の旦那氏が、 「マスター!ちゃんぽんは、ラーメンじゃない!」 と息巻いておりました。 正直、どうでもいいのですが、 「じゃあ、タンメンはラーメンなの?違うの?」 と聞いたところ、 「・・・・わかんない😋」 とテヘ…

餃子のお取り寄せ

正嗣の冷凍餃子をお取り寄せ😊 美味しく焼けました🥰 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、ギョウザパン。 ライブスタッフさんから作業手袋もらって上機嫌😁 「キャンプだホイ」の歌、てっきりマスターが作った曲かと思っていたら、マイク真木さん作詞作曲なんで…