俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹シーツ

竹シーツのテグスが切れてしまって、竹がペロンペロンしてました(爆 切れたテグスと新しいテグスでつなぐのが一番なんですが、太いテグスはお値段高いので、タコ糸を使用。 普通の結び方ではほどけてしまうので、「テグス結び」という結び方に挑戦しました☆ …

EASY TO USE D.I.Y Printing Kit

shiny社のプリンティングキットS-200を川崎BEにて購入。 お値段1995円、安いッス。 自分で英文スタンプを作るキットです。 文字が小さいので、一文字一文字はめていくのは大変です(^^; あっ!。。 本日のsakusaku 意外や意外!? 勇希ちゃんがちょっと嬉…

一家に一本

通販で買ったスタンドミラーの金具に汚れがベタベタ。ペンキか何かで汚れた手で金具を触ったらしく、指紋が~(爆 そんな時は奥様、コレ。 ピカールさんですよ~。 あら不思議!指紋が綺麗サッパリ☆ピッカピカ☆ 一家に一本オススメです~ 本日のsakusaku 中学…

実験

浄水器は本当に浄水してる? ということで、ウォーターチェッカーを買ってみました。 ウォーターチェッカー (4個入り) \231 クリタック株式会社 まずは水道水。カルキ濃度が高いとピンク色になります。 どピンクです!(爆 1.0ppmは確実。 ご愛用のブリタの…

さえずり

林檎班(椎名林檎ファンクラブ)から 中身が見える郵便物が届きました。 今年は涼しげなものでした^^ 本日のsakusaku 負けず嫌い発揮ww おもしろいのか、おもしろくないのか微妙なセリフに喰いつくヴィンちゃん(笑

煮洗い

ハンカチやタオルの汚れが落ちきれてないようなので、煮洗いしてみました☆ ステンレスのボールに、粉せっけん+お湯+(お好みで酸素系漂白剤も)でグツグツと。 落ちますねぇ~驚きですww (アルミの鍋・塩素系漂白剤はNGらしいッス) 本日のsakusaku 東…

貰い物

妹からカエルを貰いました。 可愛い・・・ような? 本日のsakusaku ハッピーさん、今週もイイ味出してますねぇ~(笑

映画

HACHIを見に行きました。 設定やCGとか文句のつけどころはあるんですが、犬が可愛ければ文句ないっす~(笑 本日のsakusaku とか言いつつ、スイカ嫌いな秦くん(笑 カニちゃん(笑

明太子すきっちゃん

海老御菓子處 桂新堂の福岡限定「明太子すきっちゃん」をお中元でいただきました。 海老せんべいに明太子が入ってるのかな?おいしいです!ww 本日のsakusaku イベント情報発表~ クレーンゲームでヴィンちゃんグッズが発売されるそうです。 写真で見るか…

ホームベーカリーでパン

よもぎパンを作りました。 カビが生えてるような。。。(汗 本日のsakusaku 制服っぽいのがいいんでしょうかね~?(笑 デパペペの2人がキャンプ場で飯盒炊爨。 拓ちゃんのカレーは隠し味が表にでちゃってるそうな・・・(笑

三角消しゴム

三角消しゴム(ホルダータイプ)を初めて買ってみました☆ 使いやすいような、そうでもないような・・・? 失くしにくいのはいいかもw 本日のsakusaku 今週のゲストは秦くん。 若くみえますねぇ~☆

ごみ箱

ごみ箱がモーレツに臭いので、ベランダに放置してます。 生ゴミを捨ててるフタ付きのゴミ箱なので嫌気性菌が増えちゃったんでしょうね~(><) 本日のsakusaku 採用でした~☆☆☆ 印刷は業者さんに頼んで作ってもらいました。Tシャツはユナイテッドアスレの…

ハガレン

ハガレンの新刊購入~♪ ラストに向かって、ドカンドカンです(笑 本日のsakusaku 取材漬けでストレスが溜まってるコブクロのお二人。 サクサクでストレス発散!(笑 漢字を作ろう!ということで勇希ちゃんの3作品。 大変よく出来てますwww

ゆり

百合をもらいました。 花が終わって、徐々に枯れていくらしいのですが。。 これで大丈夫なのかな? 本日のsakusaku 決めゼリフ(笑 勇希ちゃんのダークサイドが(笑

珈琲のシフォンケーキ

珈琲屋さんが作るシフォンケーキを食べました☆ ちょっと甘いけどフワフワで美味しいです^^ 本日のsakusaku 市民プールに行ってきた浪人さん。 200円でお得(笑 小渕さんからのクレーム?(笑

火の鳥(?)NIPPON

「女子バレー史上最強世代」 そうは思わないケド( ̄ ~  ̄;) もうそろそろ代表監督さんを外国の人にしてもいいんじゃないっすかね~ 本日のsakusaku なんと!出張してのゲストコーナーです。コブクロさんも大物になりましたww 「今日の良くない」(笑

漏斗

あると便利なジョウゴを購入~☆ 貼ってあるシールを剥がすのが大変でした(爆 本日のsakusaku 私も「生活」が略語だとは知りませんでした(^^; 生命活動ガンバロー☆ チャックさん登場~☆ 全ガンダムは確認してるそうです。確認。。。(笑

注射器

横浜ハンズに滅菌した注射器を買いに行ったら、売ってなくって。。(充填用のはあるんだけど) 仕方ないので、ちゃんとした製品を購入~ 自作するつもりだったんスけどね~ 本日のsakusaku 首といいつつ、アゴを触る米ちゃん(笑 巨大クレ写の紹介☆ 浮き輪で…

HB-101

HB-101のサンプルをゲットしました☆ HB-101とは天然栄養液でして、植物やペット(!)、魚(!)にもいいそうです。猫や犬の皮膚病が改善されたりするらしいっす。。。本当っすか? (人間が飲んでも大丈夫らしい) とりあえず我が家では植木鉢の草木に散布。 元気…

すいかシロップ

余ったすいかをシロップにしてみました。 どんなシロップになるかと思いきや、普通でした☆ かぶとむし臭(イメージ)は、まったくしません(笑 本日のsakusaku まさにwww 浪人さん、うまいこと言ってますね~^^ 4歳の子供と話が合う黒幕さん☆ 「仮面ラ…

すかすか~

ゴールドクレストにアザミウマが大発生! ということで、オルトラン粒剤(農薬)を土に蒔いてから大量に枝をカットしました。涼しそう。(笑 ガムテープでも100匹ぐらい捕殺して・・・これでダメなら諦めます 本日のsakusaku このイラストだけでは訳が分か…