俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくろジュース

以前買った「ざくろジュース」が美味しかったので、再度購入。 甘酸っぱくて美味しいんですよね。子供の頃に食べたザクロとは大違い。 なんかテレビでも紹介されてたらしく、すぐ売り切れてました注)ザクロジュースの瓶にも書いてありますが、1日100cc程度…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ふくちゃん 450円(株式会社 味蔵) 楽天やamazonで購入できますネ! 美味しそうです!😄(4袋ならamazon、1袋なら楽天がお安いみたいです)

スマートバンドを購入

Mi Smart Band 5(シャオミ)を購入。 売価3,000円という価格ながら、なかなか使える奴です。 バンドディスプレイデザインはサードパーティアプリから好きなものをインストール。 見やすいデザインに変更しました。←変更済み スマートバンドと連動するアプリ…

Woman℃ 基礎体温計 W525

ウーマンドシーWoman℃ 基礎体温計(W525)をずっと愛用していたのですが、パソリ(NFCリーダー)のドライバーを更新したらWoman℃ソフトが使えなくなってしまいました 公式サイトを見たら、開発終了のお知らせが!仕方ないので、テルモの「血糖値管理アプリ メ…

ケーブルクリップ

電源タップのコードが邪魔なので、こんなの購入。 TCC2 ケーブルクリップ(TRUSCO) 100個も入ってます。。必要なのは7個だけ。。 (ステップルは好きじゃないので使用しません) 皿ネジしかなかったので、とりあえずこれでネジ止め。 すっきりしました。 …

うその餅

ベアトリーチェさんのツイートを見て、自分も注文しちゃいました😍 埋まってる😁 ちっさくて可愛いです!🧡 (高さ2cm、木製) 旦那氏の実家(福岡)にも昔は木鷽があったそうです。 バルサの丸棒で作ってみようかなぁ~? 昨日の「関内デビル」 ゲストさんのガン…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ギョウザパンが書いた「大猩猩」が可愛い❤

トング

最近、徳井video(チュートリアル徳井さんのYouTubeチャンネル)を見始めたんですが、徳井さんがキャンプ時に使っているトングが欲しくなりました。 あーいう、洗いやすいトングが欲しかったんですよね~。 ということで、アウトドアメーカーで調べてみたん…

自作ニットマーカー

市販のニットマーカーが微妙に使いにくいので、自作しました。ピアス フレンチフック ドロップ ゴールド(貴和製作所) 丸カン 0.6x3mm Gold(貴和製作所) ファイニエ パールチャーム 丸 4mm 20個 AP2230(amazon) こんな感じで編み物するときに使用します…

タートルネックのつけ襟

www.youtube.com YouTubeで見かけた動画が面白そうだったので、編んでみました。 編み物は久しぶり!苦手なかぎ針に挑戦です。 お手本より多めに段数編んでみましたが、完成です。 指定通りの段数で良かった・・・(伸びるから) あと、綴じ方は別のやり方の…

陶器の鏡餅

昨年末に陶器の鏡餅を購入しました。 テッペンの橙は、カーペット用両面テープで貼り付けてます。←敷いてる紙は自作です お皿としても使えます。 (橙は箸置きらしい) まぁ、使いませんけど波佐見焼 春光窯 うつわになる鏡餅(studio CLIP ラゾーナ川崎店)…

卓上PC電源ボタン

PCケースの電源ボタンの調子が悪くなってきたので、電源ボタンだけを購入。 こんな商品も売ってるんですね Ofelia PCケース用 電源ボタン YT810(amazon) 取り付け方は、電源ボタンの配線をマザーボードのフロントパネルコネクタに繋ぐだけ。 無事、作動し…

啓翁桜の挿し木

年末に届いた啓翁桜が満開になりました! 桜の匂いが部屋中にたちこめてます 一部の枝を挿し木にしてみました。 メネデール等不使用、花はそのままで鹿沼土にぶっ刺しただけ・・・。 発根するでしょうか?1/8 啓翁桜 挿し木5本 (2/8 やり直ししてます) 昨…

あけましておめでとうございます

という年賀状を友人・知人にバラまきました。 いままで怒られたことはありません😘 今年も当ブログを宜しくお願い致します!俺パソセニョリータ RYO