俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 同じく私も無いです😀 飲みの席でマスターに「お前さぁー!」って言うカムちゃんが素敵です🤣 (はっ!と気づいて、すご~く謝ったそうです)

一昨日と昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 みんなで食べるために注文した冷奴を手づかみしたというマスター。 これはドン引き確定です😅 昨日の「関内デビル」 関東では池袋の映画館でまだ見れるようですね! レンタルにならないかな~?

木の見本帳を作る

木の見本帳を作るべく、大量の「木のはがき」を購入。 あまり馴染みのない海外の木以外を根こそぎ注文。 この木は重~い!とか、この木は臭~い!とか言いながら楽しみつつ・・・「木のはがき」(木のお店 常木) ダイソーで沢山のはがきケースを買ってきて…

キッチンマットの買い替え

キッチンマット裏のゴム成分がフローリングにこびりついて困っていたので、買い換えることにしました。画像左側の白っぽいのがゴム成分。 ㈱スミノエさんのキッチンマットはドットタイプの滑り止めだったので、最悪こびりついても掃除の手間は少ない・・と思…

シミ治療はじめました④

レーザー照射から6週間経ちました。 色戻りすることなく、今の所は変化なしです。 日焼け止めクリームではなく、一日中テープで紫外線から保護してるせいでしょうか。 いやいや、皮膚科の先生の腕が良かったおかげかな?ちなみに、テープで保護していると「…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 新年イッパツ目の「カレンちゃんとシンゲンくん」! 似た者同士のふたり😅

ハンディカッターII と凄刃黒

カッターのL刃で木材の面取りが出来る工具を購入。 amazonのレビューを参考にボールペンで目盛りを入れて、刃は評判のいいものと交換しました。 びっくりするほど簡単に面取りできました! ファルタカ、桐、スプルースではサクサクです。硬い木じゃなければ…

生地の辞典

生地の辞典(みずしま加工)の古本を購入しました。 実際の生地が貼り付けられています。 見本帳好きにはたまりません 昨日の「関内デビル」 ローランドのモノマネを急に振られて・・・ ちなみに、ローランドが出演している番組「ブンデスリーガ マンスリー…

使いみちは今のところないけど・・・

ダイソーで可愛いボタンフック(?)を購入。 素材は樺の木らしいのですが、もうちょっとしっかりした木のほうが・・・(私の樺の木のイメージは、アイスの棒) 6個のうち3個は奥までネジが入りました。 残り3個はネジがきちんと切られてないようです。 …

紙やすりの整理

大量の紙やすりがゴチャゴチャになっていたので、ファイル収納することにしました。 A4サイズ用のファイルを買っちゃったんですが、紙やすりってA4より少し大きいんですよね・・・。 仕方ないので、カットして収納しました。私、ほぼ全部の番手持ってますね…

ABS樹脂 フレームの修理

www.muji.comとってもシンプルな無印良品の「ABS樹脂 フレーム」。 この商品、透明板が割れちゃうので、すこぶる評判悪いんですよね~ 枠の爪に取り付けるとき、厚手の透明板がしならないので割れます。 構造上、誰でも割ると思います・・・ ちなみに透明…

DIY 拭き漆いろいろ

生漆が余っているので、家で使っている木製食器とかを片っ端から拭き漆してみました。 ←ずいぶん前に雑貨屋さんで購入したスプーン。 籐芸(メーカー)のスプーンだとしたら、素材はサオかな? こちらは、サクラの木べら。 ずいぶん前にラゾーナ川崎のセレク…

新潟こがねもち

年末に「新潟こがねもち」をホムセン(olympic)で購入。 焼いて食べてみましたが、美味しかったです😊 大田区南六郷にあるお餅屋さんが製造元らしいので、直接お店に買いに行こうかな?新潟こがねもち(穂寿庵)

お正月にシュトーレン

昨年のクリスマスイブに買ったシュトーレンを今食べてます!マンデルシュトレン ミニ(アンデルセン)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!(イラストは年末最終日放送のギョウザパンより)俺パソセニョリータ RYO