俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫保冷カーテン

銀行で「冷蔵庫保冷カーテン」を貰いました(^^ 早速設置! おお~冷気が逃げない! が、しかしだ。 ドアポケットに入れてる食品は冷やされないんじゃないの、コレ~(爆 本日のsakusaku 今週は都筑まもる君のうた。 何でこの歌を作ることになったのか、知…

リベンジ★蒸しプリン

蒸しプリンのリベンジです。 ・・・スが入りました~~(爆 20分蒸すところを5分延長したら、この有様に。 (あとカラメルが苦すぎ) 更なるリベンジが必要となりました(^^; 本日のsakusaku 怖い話をブッこむってw 浪人さんに興味がない(?)、田中…

実用自転車の改造~☆

自転車屋さんで、チェーンケースを外してもらいました(olympicで工賃1500円) ただでさえ重いのに、チェーンケースなんていらん!ちゅーことで。 でもチェーンケースが無いと不便な点もでてくるので、外付けカバー「ユニディスク」を装着。 クランクキャッ…

アプリコットジャム

杏の季節がやってきましたーーーー!! アプリコットジャムを作りますヨォ~! 本日のsakusaku なにがスゴイのかよく分かんないんですが(笑、水玉ちゃんの方がスゴイです(笑 響のお2人は、ギフト君の先輩だとかw

ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

注文していたミニダンボーが届きました☆ てのひらサイズでとても可愛いです! ノーマルサイズと並べると、更に可愛いです♪ ダンボーって、何ぞや?という方はこちらへ。 本日のsakusaku 今週のゲストは、南波志帆ちゃん。 沈みそうな船に乗ってしまったヴィ…

カーテン買いました

10年使ってたカーテンを買い替えました。 麻のような、目の荒い和紙のようなカーテンです。 和室にピッタリ(笑 本日のsakusaku 浪人さんが画面に登場~ リラックス~(笑 ググってみたんすけど、今はomgって無いみたいっすね~

め、迷惑な。。(^^;

レジ袋を断ったら、普通のビニール袋にギューギューにつめられました。 迷惑な。。。(爆 カップ印 きび砂糖x3 本日のsakusaku 「特にィ、カはいいよね~」と聞こえたようです(笑

捨てるの大変。

ヘナヘナになってるサッカーボールを捨てることに。 ヘナヘナとはいえ、そのまま捨てたらゴミ収集車の中で破裂しそうなので、ドリルで穴をあけて鉄腕ハサミで切り分けました。 鉄腕ハサミは何かと便利に使えるのでオススメです(^^ 本日のsakusaku 米ちゃ…

手作り棚(改)

昨日完成した、手作り棚ですが・・・・ ルーターと棚がピッタリしちゃってるので・・・ 棚を2cm上げました。 ちょっとした作業でも、この暑さで汗だくです(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストはKyleeちゃん。 なんとなくデパペペの徳さんに似てる気がす…

書類ケース

書類ケース3段から5段へ買い替えました♪ 買った書類ケースに手作り棚を装着して・・・ こんな感じで完成。 書類棚と同じ色に塗ったほうが良さそうですね~(^^; ワトコオイルのミディアムかダークウォルナットあたりかな? (と思いつつ、そのまま塗装…

手作りプリン

・・・・べしゃっ! 蒸し時間が足らなかった模様。。 パステルの「やわらかプリン」ぐらいの、柔らかさでした(^^; 味はサイコー!!ww 本日のsakusaku 今週は「富士吉田のうた」です! デスメタル風?な「う・ど~ん!」が聞きどころ(笑

ブラザー プロフィール帰宅

メンテに出していたミシンが帰ってきました~☆ なんとなく壊れてるような、壊れてないような?微妙な感じだったのですが、ビシー!!と正しく縫ってくれるようになりました。 縫い目の長さの調節もカンペキです♪ メンテナンスをしてくださったtetettaみしん…

ニトリ

久しぶりに、ニトリに行ってきました~☆ お値段以上かどうかは微妙ですが(笑、低反発クッション?を購入。 お店で見たときと色が違うなぁ(^^; 本日のsakusaku ピンマイクとネックレスが当たっちゃって、注意されちゃう勇希ちゃん(^^; 主に夜営業して…

パイプカッター

かねてから欲しかった、パイプカッターを購入。 捨てるに捨てれなかった金属ゴミを処分します!強力パイプカッターNo.333 (TMC CORP.) 本日のsakusaku 今週のゲストはNIKIIEさん。 たしかに仲さんに似てますね~(^^

2WAYちゃぶ台を改造します

10年前に千趣会で買った、ちゃぶ台。(たぶん) 天板が左右にスライドできて、別の板をはめると天板が広くなるという、便利ちゃぶ台。 ・・・なんですけど、天板が丸いため、押入れにの中に立てかけて仕舞うと、ゴロゴロ動いちゃうんすよね~。ブナの木な…

液体ブルーレットおくだけ

今年もチョウバエをトイレでよく発見するので、「液体ブルーレットおくだけ」をのっけてみました。 タンクの穴をふさげば、チョウバエも発生しなくなる・・・ハズ? ちなみにブルーレットの匂いがキライなので、家で使ってる洗剤(FROSCHの原液)と交換しま…

HUNTERXHUNTER新刊

何年ブリの新刊よ?な漫画を購入~。 悔しいかな、やっぱり面白いw 来月も新刊が出るので、楽しみですなあ! 本日のsakusaku 雑誌「ニコレット」w 声優さんが読む絵本は、リアルすぎて怖そうw 第1回ガヤ選手権の優勝者は・・・・米ちゃん!! おめでとう…

木のボタン

スカートについてたボタンが気に食わないので、取替えです。 木のボタンをお取り寄せしました(^^ 本日のsakusaku チェブラーシカ・・・??? うーん、何のコスプレだか分かりませんでした(^^; ヴィンちゃんとカンカンは息ピッタリ(笑

水曜どうでしょう

今週の青の祓魔師。 原作に無いシーンで・・・・ んん? !!! だるま夫婦ハッケーン! そして赤べこ・・・(爆 どうでしょう藩士がスタッフにいるのでしょうか?(笑 本日のsakusaku カンカンとギフちゃんのコンビ芸!(笑 4ブロック目には、ヴィンちゃんと…

洗濯ネット

こたつ布団を洗う為、大型の洗濯ネットを購入~☆ で、でかい。。毛布・大物洗いネットII(エヌケープロダクツ ) 本日のsakusaku なぜか今週は、カンカンが登場~w 自分でマスクまで作ってくるとは(笑 採用された時より嬉しい瞬間でした♪ 次の投稿作品のハ…

アルミ板

Xbox360の熱暴走対策に、ペット用のアルミクールマットを購入。 効果あるかな? 本日のsakusaku 助っ人で来たトロンボーン奏者の人が、下手だったという。。(^^; 今週は埼玉県蓮田市のうた~♪ oiパンクのノリが良いです☆