俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クマのタッセル

千趣会で←こんなようなタッセル?が売られていたので作ってみました。 クマの編みぐるみは貰い物です。 うーん・・・。 拷問にしか見えないのですが・・・(爆 本日のsakusaku ヴィンちゃんも褒められると困る人・・・(笑 なんか、パペマペさんは毒づくように…

法制化

調理油過熱防止装置と立ち消え装置が、販売されるすべてのガスコンロに装備されるそうな・・・ 不便!!!(爆(爆(爆 立ち消え装置は便利な機能ですが、調理油過熱防止装置の法制化は迷惑ですわ~ 鉄フライパンを空焼きしたり、網で魚を焼いたりすると消えち…

太陽

「太陽」を買ってきました~☆ 初めて買う品種っす。見た目はプルーンのような色合いで丸い形。 プラムは色々品種がありますねぇ~ 沢山入ってたので、ジャムにしました♪ 本日のsakusaku ←あ!文字間違えてます!! ネタ潰し!!(爆 正)シュラバウラー !!…

通りすがりの親子の会話

本日のsakusaku 米ちゃんがネタ潰しを実行しています^^

ウェルチ

私の好きなジュースのひとつ、ウェルチ たまたまスーパーで見たペットボトルのウェルチにおまけのコップがついてました♪即購入☆ オマケ付きウェルチは最後の1本だったのが残念でした。。。 本日のsakusaku トークのストライキ!!! ハチマキ、プラカードと…

網戸の掃除

網戸の掃除にメラミンスポンジを使うとラクラクっす☆ スポンジを濡らして絞って、網戸をこするだけでポロポロ汚れがとれます。 メラミンスポンジはダイソーでいつも買ってます^^ 本日のsakusaku 米ちゃんに言われちゃうとは~(><) え?ええー? 蛾の種…

遠近法の本

「遠近法 用具と基礎知識」という本を買いました^^ 背景を描くのがニガテな私。 正直、難しいっすね~~ 練習がかなり必要です(><) 本日のsakusaku 黒幕先生の絵。 腕が、だまし絵になっちゃってます(笑

赤のねぶた

赤のねぶたを貰いました~☆ 一度飲んでみたいと思ってた林檎ジュースです。 林檎をそのまま食べたような味ですね~。濃厚です☆ 他に金・銀・青・スタンダードがあるようなので、制覇してみたいっすね♪ 本日のsakusaku キレぎみ優ちゃん、オモロー! たしかに…

LEDセンサーライト

LEDセンサーライトを購入しました☆ まわりが暗いときに人が近づくと自動点灯し、人が離れると自動消灯します。 防犯も兼ねて、ベランダに設置しました♪思ったより明るいっす~ なかなか良い買い物でした^^ 防滴仕様 今なら356円相当の単2×4本つき!エコパ2…

大田区平和都市宣言記念花火の祭典

今年も大田区の花火大会を見ました☆ 自宅からでも見えるんですが、今年は土手から鑑賞です。 携帯で撮影したので、こんなもんです^^; 他の花火も見えました。 かなり小さいので、横浜の花火大会っすかね? 本日のsakusaku NO!ってww 今週のゲストは…

フローズンヨーグルト

どんびえを使って、フローズンヨーグルトを作りました^^ 元レシピはこちら→ ★材料2つだけ★ヨーグルトで簡単アイス by かごちゃー。 プレーンヨーグルト大匙8、砂糖8g、巨峰ジャム小匙4で作ってみました。 酸味があって、サッパリ^^ 本日のsakusaku …

張替え

アイロン台の表生地を張替えすることにしました☆ というのも、スチームアイロンをすると表生地が色移りするんです・・・(爆 青い表生地をベリベリとひっぺがしました^^ 新しい生地を木工ボンドで貼り付けていきます^^ 完成っす! 汚れてきたら、また張り…

キャベツ

キャベツの芯から根が出てたので、土に植えてみました!(笑 植えてから4日たったキャベツの芯。 芽らしきものが出てきました^^ 今のとこ腐らずに生きてるみたいです(笑 本日のsakusaku 優ちゃんの持ち込みネタにコーナー名がついた!?(笑 オチもいい感じ…

うどん

うどんを貰いました~^^ つゆもセットになってたんですが、醤油味が強くてうどんには合わないような気が・・・ 蕎麦にはいいかもしれません(あくまで私の好みですw) 本日のsakusaku ロウマ君・・・お笑いセンスあり(笑 ヴィンちゃんと良い間合いでツッ…

千鳥饅頭

お中元で千鳥饅頭をもらいました。 あまー!!^^ 本日のsakusaku 折り詰め弁当を知らない優ちゃん・・・(汗 今週のゲストはステファニー☆ で、今日はステファニーと一緒に歌ってる田中ロウマさんも屋根の上に参上。 「田中君」と言われて、ちょっとおかん…

どんびえ

懐かしの「どんびえ」を購入しました~☆ 手動で作るアイスクリーマーです。 元々「どんびえ」を作ってたメーカーは既に無くなってるんですが、他の会社から発売されたようです。 楽天で激安販売してるので、「どんびえ探してたのよ~!」という方は必見です…

薬包紙の包み方

昨日、病院で薬をもらったら薬包紙に包まれてました。懐かしい!!! 包み方をすっかり忘れていたので、確認してみました。 本日のsakusaku たむらぱんアルバム「ブタベスト」。 ヴィンちゃんのツボだったみたいです(笑 たむらぱんHP ちょっとした言い間違い…

牛乳ゼリー

牛乳ゼリーを作りました。 簡単テキトーで出来るので夏のデザートにはもってこい☆ 余ってた小豆をトッピングしました。 本日のsakusaku 仲がいいわねぇ~(笑 米ちゃんが天ぷらを作ってきました!!! 天ぷらにケチャップを実践してもらうためですw そんな米…

天地返しです

手作り味噌です。 今回もカビは発生してない様子。。良かったっす^^ 表面は醤油っぽい茶色ですが、かき混ぜるとまだ茶色かったです。 まだまだこれからもオリゼーに頑張ってもらわなくてはww 本日のsakusaku 今週のゲストは、たむらぱん。 なかなかの曲…

高橋留美子展

高橋留美子展を見に行ってきました☆ お若い方だと「犬夜叉」だと思いますが、オーバー30の方たちには「うる星やつら」でございましょう!w うる星やつらの最終回の生原稿も展示されてて、感動ものです☆ あと企画コーナー(マンガ家34人によるラムちゃんの…

プルート

新刊購入!内容はふせますが、面白かったです^^ 少しづつ謎がわかってきました☆ 本日のsakusaku ダイエット中のふくちゃん。 動機は不純ナリ(笑 クリちゃんも170cmぐらいあるんすかー!! たしかに優ちゃんと並ぶと同じぐらいですね^^