俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗足池でスワンボード

昨日はお天気が良かったので、スワンボートに乗ってきました。 見た目はカワイイのですが、乗ってみると前が見えずらい・・(笑 今度乗るときは、普通のボートだな。。(^^; 紅葉が綺麗で最高でした(^^ (接写モードで写真撮影しちゃって、ボケてますが…

ヌメ革のブーツ

ボーナスをあてにして、ヌメ革のブーツを買いました☆ とりあえず日光浴させています。 今後どんな色になるか楽しみです(^^ 本日のsakusaku ギフト君の単独ライブは明日! チケット完売しなければ改名らしいですが・・・どうなることやら(^^; 久しぶり…

Wonderwall展示会

EXHIBITION OF WONDERWALL ARCHIVES 01 10 PROJECT MODELS 建築模型が展示してあるということで、銀座まで見に行ってきました。 実際に青山や原宿などにあるお店の模型なので、私は結構面白かったです。 商業建築に興味のある方にはいいかも(^^ ~11月28…

紅葉

我が家のイチョウも紅葉してきました。 こんな小さくても黄色っぽくなってくるんすね~。落葉するかな? 本日のsakusaku 漫喫にソフトクリーム!スゴイ。。 閉鎖空間は苦手なので、カフェタイプの漫喫に行きたいです(^^単独ライブCM。 何パターン作った…

あさくまのコーンスープ

自転車で、あさくまのコーンスープを買ってきました。 お味の方は・・・星2つ半 ★★☆ 想像していたより濃厚じゃなかったです。牛乳で割らずにストレートで食べました(^^ 本日のsakusaku ヤバかろう! いいですね~この言い回し(笑 使いたくなりますw メ…

換気扇の掃除

ほとんど掃除をしたことのない換気扇。。。(オイ 今年の夏にエアコンクリーニングをしてもらった、パレットさんにお掃除を依頼しました! ←掃除前(言われなくても分かる) ←掃除後 老朽化してる換気扇のうえに、汚れもベッチョリ。。そんな換気扇がキレイ…

よこすか海軍カレー

お歳暮に使おうかな~と思って、試食がてらにヤチヨのよこすか海軍カレーを1箱買ってきました。 味は、スパイシーなこってり甘口。具は大きめです。 私の好みではないので、星2つ ★★ かな~? ヤチヨのよこすか海軍カレーは amazon でも取り扱ってます。 …

エコバック購入。

エコバックを買いました。 280円、ステキ価格! サイズも大きすぎず、小さすぎず。厚みも薄すぎず、厚すぎず。 い~感じです♪ モトスミ・ブレーメン通り商店街エコバック 本日のsakusaku クリちゃんのアンケート用紙。 「なねる」って!(笑 こっそりsakusaku…

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?なキャラクターが売られていたので買っちゃいました(笑 ググってみても、ひっかからず。??? monster series 「ZOOM」 株)りぶはあと 本日のsakusaku 新宿の夜景写真がコーナー採用されました。 スゴすぎて、無言(笑

白玉だんご

白玉だんごの作り方で、一番最後は冷水でしめるんですが・・・ 「冷水でしめないと、どうなるんだろう?」ということで、自分の分は暖かいままで食べてみました。 ぼよ~~~~っとしてました(マズイ 本日のsakusaku 今週のゲストはクリちゃん! 新たな呼び…

いざ鎌倉

久しぶりに鎌倉方面に出撃。 なると屋+典座に行くも、並んでたので断念。 CAFE RONDINOでお昼。 ティータイムは由比ヶ浜駅近くの松原庵カフェへ。 初めて行ったトコなんすけど、美味しかったなぁ~ お値段が高めですが、ここでしか食べられない味でした。チ…

今年もアマリリス

去年に続き、今年も我が家に来たアマリリス。 売れ残り商品じゃないので、まだ芽が出てません。 (既にスポンジと蓋は捨ててます) ピートモスを捨てて、赤玉土に植え替え(+マグァンプ少々)。 何日で芽が出るかな~? 本日のsakusaku 先行予約の売れ行き…

ボビン

ボビンの数が多いので、糸の型番を書くようにしました。 これで神経衰弱しなくていい・・ハズ(^^; 本日のsakusaku 中学3年間の中間期末テストを保管しているという聖恵ちゃん。 スライドショー化したらヤバイ(笑 ひたぎと、とがめ以外はいらないなぁ~

秋になると

秋になると、緑茶が飲みたくなってきます。 ということで、栗原製茶からお取り寄せしました(^^ 本日のsakusaku 月の2/3はテンションが低いという、ギフト君(^^; 在来線で白い電車がある!と勇希ちゃん。 その後、いきなりピロリ画面にw

ニッセン

ニッセンで洋服を注文してみました。 どうやらお取り寄せになるらしく、12月上旬の配達予定! 遅~~ 本日のsakusaku 海外は3ヵ国行ったことがあるという東進さん。 ブーイングです(笑 怖い話についてトークする屋根の上の人たち。 驚かせるために、誰か…

毛玉とり

洋服に毛玉が!こんなときは「キリスキ」で! 毛玉がみるみる取れます(^^ キリスキ(エヌケーグループ販売株式会社) 本日のsakusaku 今週のゲストさんは、いきものがかりの3人です(^^ 海老名にショッピングセンターが出来るという噂があるそうな~ …

安くて簡単、手作りTシャツ

Tシャツ自体を作るわけでなく、自作プリントです! 完全自己流でございます。同じやり方で失敗してもご自分でナントカしてくださいね(^^ シール紙にデザインを印刷して、カッターでくりぬきます。 (シート紙はコレを使いました) シルクスクリーン用の…

保湿クリーム

アットコスメでも評判のいい、ちふれのボラージクリームを買ってみました。 臭いがちょっと・・・というレビューがあったので、どんなもんかと思いましたが、大したことなかったデス。 耳鼻科のニオイかな~(笑 本日のsakusaku 知的なボケにつっこむ勇希ちゃ…

レンタル

持ってる本をレンタルしちゃいました(爆 海月姫4巻 本日のsakusaku 何でスベったのか、ギフちゃんに尋ねる勇希ちゃん。。 ギフちゃんに?w500パターンの着まわしって!(笑ネイリストになった黒幕先生を想像すると・・・・ ぷーーーーーーーーーーーーw

消えるペンのレビュー

イラストの下書き用にいいかな~と思って、消えるペンを買ってみました。 PILOT フリクションボール ライトブルー ペンのお尻についてるラバーでこすると色が消える代物です。 下絵にしては線が太いし、色も濃い・・ ペンのラバー部分でこすると確かに消える…

ヨネラー2号

米ちゃんが着ていたネコTシャツを購入。 着丈を10cmつめました。 私はどーやら、チュニックが似合わないようです(^^; 本日のsakusaku デスノートを紛失した勇希ちゃん。 とりあえずどこにでもあるノートで代用~♪ 早く見つかるといいっすね(笑 スタ…

WOLY ソフトナッパ

鞄のお手入れに、WOLYソフトナッパを購入。 スプレーなので、お手入れ簡単です(^^ 本日のsakusaku ドイツのビール祭りの写真を見ての感想w ベンツッ!(笑