俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイツはきました

タイッツー(https://taittsuu.com/users/orepaso_ryo)始めました。 twitter以上に、どーでもいいことをタイーツしています。

3Dプリンター出力でACアダプターケースを作成

TinkercadでACアダプターケースの3Dデータを作って、DMM.makeで出力してもらいました。 素材は、PA12WホワイトMJF。 現在、セール期間中で50%オフの素材です (セールは月末まで) 扇風機本体とケースを両面テープで接着。 ACアダプターが上向きでも下向き…

空芯菜その後

スーパーで売ってた空芯菜の一部を土に挿しただけなんですが、とてもよく育ちました。 この野菜、虫が付かないのがいいですね~。 ボーボーになったので、収穫して食べちゃおうと思います😁

カーテンレールランナー2連が購入可能だけど

以前3Dプリントで作った「カーテンレールランナー2連」を購入できるようにしました。 購入先は DMM.make のクリエイターズマーケットです。 ねこぱそ - DMM.make クリエイターズマーケット - 3367 買えるには買えるのですが・・・送料込みとはいえ、高額な…

ウタマロのスプレー容器を改造

改造というほどではないのですが、ウタマロのスプレー容器がカワイイので文字を消しました。 除光液で簡単に消せるんですよね~。 一家に一本、除光液 (よ~く見ると、うっすら文字は残ってますが) 上部スプレー部分は、マルハチ産業 XSP0701 300cc に交換…

ブライスを里子に出しました

20年前にebay usa(セカイモン経由)で購入したブライスちゃん(1972年製)。 ジャンク品で見るも無惨な状態だったんですが、修理したりパーツ購入したりして直して飾ってました。 (当時、ブライスブームでジャンク品じゃなければ高すぎて買えなかった) 後…

軽くて・安くて・静かで・電池駆動の電動サンダー?

使ってなかった掃除用 電動ブラシを電動サンダーとして使えないか、実験してみました。 電動ブラシ シャボン スクラバーmini BHPC130 (BLACK & DECKER)に、電動サンダー用ペーパー 5枚入り マジック式(SK11)を切り抜いてつけてみました。 汚れてた板が、 …

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 マスターの猿の絵で、集合体恐怖症を発症する さわポン。 写真投稿だけじゃなく、イラスト投稿も気をつけねば💦 関内デビルが長期休みということで、ブログイラストも長期お休みとさせて頂きます。 イラスト再開は、8/1(火)からです😊

ウンベラータの植え替え

通販で届いた時から根が回っていたので植え替えました。 土はPROTOLEAFの室内向け観葉・多肉の土 7号鉢向け 3.5L。 鉢はアップルウェアーのクラフトポット 18型 ホワイト、お皿もアップルウェアーのクラフトプレート 18型用 ホワイトです。 鉢を買うときは、…

簡易的な花台作りました

作ったというほどではないのですが、花台を制作。 杉板、黒鉄のL字金具はWOODPRO(楽天市場)で購入。 足の丸棒はユニディで購入。何の木か不明ですが、サルスベリっぽい感じです。 ・・・お寿司が乗ってそうな?(寿司台っぽい😅) 昨日の「関内デビル」 眼…

salut!(サリュ)のアジアンタム

通りがかりのsalut!で、アジアンタムを見つけたので購入。 人気の観葉植物ですが、シダ植物で栽培難易度は高め。 葉がペラペラなので、乾燥しやすく枯れやすいです。 (っていいつつ、近所に野生化したアジアンタムがモサモサ生えてたりするからよく分からな…

PC机の補強

PC机を補強したく、杉の角材(厚27mm×幅52mm×長さ700mm)を購入しました。 前から気になってた、座ぐり用ドリル刃も購入。 皿頭の木ネジがすっぽり入るようにするやーつ。 スターエム 58S-S3080 皿取錐 スターエムのわりに、そんなに綺麗に掘れてない…