俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙の穴

壁に取り付けていた耐震グッズを外したら、こんな状態に。。(^^;目立たないところから壁紙を切り取ってきて貼り付け。 まだなんとなくわかるので、更にごまかします。出来上がりw 本日のsakusaku 1年前の自分について謝る栞ちゃんw電車の中で考えたネ…

レンジ台の足

レンジ台の足?を作成。 本来はキャスターをつけるのですが、フローリングを痛めるので、自作の足を作ってみました。 傷防止のために、アガチス板に床のキズ防止テープを貼りました。移動もスムーズで、いい感じです!! 本日のsakusaku 手っ取り早いのは、t…

レンジ台と隙間収納

白いレンジ台と白い隙間収納を購入。 (←組立途中の写真です) 組み立てるのに苦労しました(^^;GEMIASジェミアス レンジ台 (白井産業) すき間収納D55W20ステンレス(ニッセン) 本日のsakusaku 名言キター!!wwwボスボス殴る栞ちゃんww

チェアマット

硬質PVCのチェアマットから、普通の円型のラグに買い替え。 硬質PVCのチェアマットは隙間からゴミが入り、半透明なのでそれが見えるのが嫌でした。。。(^^; 本日のsakusaku みんなでうたおうZ大賞は・・・・八丁畷のうたでしたー!意外です!月イチコー…

フローリングの傷

フローリングについた細かいキズは・・・濃いコーヒーを塗って、ごまかしました。 思いのほか、目立たなくなりました(^^; 本日のsakusaku ウィンクする栞ちゃんw 目を閉じてる時間が短いせいか、まばたき風です(^^やはり、流行語大賞は「アンダーパ…

ミルクパン

長年使っていたミルクパンを買い替えました☆ ブルーベリージャムをこの鍋で作っているので、色が染まっちゃってますね。 新しいのもすぐに紫色になると思います(^^;富士ホーロー ミルクパン 目盛り付き 本日のsakusaku 清正さんも、ゆるキャラ参戦!w3…

無印良品の浄水ポット

無印の浄水ポットを購入しました☆ 使いやすそうだし、洗うのも簡単そうです。 フィルターは三菱レイヨンなので、機能的にも問題ないですね(^^ 追記)満水時はポットが持ちにくいです。。やっぱり取っ手があるタイプのほうがいいかも(^^; 本日のsakusa…

いも恋

横浜そごうで、「いも恋」を買いました。 素朴で美味しいです! (注:チンしないと食べられません) 本日のsakusaku 素で訂正するヴィンちゃんw来週も「今日のひとこと」はあるのか!?

ブレークアップS

業務用の油汚れ落としのクリーナーを購入しました。 業務用なので、容量は5リットル。希釈して使うので、減りません。。 買った後で見つけたサイトでは、少量販売してました。ここで買えば良かった。。(^^; 孝英ハウス洗剤本舗 本日のsakusaku 今週のゲ…

ゴム手袋といえば

ゴム手袋といえば、マリーゴールド。 赤くて可愛いです(^^ 本日のsakusaku うちの旦那氏も黒ジェネです。クレジットカードとキャッシュカードの区別がついてない(^^;

OLFA スクレーパーS型

使っていたスクレーパーが壊れたので、オルファのスクレーパーを買ってみました。 壊れたスクレーパーは替刃タイプだったので、今回は固定している刃のものを購入。 幅が狭いかな~?と思っていましたが、使いやすいです(^^ 本日のsakusaku IKAさんのゆる…

再始動

冬の間、動かしていなかった振り子時計を再始動させました。 寒いと止まっちゃうんすよね~(^^; 本日のsakusaku しみじみ。。。(^^;

本日のsakusaku

本日のsakusaku 猫に挨拶をするときは、コレで!wグリンピース!!懐かしいです!! ただ、「ぐりんぐりんぐりん、ちょりんちょりんちょりん・・」の繰り返しではなく、「ぐりんちょりんちょりん、ぱりんちょりんぐりん・・・」のようなランダム方式でやっ…

シュシュ作り

シュシュ作りリベンジです(^^; 布 90cmx10cm (縫い代1cm) ゴム 7mm幅 20cm 本日のsakusaku 今週のゲストは、さくら学院のうちの3名が登場~☆ ち・・・地球?(^^;遠いっーーー!!ww

ブックケース

洋書を入れるブックケースを作りました。 図面はこちらを参考にしました。 いざ出来上がったら、本が入らない!!((爆 クロックスのカラ箱で作り直しです。 ケースと中身のギャップが。。(^^; 本日のsakusaku A型のインフルエンザだったようでw

ガスレンジの隙間。。

ガスレンジとキッチンとの隙間は、セロテープを使ってたんスけど・・・・メロメロになってしまいます(^^; つーことで、耐熱ハーネステープを使ってみました~☆ PC内部で使ったり、自動車・バイクで使ったりするテープでございます。 絶縁である必要はな…

世田谷ベースDVD

世田谷ベースDVDが届きました♪ 未公開が多いので、楽しみです(^^ 本日のsakusaku どーしたらいいのか、困っちゃう絢子さん♪

クロックスの長靴

クロックスの長靴を購入~☆ 軽くて履きやすいです(^^レインフローブーツ(ネイビー) 本日のsakusaku 米ちゃんと話すときは、命がけw

本日のsakusaku

本日のsakusaku 「都道府県別幸福度ランキング」で神奈川県は33位。最下位は大阪。 って、なんじゃこりゃ?(^^;

ひとまわり小さく。

一回り小さくリメイクしました。 赤くステッチを入れましたが・・・・イラナイネ!(^^; 本日のsakusaku 今週、浪人さんはインフルエンザでお休み!!初めてのことだったようですっ今週のゲストは佐香智久くん。 ヴィンちゃんが気を使ってますw

所さん愛用ゴルフボール&ポーチ

「所さん愛用ゴルフボール&ポーチ」を購入しました☆ ポーチのサイズが大きいので(スマホが入るサイズらしい)、カスタマイズする予定です! 本日のsakusaku 次回は是非、メンバー全員で屋根の上に来て欲しいっすね!w嵐のメンバーがタコに!? IKAさんの…