俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のsakusaku

恵比寿ガーデンプレイスで竹馬の練習。。。wデビューCDのポスターが出来ましたー!w って所を馬謖しようとするヴィンちゃんw しーちゃんの目玉が落ちそうです(笑

浴室灯の交換

ヨドバシで浴室灯を購入し、取付工事もヨドバシでやってもらいました。 相場より工事費用が安いです! 事前に見積りをしたんですが、地域限定で見積もり代が100円でした(^^ 新しい照明になって、お風呂場が明るくなりましたが、天井のカビが目立つよう…

春のペンキ塗り大会

お風呂場のあちこちをペンキ塗りしました。 写真は、木がむき出しになっている部分。 こんな感じになりました(^^ 水性インテリアカラー 0.7L シルキームーン(アサヒペン) 本日のsakusaku はいっw太鼓の達人の紹介~。緊張してますネw

照明の交換

浴室灯と流し元灯を交換することになりました。 写真は現在付いてる浴室灯。 シェードはガラスですよ!電球交換するときに重いです(爆 もし地震で落下したら、非常に危ないですし..(^^; 本日のsakusaku 田中ちゃんは、SUIT SELECTでスーツを買ってるそう…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 踊る大捜査線が大好きなヴィンちゃん。ドヤ顔ですw本日のシメの言葉は「お腹すいたー!」ww

セーターのお手入れ

毛玉取りといえば、「キリスキ」。 今年も活躍です(^^ 本日のsakusaku 今週のゲストは、GOLD RUSHのお二人。サッカー好きのご様子~IKAさんのマスクが新しくなりました!w

カトラリートレイ

いつ買ったか分からないカトラリートレイを買い替えました。 買ってから気づいたんですが、同じメーカーでしたw 今もほぼ同じサイズのトレイを販売してたんすね~。あざ~す!!SL整理トレー K-978(レック) 本日のsakusaku 今日1日、起きましょう~?? …

食器棚の天板をなんとかしよう(後編)

カッティングシートを使うことにしました。 みよょ~ん。出来上がり。 天板だけ貼ったので、作業はラクラクでした(^^d-c-fix 木目柄チーク・クマツヅラ(カット販売) 本日のsakusaku 採用でしたー!!ルーニーって誰よ?と思った方は、ググってみてくだ…

食器棚の天板をなんとかしよう(前編)

ハゲてたり、穴が空いてたりのサンザンな食器棚。 とりあえず、木工パテで修理しました。こんな感じ。 20年近く使ってるので、買い替えてもいいとは思うのですが・・・(^^; つづく 本日のsakusaku 糖質制限をしている吉田さん。打ち上げなどのときは、…

salut!のディスプレイLPラック

旦那氏が使っているディスプレイLPラック(salut!)に棚を増設しました。 ダボ棚受を差し込むための穴を開けたんですが、貫通させるつもりはなかったのですが・・・貫通しちゃいました(^^; まぁ・・・いいや、ってことで! 本日のsakusaku 絵が得意だと…

う~す紅色のぉ~

多分、ハナミズキです。 本日のsakusaku なんだかんだで、仲のいい二人w

タイルの目地

風呂場の床タイルの目地がエライことになってるので・・・目地材入れました。 4時間で固まるタイプのものを使ったんですが、急いで作業しないとドンドン固まります(^^; まぁ、その日のうちに風呂が使えるので便利ですw抗菌タイル目地材 白(トーヨーマ…

木っ端

端材が溜まってきました。 杉、ひのき、ファルタカ、桐、アガチス、スプルース、ベニヤなど・・。 す、捨てるに捨てられない。。(^^; 本日のsakusaku CD発売日が決定!!名言いただきましたー!!w やっぱりスガさんは、面白いです!

こたつ布団の買い替え

こたつ布団を買い換えました。 もちろん、この時期ですんでセール品です。 省スペースタイプですが、十分ですね! このままだと汚しちゃうので、マルチカバーを掛けて使ってます。ましゅまろタッチ!マイクロファイバー 省スペースこたつ布団 本日のsakusaku…

天地返し

味噌を仕込んでから2ヶ月。 天地返しのシーズンとなりました。 青カビ、白カビ、黒カビはさほど発生していなくて、良かったです。 (豆の上にラップをひいて、その上に塩を乗せているのでカビが発生しにくいのです) また2ヶ月後に天地返しです~☆ ←ちなみ…

おこげまる

文明堂の「おこげまる」を貰いました。 プツプツした食感が面白いです!美味しいです! 本日のsakusaku 今日のsakusakuは拾いどころ満載! 韓国のとあるPVを真似して作ってみたら?ということで、セクシー美女役はしーちゃんなのですが・・・(^^;人気の…

コップの縁(ふち)

コップにヒビとカケがあったので、リューターで削って紙やすりで綺麗にしてみました。 このくらいなら、使えそうです。 本日のsakusaku ヨーダンって、どこ?w今週のゲストは久しぶりのスガさん! 楽しみな1週間です!新星堂ランキングにゾウさんが!毎週…

火災報知機

火災報知機を設置しました。 寝室は煙感知タイプ、台所は熱感知タイプに しました(^^ 本日のsakusaku コーナー採用でしたww あざーす! 花粉症じゃないのは、IKAさんと米ちゃんだけだそうな。花粉症率高いっすね~中村くんという、学ラン幽霊を見るそう…

やっぱりブリタ

先日、無印良品の浄水ポットを買いましたが・・・・使いにくいので、ブリタに戻りました~(^^; やっぱり、取っ手がついてないと使いにくいです。 期間限定のカートリッジ2個入りタイプを購入しました(^^ BRITA ポット型浄水器 リクエリ(1.1L) 本日の…

鳩時計を組み込んじゃうの巻

市販品の引き出しに自作の棚を装着し、更に鳩時計を組み込みました。 何がなんだか、よく分からない棚になりました(^^; 本日のsakusaku ギフト君の3变化っ!ギフト君の実家の近くの喫茶店「吉四六」での打ち合わせのことらしいです。オハァww

船時計の時間調整

以前にオークションで買った船時計ですが、時間を調整してなかったので(今さら)調整しました。 振り子時計なら振り子で時間調整できるんですが、船時計の時間調整はこのレバーみたいなのを動かすのではないかと・・・? 左に倒したら時間が早くなったので…

ターコイズブレスレット

お店で見かけたターコイズ(もどき)ブレスレットが3000円もしたので、自分で作ってみました。 伸びるテグス(オペロン @100円)を初めて使ったんですけど、こりゃ便利ですね(^^ 本日のsakusaku 今月から新星堂ランキングは、ギフト☆矢野氏に!!栞ちゃんの…