俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局こんなのになりました

アマゾンのスイッチプレート!! ダンボールを切り抜いて作りました(笑 プラスチックプレートの上に乗せて、ネジ留め。切り口は木工ボンドで固めました。 多分、ショートすることはないでしょうw コンセントのプレートには絶対ダメですよ~!! 本日のsakus…

中掃除

窓ガラスがあまりにも黒カビに醸されてるので、窓拭き掃除をしました。 ほんとにヤバイぐらいに汚れてます!! 窓の片面は年中カーテンを閉めたままなので、こんな状態になってしまった模様・・・(このガラス窓1枚だけ) さすがに人体にも影響が出そうなぐ…

大石プラム

プラムのジャムを作ってみました。(皮と種は取ってあります) 実はプラムって、買ったことも食べたこともない果物っす。。^^; 味見もせずにジャムを作っちゃいましたが、どんな味なんだか?(笑 香りは、桃のようでした♪ 本日のsakusaku 想像するとかなり…

ふるふるシェイカー

遅くらばせながら、ファンタふるふるシェイカーを買ってみました! び、微妙っすね~~~~(爆 ストローやスプーンで食べるならいいのかも。 本日のsakusaku 私も元ネタはわからないっすね~ でも目玉焼きはわかりました(笑美容院で切った自分の髪の毛を玉に…

プリッツ

頂き物のお土産を食す☆ ソースがついてることに気がつかなかったっす~!! 普通に食べてしまった。。。 広島お好み焼き、台無しジャン!(爆(爆(爆 本日のsakusaku 優ちゃんのフォローがよく分かんない(笑いきなり地図をあげるといわれて、警戒?するヴィン…

ちょっと変わった野菜

おくらの新芽が売ってたので買ってみました。 袋の説明をみると、新芽でもオクラのようなネバネバがあるそうな。 実際食べてみると・・・・???謎な食感(笑 どうやら、オクラのように新芽にもうっすら毛が生えてるようです。ちょっと舌触りが悪いっすね~ …

続)まこ本

続)まこという名の不思議顔の猫を購入~☆ まこがやっぱりカワイイっす!! また続編が出たら買っちゃうと思いますw 本日のsakusaku カンカンって、目が悪いわけじゃないんスねぇ~優ちゃんが泣いちゃって、焦るヴィンちゃん!! ヴィンちゃんのせいではあ…

リユース

あまり使ってないタオルを台ふきんにリユース☆ 1枚のタオルを4分割して、端は三つ折りにしてミシンがけしました。 台ふきんって、今まで買ったことがないすね~ 今まで使ってた台ふきんは雑巾に格下げです^^ 本日のsakusaku 塩・胡椒で味付けした玉子焼…

arauせっけんハミガキ

試しにarauせっけんハミガキを買ってみました^^ 無香料・無着色・保存料無添加、合成界面活性剤不使用のハミガキだそうで。 使った感じは特にクセもなく普通でした。これなら使い続けられるっすね♪ 本日のsakusaku お久しぶりのコーナー採用でーっす!嬉し…

スイッチプレート

ボロいスイッチプレート(ハイ連タイプ)で遊んでみました(笑 マスキングテープをベタベタと。 (プレートの交換だけなら、誰でも簡単にできます。)既存のスイッチプレートの上にダンボール紙を乗せてみました。 とりあえず、テキトーにダンボールを切った…

トコロテンの季節です!

近所の豆腐屋さんで、トコロテンを買ってきました☆今期初っす♪ やっぱりここのトコロテンは美味っすw 買うときは豆腐屋さんで突いてもらってるんですが、すごくよく切れるトコロテン突きを使ってます。 私が持ってるトコロテン突きは、針金で切るようになっ…

黒い!(爆

コレ、何だと思いますか? 浄水器のフィルターです。黒い!!(爆(爆 こりゃ、取り替えなくては! 東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 【鉛・トリハロメタン高除去タイプ】 MKC.NTJ 熱帯雨林で3,825円(33%引)。結構しますねぇ~…

カポエイラシューズ

主婦層向けのオサレ雑誌、ナチュリラを買いました。 ぺったんこ靴の特集があったのでwww 特集記事ではなかったんですが、すごく気になる靴を発見! 「カポエイラシューズ」なるもの・・・。 カポエイラといえば、格闘技っすよね? 軽くて履きやすそうです…

レッドグローブジャム

チリ産のレッドグローブ(葡萄)が安く売ってたので買ってきたっす♪ 皮ごと食べられる品種ですが、農薬のことを考えて皮は全部剥いてからジャムにしました。薄皮なので剥くのが非常にメンドウでした^^; 本日のsakusaku ヒダカさん、優ちゃんのことかなー…

大分のお菓子

お菓子をいただきました~☆ 大分のお土産だそうです。 徳永 大貞ぼうろ サクサクした食感ではなく、水あめでも入ってるのかな?という感じです。 素朴で美味しいっす^^ 本日のsakusaku ま、朝からナンですが・・・^^; 今日は下ネタが多い日でしたね~(笑

穴あけパンチ

1つ穴のパンチを買いました^^ ハガキや封筒の住所をパンチしてから捨てようかと思いまして・・・ バチン!!と丸穴があく感触が良いです^^ 昔の切符切り?みたいッスね☆ 本日のsakusaku 私も黒幕さんと同じ反応でした。。(笑(笑 今日はこういうのが多か…

LAKEN フツーラ

真夏の水分補給用にアルミボトルを購入しました☆ LAKEN フツーラ (マジェンダ) 横浜のSmith ルミネ横浜店で購入しました☆ ド派手ピンク色がナイス♪ ブルーやグリーンも綺麗ですよ^^ 本日のsakusaku 朝から下ネタっす~固まる2人・・・無理っぽい(笑

カラーマスキングテープ「mt」

横浜ハンズで発見したもの。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 マスキングテープがカラフル!!!! カモ井加工紙株式会社 マスキングテープ (↑誕生秘話がスゴイ(笑) 全20色。すごくキレイな色ばかりwww ハンズでは1個157円。バラで買ったほうが安いようです。 全…

バナナジャム

ちょっと変わったジャムを作ってみました。 バナナと林檎のジャムです。バナナ3本、林檎1個、砂糖、ハチミツです。 たまには変わったジャムもいいっすね^^ 本日のsakusaku ヴィンちゃん。。。。(泣

天地返しの予定でしたが

そろそろ味噌の天地返しをするころなんですが・・ 味噌の汁が上がって、防カビ用の塩がこんな状態に 味噌の上にラップを敷いた上に塩を乗せてるんですが、ラップが小さくて汁が溢れちゃったみたいです。 ハンズで幅広のラップを買ってくるッス! 本日のsakus…

かもされ中

買っちゃいました~☆ かもされちゃってます!^^ 色がもっとパッキリして欲しかったッス。 本日のsakusaku 素直な優ちゃん。。(笑 中田ですか?さんに止められてます。。ww 中田ですか?さんはピンク文字なんですね。米ちゃんもピンク文字でお願いします…