俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで写真プリント

写真プリントのサイト、vivipriを利用してみました。 とても綺麗にプリントされてたんですが、画面切れしない指定にしたらヘンな余白が出来ちゃってました。 3:2にトリミングしてから発注すれば良かったっす(^^; (もしくは3:2で撮影) 本日のsaku…

不景気なのであの手・この手

アゼリアNICOSカードが廃止になるそうで。 あれ?もう廃止っすか?(爆 そういえば、イーバンク銀行のサービスがかなり変わるみたいで・・。とりあえず楽天のIDは持ってるのでハッピープログラムに登録しましたが、どうかなぁ~?ランク分けされるのが感じ悪…

小さい絆創膏

こんな風に小さい傷をよく作ってしまうので、 小さい絆創膏を取り寄せました。 採血とかのあとに貼るヤツっす~ 業務用?のせいか、安いw ニチバン株式会社 チューシャバン 本日のsakusaku 秋葉原でせんとくん売ってるかなぁ~?(笑 もうすっかり大人なヴィ…

ミシン針といえば

ミシン針といえば、「オルガン針!」と長いこと思っていたのですが、いざ買おうとすると売ってない。。。(爆 仕方ないので、取り寄せました。 (オルガンを弾いてるマークが好きなだけなんですけど) 最近はプラケースじゃないのも売ってるんすねぇ~ 本日の…

レモンピールパン

手作りレモンピールをパン生地に練りこんで、ホームベーカリーで焼いてみました。 見た目がなんか怖い・・・(^^; (原因:レモンピールに小麦粉をまぶしてから入れなかったせいかな?) 本日のsakusaku 今週のゲストはカエラちゃん! 金髪イクラ地獄です…

地デジ説明会

ポストにこんなの入ってました。 地域で地デジ説明会をやるんすねぇ~ 一緒に入ってた地デジのパンフレットがとても分かりやすかったっす。 本日のsakusaku 私は「たけのこの里」派デス! 買うのはもっぱら「たけのこの里」です! 女性はヒキますねぇ~・・…

改)世田谷チョッキ

世田谷チョッキを更にいじります。 マジックテープを取っちゃって、スナップボタンに変える予定☆ プラスチックの白いスナップボタンを取り寄せ中です。 本日のsakusaku 「華岡青洲の妻」1967年 詳しくはこちら↓ http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/dram…

アマリリス生長日記

1月19日。 びょびょーーんと更に大きくなりました(笑 一番伸びてるアマリリスで、52cm! シナシナになってる芽は摘み取りました。 基本的に、1本づつ大きく伸ばして花を咲かせるようです。 本日のsakusaku 大学では自分探しサークルに入ってるそうな…

世田谷チョッキを購入

BSフジ「世田谷ベース」の公式グッズを購入~☆ 概ね満足なんですが、フードのシボシボ文字が気に入らない・・・ 周りはミシンで縫われてるんですが、文字の中の穴は縫い付けられてないんすよね~ 洗濯したら、痛みそうっす。。 ということで、手縫い(本返し…

金継ぎ

金は使ってないのですが・・・金継ぎです☆ フライパンの蓋をぶつけてしまって、割れてしまった急須。 漆で直しました。 これで緑茶が飲めますw 本日のsakusaku 今週のゲストは秦くん。 やっぱり松井話に花が咲きます(笑 勇希ちゃんの生首・・・(笑

我が家のベランダ

横浜・川崎あたりの最高気温は8度ぐらいっす。真冬の寒さですね~ だというのに、うちのベランダはやけに暖かいので、温度を測ってみました。 30度超えてるし!!!夏っ!!! ちなみに室温は15度ぐらい。陽射しがまぶしいのでカーテンを閉めてるんです…

アマリリス生長日記

12月31日。 ひょんなことからアマリリスの栽培キット4つを育てることになりました。 箱から出したら、すでに芽がでちゃってて、真っ白! ホワイトアスパラガスかいな~(^^; 1月12日。 球根の腐ってるトコを剥いて(いいのかな?)、鉢に入ってる…

Amazon全品無料配送

全品無料配送!!熱帯雨林さん、頑張りますねぇ。。。 本日のsakusaku ブラジル人サクサカーさんのための、ブラジルっぽいギャグを。 サクサクらしーー(笑 年齢未定ってーー!!(爆 勇希ちゃんが開発したという「マヌケ打ち」。 ドラマ出演してたときに似て…

イラスト枠

←この黒枠。 毎年型紙?を作って、ペンでなぞっていたのですが、 今年はプラ板で作ってみました☆ 上にある枠は1年使用した紙製。下にある枠はプラ板ッス。 耐久性は上がったかな? あ、ちなみに。 カラーのイラストは、紙にペン入れしてからスキャナで読み…

かぼちゃしるこ

ケンミンショーで紹介されていた「かぼちゃしるこ」。 美味しそうなので作ってみました☆ カボチャは塩茹でしてから、甘さ控えめのアンコで軽く煮ました~ ご飯のおかずにもなりますね♪ ちなみに、ケンミンショーで武田鉄矢が唐辛子のことを「コショウ」と言…

続)御重

御重に漆を塗って、乾燥中です~ 乾かすために、加湿してます。 そういえば、去年末に「ザ!鉄腕!DASH!!」でも箸に漆を塗ってましたね~

ウィルコム新規契約

ウィルコムのW-SIMセットを新規契約しました☆ なんと月々980円でメール・ネット使いたい放題・・・w (但し、通話料金は高く、2年縛り) それにしても安いッスねぇ~・・・

修理?しますよ

去年、ヤフオクで買ったお重です。 これ変っすよね? どこぞの素人が、本うるしの御重に枝を書き加えたようです。 すごーーーく変だし、超下手なので直しちゃいます! 彫刻刀で削り取ってから、1500番のサンドペーパーでやすりがけ。 一番下の段は更にタ…

新調しました

やっと新しい道路地図を買いましたwwww 去年まで使っていた道路地図は、昭和60年・61年のものでした(爆

元旦にしたこと

年があけて、最初にしたこと。 デフラグ!!! そして、スッカスカな私のHDD・・・(笑

4日から

4日から通常どおりの週休2日でブログ運営いたします。 sakusakuレポ絵は翌週からです(^^

☆★謹賀新年★☆

コメント欄、開放してます。 お正月っぽいコメントがあれば、ご自由にお書きください(笑