俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日よりブログ休止いたします

11月1日より入院致しますので、しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。 コメントの書き込みはできるようになってますが、反映はされません。 (コメントは読まさせていただきますw) レスは出来ませんのでご了承願います。 ではではまたお会い…

工具箱ですが工具は入れません

工具箱を購入~☆ 中に入れるものは・・・ポータブルDVDプレイヤー(笑 入院時にポータブルDVDプレイヤーを持っていくんですが、盗難防止に工具箱を買ってみました。 鍵とワイヤーはノートパソコン用の盗難防止グッズ。 工具箱のサイズがピッタリで驚き…

ディスクシステム修理2

ゴムベルトの交換が済んだので、動作チェックです。 ディスクシステムはファミコンと一緒に使うものなのでまずはファミコンの動作確認。 ・・・・と思ったら、ACアダプタが無い!!(爆 旦那氏に確認したところ「間違えて捨てちゃったみたい・・・(><。…

ディスクシステム修理

ディスクシステムというのはご存知でしょうか? 30代、40代の方はお懐かしいゲーム機ではないでしょうか。 (ちなみにワタクシ、20代なので存じません・・・え?) 我が家にもこのディスクシステムが眠ってまして、譲り渡すことになったんです。 とこ…

楽天ブックス

買っちゃいました、ノンバターで作るお菓子の本を(笑 ネットでなかなか評判が良いようなので、楽天ブックスで本を注文。 今だと漫画本1冊でも送料無料で届けてくれるそうなw で、本の内容はなかなか興味深い。。 バターのコクを何でおぎなうか、材料に工夫…

茶→黒

昨日はエラク寒かったですね。 ということで、髪、黒く染めました(笑 今月は誕生日の月、ということで1000円割引でした。ヤッタネ! と、浮かれてたせいでしょうか? シャンプーの詰め替えを間違えました(爆 トリートメントの容器にシャンプーを・・・ …

タワシを編む

アクリル毛糸でタワシを編んでみました。 本はコレ↓ ナチュラル タ・ワ・シ タワシというより鍋敷きっぽいですが。なんでもアクリル毛糸は洗剤なしでも食器が洗えるそーです。 茶色とベージュの毛糸で編んだら、なんだか美味しそう・・・w チョコケーキ?ウ…

リベンジ★パウンドケーキ

先日作ったノンオイル・パウンドケーキのリベンジです! ちょっと分量や作り方を変更。 ・りんごジャムの一部をラム酒漬けレーズンに変更 ・卵は別立てにして、メレンゲは最後に混ぜる ・オーブンは170℃・50分 ・ジャムの砂糖の分量は25%(レシピよ…

鳥レバー

昨日は病院で400ccを採血(輸血用)。 ってことで、レバーを食おう!と思いスーパーへ。 ・・・無い。 肉屋2件も回りましたが、無いそうな。 うーん、食べる人が少ないのかな?^^; で、遠くの鶏肉専門店へ。やっと発見~!! 350g弱で300円しない…

手作りエプロン

手作りのエプロンを戴きました♪♪ 薄グレーのギンガムチェックにスモッグ刺繍がほどこされています^^ ものすごく可愛い!(ええ、似合いませんヨ、いいんです) 以前、スモッグ刺繍の仕方を教えて貰ったんですが、「作ったからあげる」と持ってきてくださっ…

トマト煮

ロールキャベツを作るのが面倒になったので、お肉を団子にしてトマト缶とキャベツを煮込みました☆ 火をかけてすぐに「あっ!しまった!」と気づく私。 ホーロー鍋じゃなく、雪平鍋で煮ちゃいました^^; アルミの雪平鍋、黒ずみが取れて綺麗になりました。 …

どうでしょう小祭

遅くなりましたがワタクシも「どうでしょう小祭」のレポを。 と、思いましたがメンドウなので大変なので、ぐるんぱさんトコへGO! で、ワタクシめは小祭内にあった「おみくじ」を紹介。 1回100円でございます。 ←これは私がひいたおみくじ。ムンクさん…

ヒバのまな板

青森ヒバのミニまな板を購入~ かねてからヒバのまな板が欲しかったんですが、まずは試しでミニまな板(500円)を注文してみました。 なんでもヒバは、ヒノキよりも抗菌作用が強いらしいです。 で、使ってみた感想です。 良い点 ・抗菌作用がスゴイらしい…

テレビ直りました

テレビの修理依頼をし、とりあえず電源を入れたら画面が出るようになりました^^ 修理内容は、ゆるんだ半田の付け直しとパーツ・基板交換でした。 で、メーカーの修理屋さんの話ですと、もうブラウン管がご老体らしい^^; 1万時間が使用目安らしいんです…

秋の植え替え祭

秋の植え替え祭を!w ←「月兎耳」(ツキトジ) 多肉植物の中でも一番好きなヤツっす♪ 兎の耳に似てるので、この名前らしいです。可愛い^^ 他の多肉と寄せ植えにしました。 セージとポトスも植え替えw セージにはカイガラムシが沢山ついてました^^; 一…

植木鉢から・・・

植木鉢から山もりの(約30匹)の芋虫がぁぁぁ!!! ヒーヒー言いながら、500ccの牛乳パックに捕獲完了! そのあと、 1.熱湯をぶっかける 2.道路や公園に放置して、鳥のえさにする 3.黒いビニール袋に入れて日なたに放置 とか色々かんがえまし…

無線LAN化

ネット注文していた、無線LANカードが届きました(*^-^*) 旦那氏からの誕生日プレゼントでございます。(まったく色気なしw) メーカー直販のLANカードでして、親機に挿すものは新品なんですがノートPCに挿す方はリサイクル品となってます。 モデム…

テレビ壊れました(爆

ここ2ヶ月ぐらい調子が悪かったんですが、とうとうご臨終となってしまった我が家のTV(01年製) 電源を入れても画面は真っ黒のまま・・。スタンバイ/オフタイマーランプが点滅してるだけです。 この点滅、自己診断表示っつーらしく、点滅の回数によってテ…

年末☆大掃除

年末じゃぁ~ございませんが、お天気がいいので冷蔵庫の中をピカピカに~☆ やっぱり最低でも年1回は掃除をしないと^^; (今年まだやってなかったんです) 掃除が終わってから、近くのハイパーマーケットolympicへ。 純米料理酒1リットルを4本買うつも…

ちくさんフードフェア

昨日はちくさんフードフェアへ♪ 川崎マリエンの隣りでやってたイベントでございます。 私はてっきり高校の文化祭程度の小規模かと思っていたんですが、人が多い!! 屋外の飲食ブースはどこも長蛇の列。いやはや、スゴイ。 日陰で休憩してたら見慣れた自転車…

昨日は誕生日デシタ

昨日は誕生日だというのに大雨^^; ケーキも買いにいけないので、自分で作っちゃいました~ パウンドケーキなんですが、油脂類をまったく使ってません☆ (使ってないのでパウンドケーキとは言えないのかも(笑)) しかーし!この手のお菓子は、作った当日…

買い物☆

洗い桶を購入~☆裏にはゴムがついてます。 コレをお風呂場の洗面器として使います♪ あと机を購入~☆前にラゾーナの無印良品で買ったやつで、配送してもらいました♪ 折りたたみ式なので不要のときはしまうことができます^^ 背もたれ付の椅子は友人からレン…

水曜どうでしょう小祭

「今から小祭に行こう!!!雨降ってないし!!」 「へ?今から?」と驚いてる旦那氏を道連れに、朝っぱらから「水曜どうでしょう小祭」に行ってきました☆ 朝10時にパルコに着いて整理券をゲット。しかし、再集合時間は午後1時。 3時間もあるじゃ~ん(爆…

どうでしょう小祭

朝10時にパルコにきましたが…ナンデスカ、この整理番号は!(*_*) 午後1時に再集合だそうです…ウヒッ ということで、イラスト更新遅くなります(笑)

季節ハズレの・・

季節ハズレの・・苺!! ウチの苺は季節関係なく花を咲かせ、実をつけます。 さっそく食べてみたら・・・おいしかったですw こちらは季節ハズレでない、シソの花。 穂ジソってヤツですか? ミツバチが寄ってきますよ~^^ 本日のsakusaku 拾いドコロが無か…

ポータブルDVDプレイヤ購入~

ブルードットBDP-1710を購入~☆ 7インチのポータブルDVDプレイヤーでございます。 別売りのテレビチューナーも買ったので、テレビも見れます☆ (といっても5年後には見れなくなりますが^^;) 音や映像に大してこだわらないので、良い買い物…

ルーちゃんストラップ化

名言フィギュアを川崎ハンズにてゲット~!とりあえず1個だけ購入。 開けてみたら、ルーちゃんでした♪ さっそくストラップ化に挑戦。 左足の裏の突起をニッパーで取って、白く跡が残ったので黒マジックで塗る。 ピンバイスで頭に下穴をあけ、金具をねじこむ…