俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンロの隙間をどーにかする③

コンロ隙間用の天板は完成したので、天板を乗せる土台を作ります。 ケイカル板4枚をアルミテープで包んで・・レンガ2個の上に乗っけて、土台の完成。コンロの隙間に設置して、作った天板を乗せたら完成~☆右の隙間は、土台無しで挟んだだけ。耐熱テープで…

コンロの隙間をどーにかする②

コンロの隙間はこんな感じです(ブルーの部分)まずはガス栓がある上部分を作りました。 ケイカル板の表面にステンレスシートを貼り付けて、 (思いの外、ステンレスシートの加工が面倒でした) 裏面は光沢のあるアルミテープを貼り付けました。 縁取りは、…

コンロの隙間をどーにかする①

東急ハンズで買ったケイカル板(発熱性1級)を加工しまーす。 ノコギリで簡単にカットできますネ! ケイカル板は強アルカリらしいので、それなりに対応します。切り口を紙やすりで整えて、加工完了。 まだまだ続く! 本日のsakusaku サクサク体操! 肩こりに…

パソコンでこんな風に

パソコンでこんな風に描けたらイイな~と思って、Pixiaの本を購入。 読んでみたものの・・・ウ~ン。。覚えられん。。 いざとなれば、絵の具で!色鉛筆で!パステルで!クーピーで! 本日のsakusaku 今週のゲストは、ケラケラの皆さん。 男性はディズニーラ…

植木鉢の台

合板と杉の角材を使って、植木鉢の台を作りました。 寿司台みたいです(^^; 本日のsakusaku tvkカウンターで止められちゃった浪人さん(^^;←「願望」の「望」を書き忘れました!!(爆

根づまり

葉の先が枯れてるので、根に問題あり~と判断。やっぱり根づまりでした(^^; てきとーにガッツリCUTして、元の鉢に入れました。 ムクノキは丈夫っすね~(^^ 本日のsakusaku 新星堂ランキングより米ちゃんランキングのほうが気になります(笑栞ちゃんが…

襖の縁

襖の縁を塗装中。 邪魔です(^^; フグ印新うるし(茶) 本日のsakusaku ハンドルネームが強制的に変更!?(笑こちらは惜しい間違えw

ケーブル隠し

ゴチャゴチャしたケーブルを、 カバーでなんとなく目立たなくしました。 まぁ・・・こんなもんですかねぇ。。(^^; 本日のsakusaku 栞ちゃんのCDに、黒幕先生や米ちゃん、ギフちゃん、浪人さんがサインしちゃったという事件(^^;

本日のsakusaku

本日のsakusaku ギフちゃんがドラムを習うことになり、黒幕さんもギターで参加!? その場面、放送して欲しいっすね~(笑今週のゲストは、藤澤ノリマサさん! とぼけた感じ?は健在です(^^

壁を塗る

室内のモルタル壁の一部が目立つのでアクリル絵の具で着色。 白よりかは目立たないが・・・完全に同じ色にはならないデス(爆 本日のsakusaku 首絞めて強打!という、本当にサヨウナラしちゃいそうなヴィンちゃん(^^;

ピンクのマウス

マウスが汚くなってきたので、新しいマウスを購入しました。 初の青色LEDマウス!!この存在を知ったのは、つい最近です(^^; ちなみに上に映ってるのは、ワコムのFAVO。 これも古いので買い替えたいっすねぇ(^^; iBUFFALO BlueLED有線マウス BSMBU06…

LANケーブルを隠しましょう

LANケーブルが丸見え状態なので、モール(ケーブルカバー)を購入してみました。 よく売ってるタイプは両面テープが貼ってあるんですが、いざ剥がす時になると大変なので、両面テープがついてないものをチョイス! とはいえ、ズレてしまっても困るので、コマ…

ニューメジマーカーⅡ

目地の汚れを白く塗る!!っていうマーカーを購入。 エアコンなくても暮らせるようになりつつあるので、ガンバってみました。 最初のうちはこのまま塗ってたんですが、マーカーの先がボロボロになってくるので、最終的には筆で塗ってました(爆レトロなお風呂…

無線LANルータ購入

無線LANルータを購入~☆ 今まではWL54AGをモデムに挿してたんですが、さすがに規格が古いので変えました(^^; NTT-X Storeで深夜に購入。私のPCは有線LANなので関係ないんですが、無線LANは旦那氏のノートPC用っすね。 手動設定で特にトラブルになること…

結局買う。

先日、ダイニングチェアの靴下を作りましたが脱げちゃうので、市販の椅子キャップを購入しました。 Sだとちょっとサイズオーバーなんですが、Mだと大きすぎなのでヨシとします。 本日のsakusaku 今週のゲストはシシド・カフカさん。 合コンシェルジュに高得…

低血圧

昨日は朝から血圧が低く、グッタリしてました(爆 夕方にはだいぶ復活です。 ←97で私としては復活なのです(^^; 本日のsakusaku 実は清正さんもガンダム好きだったらしいです!隠していたとは・・(笑栞ちゃんもガンダムを途中まで見たそうな。栞ちゃんは既…

(o▽n)オ~ン!

死刑!onちゃん、ぎゅっ! 本日のsakusaku 先日のいいとも!出演で栞ちゃんはカンペを見たはずw普段より緊張しちゃったようでw

本日のsakusaku

黒幕先生流アイスカフェラテの作り方。スプーンで混ぜないらしいです☆ヴィンちゃんの最初の頃はシンクロ率0%でしたね(笑 そんで、ヴィンちゃんの声はサクサカーの投票で決めたんでした。この頃かな?(2005年8月)

本日のsakusaku

本日のsakusaku 米ちゃんの美声!「まきびし」を越えてトークをして欲しい、とヴィンちゃん。 米ちゃんの「まきびし」もなかなか手強いですw

レゲエCD

残暑も厳しいので、レゲエCDを購入。 United Kingdomから送られてきました。 送料込みで961円。安っ 2枚組のCDなんスけど、 2枚目はどーやって取り出すの? ここから外すようでした。 日本ではこの隙間にCD入れないと思うんですけど、UKでは普通なんすかね…

中国嫁日記

中国嫁日記1巻を購入しました☆ ブログの記事を全部読んでからの書籍購入。 2巻も買いますダカラw 本日のsakusaku 今週のゲストは沖縄出身の上間綾乃さん。 琉球國民謡協会教師免許を持ってて、先生でもあるそうです(^^黒幕先生とギフちゃんの新星堂ラ…