俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「くるねこ」

たった2分間のアニメに、地震速報を入れるなんて~ 本日のsakusaku 右下画面にモゾモゾとした物体が・・・(笑 ギフトくん企画「つっこみ王選手権」。 本番前の黒幕先生を暴露してます(笑

ウチの網戸に、見かけたことのない蛾がくっついていました。 ネットでググってみたら、「カノコガ」という昼間に行動するポピュラーな蛾でした。 ご本人は体に黄色い線を入れて蜂のつもりらしいんですけど、どー見ても蜂には見えないっす!(笑 本日のsakusak…

レンタル

気になる漫画本をレンタルしてきました。 あと、トイストーリー2も借りましたw 本日のsakusaku ぱぴいサンの作詞が採用~☆ 勇希ちゃんに説明するヴィンちゃん、お礼を言う米ちゃん・・・なんだか、ほのぼの?w 一番くじブラザーズ(弟)さんが、カミカミ…

修理

旦那氏の敷布団が破れて、綿が見えていたので修理を。 補修テープを使えば、簡単ラクチン~♪ 本日のsakusaku お互いに見てない映画を見てくる条約だそうです。 トイストーリーは今だ見たことないので、借りにいくか~ 今週のゲストは松下優也くん。 ハタチの…

続)バケツ稲

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな~ (真上からの撮影で分かりにくいっすね) ちなみにバケツ稲コンテストに応募予定なんですよ(笑 本日のsakusaku 戦国鍋TVのDVD紹介。 兼続くん、顔デカーー(笑 たむらぱんサンのビデオレター。 サクサクのオープニン…

かわさき生活ガイド

何年かぶりに、「かわさき生活ガイド」をゲット。市民便利帳です。 リバーク4階の図書館に置いてありますYO~ 本日のsakusaku 採用デース!!あざーっす! このデスノートは、デルフォニックスってメーカーのファイルです。てっきり海外ブランドかと思っ…

8/21鶴見川の花火大会

鶴見川の花火大会も、我が家のベランダから見えました。 花火を見るのもコレが最後ですかね~ 本日のsakusaku 「はねかえり」? いえいえ、それは「照り返し」(笑 イベント開催キターーー!! 今回はビナウォークとタワレコ渋谷店だそうです。 海老名は遠い…

やっつけな昼食

お昼は揖保乃糸。 赤帯しか食べたことがありません(^^; 本日のsakusaku アリエッティは恋愛モノでしたか~ ファンタジー色が強いほうが良かったんすけど・・・ 来年の夏、おかしくなった2人を見る楽しみが出来ました(笑 ハイジのじぃちゃん「おんじ」は…

熊本城の石垣

今日のサクサクで話題になっていた、熊本城の石垣写真です。 ものすごく反ってますね~(^^ (写真は熊本城公式ホームページより。) 本日のsakusaku 米子・オブ・ジョイトイ時代は、セクシーポーズをとらされていたと言う米ちゃん。 どんな開脚かと思えば…

研磨炭

研磨炭を取り寄せてみました。 食器や調理器具を磨きたいときに使うと良いみたいです。 なんといっても安全ですしね~(^^ 本日のsakusaku 勇希ちゃんの顔がww 第9地区、見たくなりました!レンタルしようっと~♪

どーん

今年は東京都大田区の花火(毎年8/15)がベランダから見れました☆ 上の写真はコンデジで撮影。タイミングがうまくつかめず、こんなモンです。。(^^; 本日のsakusaku 3ヶ月先の企画になりますが、実行されるかどうか・・・(笑 きっと忘れてる・・・にち…

鳥対策

バケツ稲に防鳥網をかけました。 スズメ対策なんですけど、セミやカナブンが引っ掛かってます(^^; 本日のsakusaku 今週は本当に足を怪我しているギフト君。 心配しているテイな屋根の上の人たち。。(笑 どこからともなくマックの起動音が・・・ 勇希ちゃ…

デジタル放送

デジタル放送をVRモードでDVDに記録すると、アナログ放送を保存したときより画質が悪いんすね~(^^; 知らなかったデス。 本日のsakusaku ニュービーズのCMより(笑 今日の勇希ちゃんはキレキレです(笑 教習所でも眠たくなる勇希ちゃん。 居眠り運転…

台風対策

台風が来るということで、バケツ稲を移動。 ゴールドクレストや室外機で囲って、風避けを~♪ 本日のsakusaku 勇希ちゃんが教習所で言われた「淫らな進路変更はダメだよ」(笑 みだりに進路変更しちゃダメ!ってことなんですが、似て非なる言葉っすね~(笑 軽…

たぶん、アシナガバチ

毎年ベランダでアシナガバチを見かけるんですが、今年はすだれの上で発見しました。 どーやら、表面をガリガリ削ってるようです。巣材用でしょーか? 本日のsakusaku 飲み屋で話せる持ちネタは・・・ファッションと眠ること(笑 「ブルーなレイ」CMは、ワー…

絶版本

絶版本をネットで購入。なんとか定価以内で買うことができました。 発売当時に買い損ねると、すぐに絶版になってしまう今日このごろッス・・ 今週のゲストはDEPAPEPEのお二人。 ヴィンちゃんに「失礼な大学生」と名づけられられちゃいました(^^; ギフト…

パキッ

布団バサミが割れました(爆 楽天市場で大木製作所のフトンバサミを注文~♪ 本日のsakusaku こりゃ、間違えても仕方ないっすね~(笑 インドの方がsakusakuの収録を見学中~ 日本語上手っ

稲の花

稲の花が咲きました! パカっと花が開くのは午前中の1~2時間ぐらいで、すぐに閉じてしまうそうです。 小さくて可愛いっす☆ 本日のsakusaku 霊長類だったとは・・・(笑 つじもんサンの「山っ!」てネタは、放送されたことがないそうな・・・ 見てみたいッ…

出穂

穂が出てきました(^^ スズメ対策を考えないと・・・ 本日のsakusaku 蕎麦屋さんで、ドカ盛りの蕎麦をオミマイされたヴィンちゃん達。 お店はここかな~? ねずみ講はナイでしょー(爆

マルタイのあごだし入り醤油ラーメン

頂き物のラーメンを食べました。 あごだしのラーメンは食べたことが無かったので新鮮でした 写真では素ラーメンですが、ほうれん草とか乗せて食べました(^^ 本日のsakusaku 車のクーラーはつけないというヴィンちゃん。 暑そうっ 米ちゃんはギフト君のこ…

返品

某サイトでサンダルを購入。 履いて歩くと、ぷす~、ぷす~ と音がします。 ぴよぴよサンダルかよっ(爆 デザイン、サイズともに良かったのですが、不良品なので返品デス。 本日のsakusaku 勇希ちゃんのボケを放置プレイ(笑 思春期ボーイのような質問をするギ…

かっこ悪いけど

ミラーカーテンにスナップボタンをつけて、短くできるようにしました。 外からは見えたくないんだけど、風は通って欲しい時用です。 寒くなってきたら、普通の長さに戻す予定です(^^ 本日のsakusaku 帽子 on 帽子のヴィンちゃん。 ちょっと不機嫌デス。。…