俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 東京出身なら、知らなくても当然なんだけど・・・顎ではないw😅 昨日の「関内デビル」 姉さんが卒業して、九豚研が復活か!?

復活のブルーベリー

枝枯れ病で幹をバッサリ切ったブルーベリーでしたが、あっという間に新しい枝が伸びました。 生命力つよ・・・・ ということで今年もアリ対策を。 アリが枝を登れないように、粘着シート(虫取り上手 強力粘着捕虫シート)を巻きました。 昨日の「関内デビル…

ユニクロのバギージーンズ

通りすがりのユニクロの店員さんに、「その履いているジーンズは、お店に置いてますか?」っつーて、同じのを購入した私です。 お店で裾上げを依頼したら、切った端切れは貰えるんですね。ありがたい~ (久しぶりにユニクロでジーンズ買ったので、今までも…

一昨日と昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 来弥くんの「かけ」。 ジワる~😙 目と鼻こぶ、逆じゃないのかなぁ? 昨日の「関内デビル」 ポーズ付きのデビルネームは、初めてじゃないのかな?😁

ノミ・彫刻刀の研ぎ治具

www.youtube.comノミを研ぐための治具作りを紹介した動画があったので、真似して作ってみました。・コクヨ 目玉クリップ大 73円 ・小ねじ鍋(鉄/ユニクロ) M8x20 2本セット入り 206円 ・NTN ボールベアリング 内径8×外径24×幅8mm 628ZZ 181円x2計641円 目玉ク…

電子レンジで焼きそば

マルちゃんの焼きそばを電子レンジで作るとウマイらしい・・・ということで作ってみました。 なるほど、1人前なら電子レンジの方がイイですね~!手軽で美味しいです。 2~3人前なら、フライパンで一気に作ったほうがラクかも? www.youtube.com昨日の「…

人間ドック 頭部MRIの結果

人間ドック 頭部MRIの結果は・・・・異常なしでした! 検診結果と共にMRIの画像(CD-ROM)データが送られてきたのですが、素人が見てもなんにもワカランです。。 これは、木の根っこかな?😅 昨日の「関内デビル」 私も「ビヨーク」かと思ってました!💦

砥石台を外す

amazonのQ&Aに「キング仕上砥のプラスチック台座は、隙間に竹べらを差し込めば離脱できる」と書いてあったので、真似してみました。 前から台座が邪魔だと思ってたんですよね~。 あっさり外れました。20年前とかに購入したものですが、外れますね。 ゴムっ…

カンサイタンポポ購入

ヤフオクでカンサイタンポポらしき苗が売られていたので購入。 「日本たんぽぽだと思う」という出品者さんは、カンサイタンポポ生息地域の方なので、おそらくカンサイタンポポでしょう。 特徴もカンサイタンポポです。 家に届いた時には、花は終わって綿毛の…

総合健診センター ヘルチェック

人間ドックの頭部MRIがキャンペーン価格で受けられるということで、横濱ゲートタワーに入っている総合健診センター ヘルチェックへ行ってきました。一般的な健康診断は川崎ルフロン内のヘルチェックで毎年受診しています。横濱ゲートタワー4F(なかなかのダ…

一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 そして師匠のお家は、ちらし寿司の具は錦糸卵のみ・・😅 木曜放送分ですが、師匠の絵も描いてみました。 来弥くんオマージュ作品ですw

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 新しい常連さんは、トークも冴えてる😁 来弥くんも画伯の仲間入りかな? なんかこう・・・ジワる犬だ😆

PC雑誌

久しぶりにPC雑誌を購入。 iPhoneアプリの紹介記事はどうかと思うのだけど・・・😅 昨日の「関内デビル」 来弥くんがMC採用されたポイントはコレなのか・・・?😁 ←あ、羽織塗り忘れてる

味付けたまごメーカー

ダイソーで、「味付けたまごメーカー」なるものを購入。 めんつゆを規定の印まで入れればいいだけのようです。この容器の質がいいですね!しっかりしてます。 出来上がりです。 必ず4個で作る必要があるのが残念なところですが・・・なかなか良い品物でした…

日本たんぽぽ(?)が開花しました

種から育てていた日本たんぽぽ(?)が開花しました。 普通のセイヨウタンポポ(雑種)でした!! (日本たんぽぽは、ガクが反らない) 親株は日本たんぽぽ風だったのですが・・・残念です😥 昨日の「関内デビル」 新しい常連客は、エヴァに精通しているようだ…