俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーボックスの引き出し

TAMAGO NO OSUSHI!

カラーボックスの買い替え

太いメガネが特にNGらしい

まな板削り

購入したカンナで、まな板削りです。 といっても、すぐカンナで削ったわけじゃなく、 「タジマ アラカンポケット平刃」で削りまくる ↓ 平面になるようヤスリがけ ↓ カンナで仕上げ です。 まな板の一部分が逆目になっていて、カンナがけが非常に難しいです …

カンナ

今週のコレサワさんだ!楽しみ~

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 似たようなコーナーがあったような、なかったような・・・・??なんでしたっけ。 女子の代弁をしているのか?謎の発言をする匠海くん(笑) ナオさん作のデビルバッチ、可愛いわぁ~

プラスチックボタンからマグネットホックへ

好きな話が出来て嬉しそうな匠海くん

カセットボンベの買い替え

震災のときに購入した(と思われる)カセットボンベを処分しました。 カセットボンベは7年ぐらいが使用期限です。 処分といっても、カセットガスストーブで3本使っただけ。 長く保管していると、処分が困難になるので定期的に買い替えましょう~。 昨日の…

御重の仕切り板

カムちゃん、可愛い!

フックを自作

体調不良な3人。。

LOWYAのカラーボックス

LOWYAのカラーボックスを購入。 2個セット販売なので、2つ一気に組み立てました。 1つ目は普通の3段で。 LOWYAのカラーボックスは、穴の位置の精度がイイですね。 楽に組み立てられます。 2つ目は、真ん中の棚をA4ファイルが入るように広くとりました。…

食器の買い替え

右手は北海道。

おろしスプーン

浮気のライン

ねずみの布バック

かわいい布バッグが売られてたので購入。 なにこの、かわいいネズミは!! 調べてみたら、松本セイジさんという方のイラストでした。 あ~可愛い。最高。 昨日の「関内デビル」 1日ゲストのD.Y.Tのお二人。 ゴキブリ出たら、ダウンジャケットを着る・・・!…

オーブントースター用 目玉焼きプレート

眉まる

昨日の関内デビル

「ありがとうございました」ワカンネー!

ねこほん

森ガールだったカムちゃん

90mmのカーテンフックを購入

ニトリで室内コンプリート!

よゐこチャンネル年賀状

Youtube よゐこチャンネルの年賀状企画に参加。 往復はがきを出せば全員に返信してくれるというもの。 (3500枚のハンコ押しYoutube動画は こちら) 無印良品の「壁にも飾れるABS樹脂フレーム」に入れました。 350円ぐらいだったかな。 このフレーム、画鋲で…

本日よりブログ再開です

マスターはイメチェン無しです

子年もよろしくお願い致します。

ねずみ年も宜しくお願い致します! (イラストは「鬼滅の刃」の伊之助くんです) あ、野ネズミは灰色じゃなくて、茶系ですね。塗りまちがえた 俺パソのRYO