俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の衝動買い

また時計を買ってしまいました(^^; 無印の鳩時計です。昔も同じの売ってませんでしたっけ? 鳩の声はふいご式です。中身はリズム時計なので、まったく問題ないっすね! 単3乾電池1本で動いてます。 夜は鳴きやみます。 白いのも欲しいなぁ。。並べたら…

本日、sakusaku屋根の上 最終日!!

本日、sakusaku屋根の上 最終日! ワタクシ、俺パソRYOも気合を入れてブログをお届けします。 コメント欄を開放しておりますので、お気軽にどうぞ~。 (不適切なコメントは独断で削除します) 気合いの入った雄叫びの後、コレ!!(爆 さ、採用有難うござい…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 外野席から爆笑の声がwwビナウォークミュージックディライト担当の小島さん。 路線図と音!が好きだそうで(^^

癒やされてみたり。

たまには花を買ってみました。 黄色い花は自家栽培ですが・・・ この花、貰いもので名前が分かんないんすよね~。 調べてみてもワカランので掲示板で聞いてみたら、フリージアでした。 メジャーな花でした(爆 本日のsakusaku ヴィンちゃん、というより黒幕先…

白神こだま酵母

白神こだま酵母を買ったので、レシピ本も取り寄せて(絶版につき古本)、ホームベーカリーで焼いてみました。 見事に失敗しました!やっぱりネ!(爆 酵母の量が多かったのかなぁ~。公式サイトでも粉400g:酵母8gであってるのですが、ホームベーカリー…

トイレスタンプクリーナー ホルダー付

ホルダー付のトイレスタンプクリーナーを購入。 個人的には、つめかえ用が2セットのほうがいいんですけど、専用ホルダーにつられて購入。 キャップを穴に差し込んで、時計回しにするとキャップが固定。 これは地味に便利!! 床に置けるようになりました(…

新刊

宇宙兄弟の新刊☆ ヒビチョフの話しが早く読みたいw 本日のsakusaku ルンルンさんも今日で終わり。 最後にカミングアウトです!(笑

本日のsakusaku

本日のsakusaku 突然はじまった「ヴィンダム」!!シュ、シュール。。

Su-Penのミニペン先と補助軸

100円補助軸にSu-Penのミニペン先を付けて使ってたんですが、見た目がイマイチなので・・・カランダッシュの補助軸を買ってみました。 Su-Penにもバッチリでした! 100円補助軸より短くはなりましたが。。(^^;CARAN D'ACHE エクステンダー(分度器…

のりがつきにくいハサミ

コクヨのエアロフィットを購入。 新構造のグルーレス刃で、粘着テープを切っても糊がつきにくいらしい。。。 コクヨ ハサ-P210NLM 322円(amazon.co.jp)!!! たしかに糊がつきにくいです!!ガムテープを切るときに便利っすね~。 テープ専用ハサミに決定…

本日のsakusaku

本日のsakusaku ヴィンちゃんを分析wルンルンさんのピカチュウコスプレww

スタイラスペン(タッチペン)

nexus7用にスタイラスペンを購入・・・というか、先っぽだけ購入。 Su-Pen 交換用ミニペン先 R201S-1AC ¥1500・・・高っ!(><)近所の文具店で、補助軸を購入。こちら 105円。 Su-Penのミニペン先を装着すれば、スタイラスペンの出来上がり。 違和感まっ…

フライパンの蓋

フライパンの蓋の油汚れをスクレーパーで削りとりました。 3年前の今頃にも同じように削ってました(^^; 「買い替えないの?」と旦那氏に言われましたが、いーんです、コレでw追記)旦那氏が独身のときから使ってるフライパンの蓋なんですが、今でも同…

本日のsakusaku

本日のsakusaku イカさんが不在につき、曲なしで(笑今週のゲストは、back numberの皆さん☆

初期不良交換

MK精工 HBK-151が初期不良につき、交換となりました。 販売店経由でメーカーに確認したところ、「焼き固めができてないのでは?」とのこと。メーカー在庫切れでなかなか交換できなかったんですが、やっと入荷。 早速焼いてみましたら、完璧でしたー☆ 釜伸び…

個人情報に気を付けつつ、いろいろ登録。

nexus7をいじって楽しんでる俺パソRYOです(^^; セブンイレブン、ファミリーマートの公共無線LANを登録。ついでに、 Viberも登録。wifiが入る場所なら電話がかけられるようになりましたw ちなみに電話帳のデータはViberのサーバーと同期するらしいので、…

本日のsakusaku

ネタがないので、本日もsakusakuイラストのみです(^^; 本日のsakusaku スベったときは、口笛を~♪

本日のsakusaku

本日のsakusaku ドラえもんを見たことがなかった幼少期のアンジェラさんw

本日のsakusaku

本日のsakusaku こういう状態のときに「バグった」って言うと、私は違和感があるなぁ(^^;

手作り食パン

ホームベーカリーを買ったのですが、初期不良につき使用できまへん。。 ということで、完全手作りの食パンです。 とはいっても、テキトーですw ボールで10分、捏ねまわして→放置→放置2→焼く。 湯煎?しません、しません。ボールにラップして、布でくるん…