俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オービルサンダーを購入

安くて評判の良いオービルサンダーを購入。 4,000円でした(去年の今頃は 3,000円で買えてたようですが!)。 やっぱり電動工具は煩いですね~!!! うちは商業地域なので、平日の昼間ならギリセーフかなぁ?という感じですが、静かな住宅街だと使うのため…

よっちゃんの花台

たまたまメルカリで見つけた花台キットが面白そうなので買ってみました。 菱形のヒノキ板をボンドで接着して、花台(鍋敷き)を作るというもの。(ボンドはゴリラ ウッドクルーを使用) 4枚のヒノキ板を張り合わせて1パーツ。これを3セット作ります。 左…

一昨日と昨日の関内デビル

デビルイラストを描くのをすっかり忘れていたので、2日分の投稿です。一昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、岩盤谷! 逆の意味に聞こえそう😅 昨日の「関内デビル」 どした!アイドルらしからぬ顔!(笑) すごく仲良しですなぁ。 良いことなんだけど、昭…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、Ukata(安宅伸明)さん。 何話しても安宅さんは面白いですね~😁 最後の最後に「はじめまして」の挨拶w

再生野菜、空芯菜の収穫

土に挿していた空芯菜が大きくなったので、収穫です。 ネットに入れていたので、虫は一切ついてないですね~ 空芯菜は夏野菜なので、収穫後も肥料追加してこのまま育ててみようと思います。 昨日の「関内デビル」 今週のゲストは鶴の皆さん。 デビューから1…

2連カーテンレールランナー

Tinkercadでカーテンレールランナーのデータを作って、DMM.makeで出力してもらいました。 素材は新製品のMJF PA12Wホワイト。 ホワイトといいつつ、ちょっと青みがかってます。 こんな風に使います。 マグネットランナーではなく、ただ2個が繋がっているだ…

再生野菜(リボベジ)の収穫

小松菜の根本を土にぶっ刺しただけの栽培でしたが、無事に成長しました。 暑い日が続くと成長が止まってるっぽいので、今のうちに収穫です。 種から育てたわけじゃいないせいか、根は少ないですね~。 簡単に育つので、涼しくなったらまた栽培してみてもいい…

昨日と一昨日の関内デビル

おとといの「関内デビル」 さわポン画伯は、フラミンゴのつもりで描いたそうですが・・・w 昨日の「関内デビル」 山田さんは、漫画に影響されやすい・・・w

Tapo C210 wifiカメラ

amazonで謎のセール(3,294円)になってたので、wifiカメラを購入してみました。 名目は防犯用・・・ですが、ただのガジェット好きなだけです microSDカード16GBを入れて、画質720p、動体検知+AI検知したときに録画の設定で、1週間分録画できました(我が…

個人情報保護スタンプ、ローラーケシポン スティック

ローラーケシポン スティックを購入。 ダイソーの強力磁石をくっつけて、冷蔵庫の扉に付けれるようにしました。便利。 昨日の「関内デビル」 昆虫食は罰ゲームに使われるもんだったのに、時代は変わりますねぇ😅

フィカス・ウンベラータとヤマモミジ

楽天市場でフィカス・ウンベラータを購入。 室内で育てられる観葉植物です。 ほっておくと天井まで伸びちゃうので、ちょいちょい剪定しなくてはなりませんね。楽しそうです ヤマモミジの盆栽を購入。 見た目がカワイイですね~ 枯らさないように育てたいです…

自作のハタガネ

長いハタガネを持っていないので、自作しました。 (ハタガネ=木材同士を締め付ける道具)材料はこちら。 ・全ネジM8 1m ・丸座金8x18 ・蝶ナットM8 ・家にある端材(元はテーブルだったと思う)参考にしたサイト sakuyakonoha.com こんな感じで使用。全ネ…

塗装アイテム どんとキャット

ダイソーで「どんとキャット」を購入。 塗装するときに、これに乗せたら塗りやすそう!と思って買ってみました。 ひらめいた時は「私、天才かも!!」と思ったのですが、ググってみたら同じ使い方をされてる方がすでにいました・・・ まぁ、世の中そんなもん…

拾った板でミニテーブル

2枚の板を拾ってきたので(所有権放棄されたもの)、ミニテーブルを作成しました。 元々は無塗装の棚板だったようです。 これをボンドで繋いで、天板を塗装して(ワシン水性ウレタン塗料)、裏に折りたたみ足をネジ止めして、反り防止用の角材をつけて完成…

空芯菜と小松菜と虫除けネット

100均で、ホッピングバックと毛布用洗濯ネットを購入。 Youtubeで紹介されていた、虫よけネットを作ってみました。 こんな感じです。 中には、空芯菜・小松菜の挿し木?の植木鉢を入れてます。 すくすく育ってます ←近所のスーパーで買った空芯菜と小松菜を…