俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時計をリメイク

使わなくなった時計のムーブメントを取り出して、壁にくっつけちゃいました(笑 大きな地震がきても安心です(^^ 短針とムーブメントのケースは、白ラッカーで塗装。よく見ると、テキトーに塗ったのがバレバレっす(爆 電池は、ソニーの充電池を入れました。…

ロープワーク

ロープワーク・ハンドブックを購入~。 知らない結び方がたくさん載っていて、楽しいです! 本日のsakusaku 日本語教室になっちゃってます(笑

強風

強風で、アマリリスが横倒しに。。(爆 本日のsakusaku パン作りに飽きちゃっていた浪人さんでした(^^; ギフト君の地元の公民館の写真がw 車で3分って、歩いたほうが早い?

9LEDライト

530円のLEDライトを4本も購入~(笑 最初はピンクだけを買い、数日後にブルーを買い、さらに昨日はブラック2本購入。 どんだけ気に入ってるんだかwブラックのライトには、プラスチックのVP管用サドルバンド20Aがピッタリ合ったので、壁や柱に固定するこ…

またパッケージ買い

塩のボトルがカワイイので買っちゃいました(^^; オーストラリアの塩だそうです。 旦那氏は「洗剤にしか見えない!」と言ってますが、気にしませんっ南の極み (カルディコーヒーファームで購入) 本日のsakusaku 今週のゲストは、藍坊主の皆さんです。 …

パッケージ買い

美味しそうだったので、カニヤのカンパンを購入~。 パッケージのデザインが良いですね!蟹マークがナイス♪ 美味しかったら、また買おうと思います(^^12枚入りカンパン(カニヤ) 本日のsakusaku 本日、採用でした~! 「ぷっ」すまでエガちゃん特集を…

クーラーバック2

猫ちゃん柄の大きめクーラーバックを購入。 うーん、オバちゃんぽい!!!w しかしながら、使いやすいサイズ&低価格なので、今年の夏は愛用させていただくかもです。クーラーバック 800円 本日のsakusaku なんか編集が「?」だったなぁ~ サシで最後まで飲…

昨日と今日のsakusaku

19日のsakusaku 水曜どうでしょう画質(笑 sakusakuよりも先にHDになってましたけどねぇ(笑 初耳よっw 本日のsakusaku 三国志ヘアースタイル~ お手製の「いしきりん」カチューシャが贈られてきましたwww お上手www

クーラーバック

そろそろ暖かくなってきたので、クーラーバックを購入。 ダイソーで買ったわりには、シンプルで使いやすそうです(^^ダイソー アルミバックNo.46 105円 本日のsakusaku 多忙につき、明日UPします! 誠意執筆中~

トイストーリー3

今ごろではありますが、トイストーリー3のガチャガチャに挑戦! ・・・うーん、この2人ですか。。(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストは、ナオト・インティライミさん。 なんだかスゴイ人が屋根の上に来たっ(笑 2週間遅れのバースディプレゼント。 天一…

カバースル

ブックカバーフィルムを購入。 商品名がダジャレ~(^^; 文房具も結構ダジャレな名前が多いです。 本日のsakusaku 黒幕先生はどんな人か、よく聞かれるという勇希ちゃん。 ストリート系のオジさんw 冷静なツッコミをする勇希ちゃんw

種?

クリスマスローズの花をそのままほっておいたら、なんか変なのが出来てきました。 種になるんすかね~? 本日のsakusaku スッポン顔w 人の名前だったんすかーー! ・・知りませんでした(^^;

非常持ち出し袋

ロゴスのショルダートートバックを購入。 我が家の非常持ち出し袋です。 オレンジ色で目だってイイ感じですwショルダートートバック(ロゴスコーポレーション) 本日のsakusaku 韓国ドラマの特徴は、ラブラブラブラブ!!だそーですw イタズラなKissって、…

ホームベーカリーを買いました

10年使ったホームベーカリーは引退してもらって、新しいホームベーカリーを購入しました♪ 同じメーカーのを買ったので、パンの焼き方はまったく一緒。取説を読む必要もございませんっ 今回買った機種はヨーグルトを作ることができるので、ちょっと楽しみっ…

選挙に行かなイカ?

期日前投票に行ったとき貰ってきたイカのマグネットブックマークです。 イカ娘ちゃんだったら良かったのになぁ~と思ったのは、私だけではないはずw 本日のsakusaku サクサクMCになりたいサクサカーさんからの手紙。 黒幕さんとの相性的には、Sっ気の方…

水タンク

近所の金物屋さんで売ってたので、水タンクを購入~。 5リットルと10リットルを買いました。 一時期はよく売れてたみたいですが、今はだいぶ落ち着いたみたいです。 そろそろ、防災用品を集めてみるっすかね~水入れ缶5L、10L 千曲化成 本日のsakusa…

オ・レーヌ

プラチナ社から出ている「オ・レーヌ」を購入! 名前そのまんまで、シャーペンの芯が折れにくい構造らしいです。 三菱鉛筆のカラー芯(ミントブルー)をセット。 イラストの下書き用に使ってるシャーペンの芯です。 これで折れにくくなってくれると、いいん…

いいものだけをあなたに

かねてから欲しかった、乾電池のバッテリーチェッカーを購入しました。 買うタイミングが無かったというか・・・無ければないでいいんですけど、あればあったでとっても便利な商品です。 放電しちゃってる電池は赤ランプがつきます。 捨てようと思ってた単一…

こたつコード

どーもなんだか、こたつを「入」にしても電気が付かないようなので、中を見てみました。 「入」にしても、バネが垂直になっちゃって、ONしてない・・・ (スイッチをぐりぐりすると、バネが倒れてONします) 構造上に問題あるんじゃないっすかね~(爆 本…

スポンジカバー

10年以上前に買った、アメリカ製のキャリー。 取っ手部分のスポンジがボロボロだったので交換しました。パイプにスポンジを通すのが大変でした。。(^^; スポンジカバー(iteck) SGB-100 購入価格120円ぐらい 本日のsakusaku 東進さんの後頭部がーーー…

世田谷ベース

そーいえば、発売日に世田谷ベース(V)DVDが届きましたw BSで全部見ている内容ですが、何度見ても面白いっすね~。 本日のsakusaku PVの高校生をオッサン&オバハンでやってみたら・・・という話w ・・よくないみたいです(笑 豊前市 → ぶぜん市 ウチ…