俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

編集

みんなでうたおうZだけ、編集してDVDに保存してるんですが、今年4月からほったらかし。。 編集せねば。 本日のsakusaku キングカボチャーマン登場! 去年サボっているので、栞ちゃんは初お目見え☆きみどり野菜と言えば、違和感が無いのですがw

チャコペンの代わり

チャコペンの代わりに、フリクションカラーズを使ってみました。 アイロンで綺麗に消えるので便利です! 本日のsakusaku 話してる最中に、鼻血が出ちゃった黒幕先生!!(驚っコーナー採用でしたー(^^イエィ 背景手抜きしちゃって、ちょっとナンですが。…

大判焼き

今年も大判焼き(今川焼き)に挑戦~☆ アンコも自家製です(小豆の賞味期限が切れそうだったので)大量に作って、冷凍保存しました。 生地のレシピは、 フライパンで!今川焼き by EK-Oより。 焼き方はYouTubeでお勉強です☆ 本日のsakusaku かっこ悪いバ…

無印のパジャマ

無印良品のパジャマを購入~。 安売りしている時に買ってます(^^ 本日のsakusaku 栞ちゃんがコスプレで登場!! ガンダムを全部見たそうな~☆今週のゲストは、チャラン・ポ・ランタンのお二人。 今回も毒舌です!ww

ボツイラスト

ボツイラストの公開でーす。 栞ちゃんの「赤毛のアン」バーション。 sakusakuの後、赤毛のアンを毎日見ておりますw 本日のsakusaku ゲームのタイトルになりそうな感じw面ナシ浪人さん登場! 顔にはモザイクです☆

本日のsakusaku

本日のsakusaku ファじゃなくて、フォですね(爆ムチャぶりに乗って、ヒドイ目にあう栞ちゃん。 ヴィンちゃんがソッコーで謝ってます(笑

本日のsakusaku

本日のsakusaku ツボに入ったヴィンちゃん。 サラリーマン金太郎って、読んだことないな~

扇風機の分解

もうさすがに使わないだろう、ということで扇風機を片付けました。 無印の扇風機なので、分解して収納できてイイですね(^^ そして、気が早いかもしれませんがコタツを出しました☆ 本日のsakusaku 今週のゲストは、デパペペのお二人~☆ いいトコ全部、持っ…

消防うどん

デイリーポータルZの記事にあった「消防うどん」を作ってみました。 具材は余り物中心で作っちゃいましたが、甘じょっぱくて美味しかったです(^^ 本日のsakusaku 1週間違えて、ハロウィン気分の栞ちゃん(笑「知識」と書いてるつもりらしいです(爆 むしろ…

ワケあり

ワケあり毛布をネットで購入。 どんなワケあり毛布が届くか楽しみにしておりましたら、とっても分かりやすいB品でしたw まあ、普段に使う分には問題ないです(^^ 本日のsakusaku 今日も米ちゃん節が炸裂っ☆浪人さんの踊りが、キレキレ!!

赤サフ3gx10袋

久しぶりに富澤商店へ行ってみると、赤サフが3gづつ小分けにしてあるものが売ってました。 これは便利、ということで買ってみました。 ちょっと割高ですが、鮮度が命ですもんね~(^^ 本日のsakusaku 特に趣味が餃子じゃない栞ちゃんやヴィンちゃんの方…

台風ですね

本日のsakusaku 趣味見つからず!w歴史クイズに正解した栞ちゃん!!

本日のsakusaku

本日のsakusaku 今週のゲストは、秦くん。 プロフィールの趣味の欄はスッカスカらしいです。 というか、結婚しててお子さんもいるんスね!!ギターも詳しくないという。。w

どばっと新芽

クリスマスローズの新芽がどばっと出てきました。 夏に虫が沢山ついちゃったので、葉っぱを全部取っちゃってたんでした。 どばっと新芽が出揃ったら、1年間ほぼ成長しないんスよね~(^^; 本日のsakusaku 栞ちゃんのイイ所ランキング。 3位は、あえて言…

本日の

本日のsakusaku バンプレストのルンルン淺井さんが登場! 独特の雰囲気がイイです!(^^

無印の枕

無印良品の枕を購入。 ちょっと低めのポリ綿まくらです。 MUJI Card会員なので誕生日月は送料無料&500円引き、無印良品週間なので10%オフでした(^^抗菌ポリエステルわた入り洗えるまくら・圧縮パック 本日のsakusaku ご当地ピンズで一発でヴィンちゃ…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 凸凹コンビのお二人(笑横縞x横縞x花柄という組み合わせの服の米ちゃんw

シュテルンベルギア・ルテア

全滅したと思っていたシュテルンベルギア・ルテアの花が咲きました。 去年は芽が出なかったので、てっきり虫に食べられちゃったかと思っていたんですけどネ(^^; 本日のsakusaku 慌てるIKAさんw こんなミスもsakusakuではアリです!(笑今週のゲストは吉…

Happy Birthday

昨日は、何十回目かの誕生日でした。 おめでとう、自分!ということで、旦那氏にデッサン本を買ってもらいました。 衝動買いでしたが、この本はかなりオススメです!アーティストのための美術解剖学(マール社) 本日のsakusaku 「桃太郎じゃーん!」は今年…

四苦八苦

ペンタブの設定で四苦八苦。 取説をダウンロードしてもよくワカランです。 ラジアルメニューって、便利なんでしょーか・・・ 本日のsakusaku 「教養」を知らない栞ちゃん(^^;久しぶりに、たむらぱん登場~☆

本日のsakusaku

夢の内容を記録しているという、まり菜ちゃん。 いきなりハードな夢をご紹介です(笑

NEWペンタブレット

ワコムの新製品 Intuos pen small(CTL-480)を導入。今まで使っていたFAVO CTE-440からの買い替えです。 液晶モニタが17インチなのでペンタブサイズはsmallで十分、タッチ入力は必要なし!っつーことで、一番安いタイプをゲットしました。 このままだと使い…

本日のsakusaku

本日のsakusaku イケメンが声をかけてきたかと思ったら・・・(^^;ふなっしーからのビデオレター! ふなっしーって、さかなクンに似てないっすか?声とか行動がw