俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキのお店

JR南武線 武蔵中原にあるシフォンケーキのお店に行ってきました。 しっとりふわふわで美味しい 歩いて行けるぐらい近所なら、しょっちゅう通っちゃいそうな・・(笑 tvkショップでも購入できるみたいです。 遠方の方はこちらから。 本日のsakusaku パンダ…

ポスパケット

品物を送ってもらうのに、ポスパケットを利用してもらいました。 郵便局のサービスで、1kgまでの34cm×25cm以内、厚さ3.5cm以内の荷物を送ってくれます。料金400円。追跡可能。信書NG。 エクスパックはたま~に使いますが、ポスパケットは初耳でした。料…

我が家の王蟲

野菜袋からサツマイモを取り出したら、 !!!! なんか、コワッ!! 芽も赤いのねぇ・・・・ 本日のsakusaku クイズ常識人! 米ちゃん、惜しい(笑 トングを知らない浪人さん。 逆ギレであります(笑 さすが天才黒幕先生(笑 NOW!!

スニーカー

キャンバススニーカーを洗いました。 中が取れるので、すぐ乾きます。 このスロバキア製スニーカー、日本ではアリエナイ作りにオドロキです(笑 本日のsakusaku 俺とミスチル桜井さんと、どっちが好き?というヴィンちゃんの質問。カンカン、浪人さんとも即答…

バナナ

ド完熟のバナナ(笑 冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら、こんなに完熟してました (バナナは1本づつビニール袋に入れて冷蔵庫で保管すると日持ちしますYO!) 本日のsakusaku カンカンって、歯が浮くようなセリフをよく言いますよねぇ(笑 黒幕窓掃除隊!←勝手…

美生柑

美生柑<みしょうかん>という果物を購入。お味はグレープフルーツが食べやすくなったような感じです☆ またまたジャムにしてみました。美生柑マーマレードです^^ 本日のsakusaku ど、どこが!?(爆(爆 毒針を飛ばすとことかが似てるそーです。。 しかし黒…

ゴム栓の交換

洗面所のゴム栓の交換をしました^^ ゴムが劣化してて水が溜まらなくなってたんです。 しかし、こういうタイプのゴム栓って見かけなくなりましたね。うちは古い賃貸なもんで現役バリバリですがw 本日のsakusaku 米ちゃんのお姉ちゃんの誕生日だそうで(笑 …

粗品

銀行で粗品のカルピスを貰ったので・・ またゼリーにしちゃいました☆ コラーゲン、コラーゲン。 本日のsakusaku OSは性格・・・なるほど(笑優ちゃんの「したり顔」!! かなりのモンです(笑 しかし、肉じゃが3種類(鳥・豚・牛)は作るの大変そう! 鳥の肉…

ごみ箱

ゴミ箱買いました☆ ideaco(イデアコ)のTUBELOR (チューブラー)です。 20%のポイントがついたので熱帯雨林から購入。 (今現在はポイントつかないみたいっす) ビニール袋をセットしても外から見えずらいという代物。 使いにくい点もありますが(移動させる…

王様のブランチ

王様のブランチで優ちゃんと、ゆずの2人が共演! その上、「中村優のテーマ」まで披露(笑) 全員で合唱~(*^o^*)

傘袋

ヤフオクで傘袋を買いました☆ 完全防水ではありませんが、傘をよく振って水気を飛ばしてから入れれば大丈夫みたいです。 ・・って、最近傘使ってないんスよね~(笑 本日のsakusaku サクサク代表 対 セガ でゲーム対決。 といってもサクサク代表って、ヒット…

夏目友人帳

「夏目友人帳」というアニメはご存知でしょうか? 最初見たとき、「花とゆめチックなアニメだなぁ~」と思っていたら、LaLaDXで連載している漫画でしたw で、単行本を購入。良かったので、2巻も買うかも☆ どんな内容かはネタバレしてしまうので・・・雰囲…

ブルーベリージャム

ブルーベリージャムを作りましたが・・・ 煮こごりのよう・・ 煮詰めすぎました(爆 本日のsakusaku 採用キターーー!!(゚∀゚)アヒャヒャ アサリ味ってマズそう!(笑 熱海プロレスってー!!! 優ちゃんは、お宮の松を知らないみたいっすね~サクサカーの方が、ゆず…

カイワレ

最近はマットが無いカイワレが売られてるんすねぇ~ どうやって栽培してるんだか? 本日のsakusaku クイズに不正解だった米ちゃん。 問題があと1問残ってるらしく、正解して苺パンを食べるつもり・・(笑 今週のゲストはキマグレン。 なんだかオモシロ2人で…

真空パック

お皿に半透明のフタ(ポリプロピレン製?)をのせて、レンジでチンしたら真空状態に!(爆(爆 フタがまったく外せなくなってしまいました。 皿を暖めても冷やしてもビクともしないので、ピンバイスで穴を開けましたYO☆ 無事、フタを外すことができました^^ …

スニーカー紐の結び方

スニーカーの紐を結んでいたら、なにか違和感が。 右足と左足の結び方が違う!!(爆(爆(爆 無意識で結んでいたせいでしょうか・・ ところで、スニーカーの紐の結び方って、色々あるんすねぇ~ -- スニーカーの紐の結び方サイト -- 私は Over Under Lacing っ…

黒ごまきな粉草だんご

近所で「黒ごまきな粉草だんご」を購入しました。 ぜんぜん聞いたことの無いメーカーさんでしたが(失礼ながら)、美味しかったっすw お餅1個づつ包装されてるのでゴミが沢山出ちゃうのが難点っすかね~ 本日のsakusaku 大阪なら通天閣をひっこぬく感じで…

矮性レジナ

ミニトマトを収穫っす! といっても苗を買ってきた時点で実が沢山なってましたが・・(笑 本日のsakusaku いきなり英語~~(笑(笑(笑 お手本のようなボケでした^^ 水野さん!! そんな顔したら、女性ファンが逃げますって~~(笑(笑

貰い物

スーパーおっとっとが山盛り~~(笑(笑 貰い物です。 食べ切れません 本日のsakusaku カンカン→黒幕さんへのメールの紹介(笑 親子丼の画像とともに送られてきたメールの内容がサブい!!wwデパペペのファンイベントを見てのヴィンちゃんの一言。 毒のある…

生活スタイルを変えてみよう

地元の金物屋?で長柄の箒<ほうき>を購入。 掃除機はお役御免です☆ どーにも、こーにも掃除機の調子が悪いので、エコ箒生活に移行! カラフルな糸で編んだ柄がステキなのでインテリアにもなります^^ お値段税込2310円。 税抜き前の値札も貼ってある…

ダルトンのアイスクリームスプーン

そろそろアイスクリームシーズンということで、アイスクリームスプーンを購入。 毎年自家製(手抜き)アイスクリームを作ってますが、ガチガチに凍ったアイスをすくうものが無かったんですよね~。 今年こそは!と思って購入しました。 大きさといい、重さと…

蚊取り線香

去年買い損ねた蚊取り線香を購入しました♪ 化学物質などを使ってないタイプっす。なので色は茶色です^^ ついでにT-labの蚊取り線香入れも買いました♪ 本日のsakusaku 今週はチャットモンチーのお三方です。 シマシマ提灯袖・・・(笑(笑(笑噛んでるわけでな…

浄水フィルター

浄水フィルターを買いました^^ 使用済みのフィルターと比べるとこの通り。 黒いっすねぇ~~~~~ 本日のsakusaku 浪人さん、小学生のときの話。 ツッコミはしずかちゃんでwww萌え~~~~(笑(笑(笑 米ちゃんってば、スタイル良い☆☆ 水着姿も見たかっ…

節水シャワーヘッド

節水シャワーヘッドを買ってみました。30%節水できるそうな。 購入価格約1200円っちゅーことで、試してみる価値ありっすかね? 取り外したシャワーヘッドは、かなりボロかったっす。。浴室で見てるときは気づきませんでしたが^^; 【三栄水栓】 節…