俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

「時をかける少女」、見に行ってきました~ 日曜の朝イッパツ目の回に行ったんですが、並びましたねぇ^^; ネット予約できないと不便でございます。 で内容の方は思った以上に面白かったですね。サワヤカというか?甘ずっぱい系といいましょうか?^^ 夏…

ボツイラスト公開

ハイ、没イラストでーす!! 横浜の水は美味しい!というネタのあとに採用されるかと思ったら、まったくかすりもせず。。(爆 また懲りずに投稿しやす!

浴衣作り1

ヤフオクで浴衣地を購入! 3600円弱です♪(送料、振込み手数料含) 思った以上に良い生地でした。ミシンで縫うにはためらわれる・・(汗 しかし今から手縫いをすると夏が終わってしまいそうなので、ダーっとミシンで縫っちゃいます! ちなみに1反は12…

そばつゆ

美味しんぼを読んでたら、そばつゆの話が。 そうだ!そばつゆを作ろう!(いつもの思いつき行動) そばつゆは簡単・簡単☆ まずは、かえしを作ります。 醤油・みりん・砂糖を沸騰しないように煮溶かして。。。 瓶につめたら「かえし」のできあがり。(しばら…

蒲田へ

浴衣を作ろう!(笑 ということで、蒲田のユザワヤへ。 うーん、気に入った浴衣地がありません^^; 洋服地でも探しましたがイマヒトツ・・・。 無駄足になっちゃいました(爆 帰り道、カルディに寄る。 (コーヒーの試飲をもらうため(笑) おおっ!冷やし飴…

気づかないのかな?

うーん、誰も気づかないのかなぁ? 昨日から変わってるんですが・・・・(笑

3割引

近所の瀬戸物屋さんが店じまいセールをやってたので、お皿購入♪ 電子レンジ用のフタつきのものです。3割引き!! あと醤油入れも購入。使っている醤油入れが使いにくかったので・・。 ここのお店が閉まったあとは、何のお店ができるのか・・・ 歯医者と美容…

川崎大師 風鈴市

昨日は川崎大師の風鈴市へ♪ お目当ては、だるま風鈴です。 ところが、気に入ったお顔のダルマがいなくて・・・購入せず(爆 ・・・っつーか、コレ、自分で作れるんでは?とか良からぬ妄想をしていたりして・・・ 「ダルマよりも、じむ顔の風鈴の方が欲しいな…

青シソ

自家製シソを鮭に巻いて焼く。 手軽で美味しいッス^^ ハダニが着いてましたけどね(爆 梅雨の時期、雨のあたらないとこに避難させてると、ハダニがあっという間に増えます(汗 まー洗えばすぐに落ちますけどねぇ。(ハダニは水が大嫌い) そういえば、今年…

雨のヨッコハマ

昨日は横浜へ~☆ 雨がヒドく降りましたね^^; サクサクっと用事をすませてから、富沢商店でカレー粉とホールのブラックペッパーを購入。 カレー作りにハマってるかも?意地になっております(笑 帰りの電車(東海道線上り)は20分遅れでした^^; んん?…

ふろ水ワンダー

「ふろ水ワンダーもう無いよ」と旦那氏。 雨の中、仕方なく隣駅まで徒歩で買出し。というのも、6個パックが安く売ってるため☆ 途中、ペットショップで変わったワンコ(ミニュチュアピンシャー)を眺めながら、目的のブツを購入。 徒歩で往復45分(長靴w…

やわらか戦車

↓黄色にしてみました(笑 ウィルコムでの着メロ配信スタート!!! さっそくダウンロードしました。やっぱ最高DEATH! (やわらか戦車って何!?な方はこちら) ブログに書き込みがあると私のPHSが鳴るようにしてるんですが、 着メロはこの「やわらか…

デザイン

うーん、livedoorが不安定でデザインの更新が中途半端(-_-メ) 「ニュースバー」と「タグふれんず」を抹殺しなくては…(笑)

贅沢をしよう

実家に行ったついでに大型スーパーに立ち寄り。 ちょいと良さそうな醤油があったので買ってみました^^ 株式会社ヤマヒサ 杉樽仕込無農薬しょうゆ いつもは1リットル130円ぐらいのを買ってますが(笑)、たまには贅沢をしようかと!(0.5リットル 700円弱…

にゅーでざいん

ブログデザインを変更しました☆ どないでしょう? 近日中にサクサクバージョンにする予定(笑)

買いました

浄水器(トレビーノ)を買いました。 4年ぐらい使ってたものがボロになったので買い替えです。 最近は鉛も除去できるんですねぇ。 ちなみに飲み水はブリタを愛用してますw 特別美味しくはなりませんが、水道水のクセはなくなりますヨ 本日のsakusaku サッ…

俺パソ復活しました☆3

今日もしつこくPCネタを(笑 Windowsが立ち上がらなくなった2.5インチHDD。 USB変換ケーブルなるものがあるらしい、と小耳に挟んだので購入です! IDEマルチアダプタ(エバーグリーン製) 川崎のドスパラでも売ってました (通販で買っちゃいましたが(-_-;)…

俺パソ復活しました☆2

←これは妹のPC(win98)。デフラグしときました^^ 3時間かかりました。 ついつい詳細画面をボーっと見てしまうワタクシ。。。(笑 一番面倒なのがソフトのインストールですねぇ(><) で、いつもお世話になってる珠玉のフリーソフトをご紹介 avast! ウ…

俺パソ復活しました☆1

俺パソ復活しました!! メーカーに修理依頼を出したんですが、修理代金が高額だっためにキャンセルして戻ってきました。 自力で修理でございますw ・FDD故障(異音)のため、ケーブルをひっこぬいた ・故障HDDデータ救出 ・新品HDD交換 その際、タメになっ…

初びわ

旦那氏が会社から「びわ」を貰ってきました(⌒O⌒)/ 生びわは何年ぶりでしょう!(去年はゼリーを食べました) それも大きいんですよね。期待が高まりますv で、皮を剥いてパクッと食べたら… イマイチ(爆) びわの未成熟はマズい…。ジャムにもならなそう…。 …

もらった薬

またまた行きつけの胃腸科(皮膚科・整形外科・内科もやってる)に行ってきましたw で、ハライターのときに貰う薬はいつもだいだい同じなので・・ ちょっと検索してみました。 「医者からもらった薬がわかる」 http://www.eminori.com/drug/index.asp テル…

ボーボーです

ハイ、これがイチゴ(とちおとめ)でございます~ 3年目ぐらいですね(p^-^)p 今年はやけにツルがでてます。野生化してるんでしょうか?(笑) 本日のsakusaku 新しいマイクロソフトの人っすねー。 優ちゃん&ヴィンちゃんにこの手の話は・・・w お約束なボケ…

川崎へ

川崎ハンズで千社札を作成(^o^) 新しいデザインになったそうなので、作りにいきました。 米ちゃんイラストが入っているのもあるんですよ~。いい感じデス(笑) あと、一緒に持っているのはプラの植木鉢(ダイソー) イチゴの子株を増やしておりやす!6株作る…

ダイバーズサンダル

ま、要するにビーサンです。 近所のダイバーズショップ(ダイビングショップ?何ていうんですかねー)で買いました(^_^)/ 一足900円!安い!! 「ダイバーに人気あるんですよ~」と、お店の人。ホントか?(笑) ただやっぱり、鼻緒部分は痛いッスね(>_ 透…

デスノート新刊☆

デスノートの新刊を買ったら、クリアファイルをくれました(^o^) 銀玉、ブリーチ、はちクロ、ナルト、デスノートがあったかな? そのうちの「ナルト」のクリアファイルを選びました♪ 買った漫画は、デスノートなんですけどね…(/o\)OH!

ひやしあめ・・・ではありません

ジンジャーアイスティーでございます。 甘さは控えめですんで、「冷やし飴」ではございません(笑 茶葉はアールグレイ。アイスティーには最高でございます! (ケーキやパンに入れても最高DEATH!) 分量メモ うちのティポット満杯の熱湯 アールグレイ 小匙…

ひやしあめ

「冷やし飴」なるものを注文☆ 名前だけは聞いたことはあるんですが、飲んだことはないので頼んでみました。 ・・・・ 甘い!! カナーリ甘いッス(><) ということで、「ひやしあめ」の作り方をネットで検索。 水飴、砂糖、紅茶、しょうが だそうです。 一…

あぷりこっとじゃむ

八百屋でアンズを発見! ああ、初夏ですねぇ~。ということで早速購入。 アンズジャムにしました^^ 綺麗な色ですわぁ☆ 買うと結構高かったりするんですよね、アンズジャムは。 お菓子作りにもお役にたつ、便利なジャムです♪