俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新茶

富澤商店で新茶が売られていたので買ってみました。 化学肥料・農薬などの化学物質を使わないで育てたお茶だそうです。 まだ飲んでないんですが、楽しみっす~♪ 本日のsakusaku こりゃ、お母さん困りますねぇ~(笑) 米ちゃんは、黒目がち男子が好きなんで…

発芽!(驚

ヤフオクで購入したムクノキの種が発芽しました!ちょっと驚き☆ 10粒植えましたが今のところは1つだけ発芽。 大きく育って欲しいです♪ あ、20mとかにはなってほしくはありません 本日のsakusaku 逆ギレ優ちゃん(爆(爆 簡単な問題だったんだけどねぇ~…

手づくりTシャツ

なるほど~こんなモノがあったんですね♪ ダイロン・カラーファン 布地用・手書き用染料 ステンシルや筆で描くことができます。 ステンシルでやるには、ちょっと染料がゆるいので注意が必要です。 とりあえず旦那氏の下着用Tシャツに試してみました☆ 上の★は…

加湿器の掃除

加湿器に白い塊がこびりついてきたので、掃除をしました。 お酢を入れて、スイッチON! ・・・酢のニオイが部屋中に充満 ポット洗浄中でやったほうが良かったかも。。。 本日のsakusaku 秦くんって、相当前からのサクサカーなんすねぇ。 というか、シャアサ…

除湿シート

梅雨対策として、除湿シートを買ってみました。 とりあえず旦那氏に試してみるつもり・・w 良ければ私の分も追加注文してみよう♪ 本日のsakusaku 辻モンさん、キター!!! 会社でも表彰されたって(笑 今日は台無しちゃんっぷり炸裂でしたねぇ~^^;

かわいい!

ナオさんのブログ見て、「まかないこすめ」に行くつもりが、記憶違いでルミネ4階に行っちゃったっす(>_ お店がなくてビックリ(本当はジョイナス4階) でも、ルミネのお店でこんなカワイイうさぎが売ってました♪ 赤貧なので給料が出てから買おう!^^ 本…

ハナミズキ

ハナミズキのシーズンですね~ 庭木や街路樹でよく見かけます^^ 本日のsakusaku 屋根の上でバター作り。 牛乳と生クリームを混ぜる方法は初めてききました。 (生クリームだけでも作れます) 結構大変な作業です(><) 私もDHってよく知りません(><)…

天地返し

1月に仕込んだ味噌の天地返しの日です。 やっぱり白カビ、黒カビがいました^^; (画像手前左側が黒いのは影です) サクっと取って、味噌を攪拌。 また塩を盛って封をしました。 次に味噌瓶を開けるのは6月です^^ 本日のsakusaku 優ちゃんがゲッシーの…

コメダ珈琲店

町田にあるコメダ珈琲店へ行ってきました☆ あっまーーーーーーーーーい!!(笑 本日のsakusaku あざーーーーっす! 1ヶ月ぶりの採用です☆ 絵にあるヤカンは、我が家のヤカンと同じです^^ モテモテなんですねぇ~☆ 年収いくらならOKなのでしょうか?(笑 あ…

今年も

今年もフロンターレ定期に申し込みをしました。 フロンターレのハンドタオルを貰いました^^ 頑張っていただきたい☆(純粋な気持ちですよ?) 本日のsakusaku いやぁ~優ちゃんの気持ちはよく分かります!(笑 ぬいぐるみがヘビースモーカー・・・ 安田onち…

バター無しのパン

バター不使用のパンのレシピでパンを焼いてみました☆ 変わりにヨーグルトを使ってます☆ バター無しでも柔らかいパンは作れるんスね~^^ 本日のsakusaku わからん・・・(笑 でも、オモロー!!^^ ええー!現像終わってから、そのセリフとは(笑

少なくなりました

久しぶりにブルガリアヨーグルトを買ったら、付属の砂糖の量が減ってました。15g→8gに。 ま、私は砂糖使わないのでいいんですけど☆ 本日のsakusaku デザイン化された「クイズ常識人」フリップ。 カンカン、やるねぇ~~♪♪ パフュームトークは拾いどころ…

あまおう

「あまおう」を半額で購入。 痛んだところは取って、ジャムにしました♪ ついでに・・ 種も取ってみました^^ 育ててみようと思います(笑 本日のsakusaku 番組観覧権が当たった女の子が来訪~♪ 黒幕さんからテピカジェル(使いかけ)を貰ったそうな・・(メ…

買いなおし

昔買ったはずですが・・・どこかに行っちゃったので買いなおし^^; 布端のほつれをとめる液です。あると便利なグッズです^^ あと昔買ったはずの穴あけパンチをハンズで購入。500円割引券を使ったので格安でした♪ 本日のsakusaku とうとう全問正解でハワ…

UFOキャッチャー

もやしもんのUFOキャッチャー発見! ・・・500円スリました 本日のsakusaku 初☆カメラさんの声!(笑 屋根の上の住人全員が敬語を使ってるあたり、黒幕さんよりも年上? ワンレンってー(笑

ミニゲッシー

ま、こんな感じになりました~☆ 生地はソフトデニム、耳は洗えるフェルトを使用。中には綿とペレットが入ってます。 フライングゲッシーをやるなら、ミシンで細かく縫ったほうがいいかもしれないですね~ 本日のsakusaku 今週のゲストは中くん。 優ちゃんと…

もやしもんガチャ

もやしもんのガチャガチャ発見! ぷくぷくシールなんですが、これで100円って高い気が・・(爆 本日のsakusaku 今週はこのネタで攻めるのかな?(笑 名前から判断するのって(笑

ゲッシーも・・

ゲッシーも作ってみたり・・ 型紙からおこしてます(笑 ←こちらは試作品 本日のsakusaku 今週から実体・優ちゃんです。 黒幕さんの呻き声が・・(笑 ソイジョイの新製品ストロベリー味。担当は中田デスカ?さんになりました(笑 画面に出てない人どおしの会話(笑

ヴィン帽子を改造しよう<手直し>

帽子の中の深さが足りないので、セロテープの芯を追加しました☆ 最終的いんは、ガムテープ2個分の深さに。 テープの芯を出し入れしてたら、帽子の生地が裂けてしまいました 同じように作る方はお気をつけて! 本日のsakusaku ライブ中のトークがウケないと…

ヴィン帽子を改造しよう!<後編>

厚めの紙を用意します。ケント紙ぐらいっすか。画用紙だと薄いかと。 テープの芯に合わせて、紙のオビを作ります。 底をつけたテープ芯を帽子の底に入れ、その上に紙オビをいれます。余分な綿は取ってください。ただし、テープ芯と帽子との間に隙間があるよ…

ウィン帽子を改造しよう!<前編>

市販のヴィンパペットの帽子を改造してみるっす! まずは帽子のテッペンをはずします。 帽子の黒い生地は丈夫じゃないので、リッパーで丁寧に! 黒い帽子生地、芯、白い布は保管しておいてください。 帽子の中に入れる筒を作ります。 筒・・・ちょうどいいサ…

携帯ケース修理

旦那氏の携帯ケースが壊れたので修理を。 ベルト通しが切れちゃったんですよね~^^; 家にあった綿テープをジーンズ用の糸で縫い付けました。針は縫いぐるみ用の太いもの。 厚みがあったので縫うのが大変でした。 ゴムの指サックはボロボロに(爆 弁償して…