俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

今年も残り少なくなってきました! 皆様、お体に気をつけて良いお年を迎えてください(⌒-⌒) 次のブログの更新は1月1日です☆

メリークリスマス!

★★★Merry Christmas★★★ なんですが、既に気分は正月モード・・・ おふだ買ったり、正月飾り買ったり・・・(笑 本日のsakusaku 今年最後のサクサクでした!でも普段どおり!(笑 家電王子は細川さんっすね~ この前、テレビで見たときはブラザー複合機を褒め称…

おとといは冬至でした

今年はカボチャを食べました。 本日のsakusaku カンカンの絵はツボですね~☆ 友達はウサギ(笑 また勇希ちゃんに叩かれてるヴィンちゃん。。w

ハガレン

ハガレンの新刊を購入~ クライマックス全開デス! 本日のsakusaku ただの粒子ではナイかと。。。(笑 ハイキックガール主演の武田梨奈ちゃんが登場~ 空手初段の梨奈ちゃんがハイキックも披露してくれましたw ちなみに私も「バダ・ハリをテレビで見た女」で…

一万円札を食べる

大分銘菓なんでしょうか。。。(笑 味は瓦せんべいに似てます(^^ 本日のsakusaku 拓ちゃんの鼻にギターの縫いぐるみをブッ挿す黒幕先生。。。(^^;

輪ジミ

陶器専用の研磨剤っす~ トイレタンクの輪ジミを取るために買ってみました。 おまかせください(水アカ・輪ジミ) トイレ用 2枚入(レック株式会社) なんとちゃんと落ちてくれましたw 150円で買ったので、半信半疑だったんですが・・・ ダイヤモンドパッ…

sakusakuクリスマス感謝祭レポ<後編>

sakusakuクリスマス感謝祭レポート<後編>です。 私のショボイ記憶だけで描いてますので、多少の間違いはあるかと~。 ご了承くださいまし。 デパペペのミニライブも行われました☆ ウルトラマン検定2級の結果をここで発表。。。。 合格報告よりも盛り上が…

sakusakuクリスマス感謝祭レポ<前編>

12月16日に開催されたsakusakuクリスマス感謝祭のレポ絵です~ 記憶だけをたよりに絵を描いてますので、セリフは多少違ってるかも。。(^^; 3千人のお客さんの前に屋根の上の人たちが登場~ 勇希ちゃんの格好が黒ビキニ!!! と思ったら、胸のすぐ下の…

ハサミ

ちょっと良いハサミを購入~(笑 お店をいろいろ回ったんですが見つからず、結局 amazonに注文しました。 ハサミ・・・というより刃物な感じの切れ味っすww 林刃物 アレックス鋏 NO.S-165 本日のsakusaku 浪人さんにお礼を言うヴィンちゃん。 珍しい!!(笑…

MRO-FV200 レビュー

先日買った日立のオーブンレンジ MRO-FV200。 熱風オーブンの調子はどんな感じか、パンを焼いてみました~ 手動(190度→180度、25分だったかな?)、スチーム無し、2段です。 ←上段 ←下段 焼きムラがあるのかどうか、よくわかんないっすね~ パンの…

sakusakuイベントのために鈴を買っちゃいました(笑 こういうのも「ハンドベル」っていうんですね~ 知りませんでした(^^; 本日のsakusaku 運動部的な挨拶っ(笑 私もよく授業中に寝てたなぁ~(^^;

クリスマス

ゴールドクレストをクリスマスっぽく飾りつけしました☆ 今年もわずかになってきましたね~ 本日のsakusaku 給食食べたくなるクラッシックって何ですかね~? シューベルトの「ます」なんかは、そんな感じっすか? 秋田のサクサカーの皆さんへナマハゲドーー…

温湿度計

温室時計を買いました☆ 晴れた日は湿度が低いっすねぇ~。 50%切ってました(^^; 本日のsakusaku サーフィンに相当ハマってますねぇ~(^^; なにげにヒドイ発言かもっw

ラスク

シベールのラスクが届きました★ お歳暮で利用したのですが、ネットで注文すると(初回に限り)5種類のラスクが自分に送られてくるのですw 得した気分です♪ 麦工房 シベール 本日のsakusaku 標準語と言われるのが嫌なヴィンちゃんに対し、訛ってると言われ…

ドトールのポイントカード

11月25日から、ドトール、エクセルシオールでTポイントがスタートしました☆ 店頭で「Tポイントカード下さい」って言ったら、すぐにゲットできます。(店舗によっては対応してない場合アリ) ポイントが貯まれば、楽天のポイントに交換することも可能www…

ソーセージ丼

「よつばと!」の新刊で、よつばちゃんが話していた「ソーセージ丼」。 ソーセージと目玉焼きと海苔が入ってるそうな。 こんな感じかな~? 普通に美味しいです(笑 本日のsakusaku 今週の勇希ちゃんは生足で登場! もちろんヴィンちゃんの喰いつきが違います…

オーブン買い替え

悩みに悩んで、日立ヘルシーシェフ MRO-FV200 をネット注文☆ 今まで使っていた東芝製のと容量が同じ33L。でかサイズですw ちなみに、日立の電化製品を買うのは初めてだったので、5年保証をつけてみました。これでちょっと安心かな? 本日のsakusaku お…

パー子です

ピンクのタオルにピンクのスリッパを購入~☆ ピンクにハマってます(笑 本日のsakusaku カッコイイ写真のコーナー。 ライダーキック的な写真に絶賛の勇希ちゃん^^

オーブンレンジ故障

8年ぐらい使っていたオーブンレンジが故障しました。 レンジを使っても温まらない! そして異音がする! 温度センサーもおかしい! ということで、サービスマンに来てもらいましたが、修理代が2万5千円かかるそうで・・・(爆 修理はお断りしました。 そう…

大掃除

コンロ周りを大掃除っす~ 半年ぶりの輝きが!(笑 本日のsakusaku 今週のゲストは「まきちゃんぐ」さん。 独特な雰囲気が出まくりです(笑 素直に「ウン」と認めちゃってるヴィンちゃん(笑

もちっとロール

名前が気に入って購入しました。 案外おいしい!w 生地がもっちりしてます(笑 甘いもの好きな方はお試しを~ 本日のsakusaku オトナ気ないヴィンちゃんに、オトナな勇希ちゃん(笑

タオルスタンド

タオルスタンドを購入しました☆ ホテルや旅館に置いてあるのと同じものですww なんとなくカッコイイ気がします(笑 本日のsakusaku 今日もトーク炸裂のSUPER BEAVER! いじられキャラなんすねぇ。。。 先輩2人に言われたいほうだい・・・(笑 今日で終わっ…

味噌完成っすー☆

今年1月に仕込んだ味噌が完成しました☆ とはいっても、「食べれる」というだけで、もう少し熟成させます。 味見をしてみましたが、味噌というよりか醤油でした(^^; 本日のsakusaku にぎやか4人組(笑 からんでますねぇ~・・・ 文字にしても全然面白く…

シマシマ好き

靴下とスリッパがまったく同じ柄でした! 色も縞の幅も一緒とは・・・・ いままで気づきませんでした。。。(^^; スリッパ:3COINS 靴下:無印良品 本日のsakusaku 採用でしたーーーっ! それも、イベントCM直後に!!! お気遣いあざーーーっす(笑 中…

続)銀杏事件

拾ってきたイチョウの実3個。 ビニール袋に入れて、種(ギンナン)を取り出しました。 この方法なら、まったく臭くないですね。 水洗いして乾燥中の銀杏。 1個だけ3面の銀杏!当たりじゃないですか~wwww (3面の銀杏はメスという俗説アリ) この3…

銀杏事件

旦那氏が「ギンナンの実を見たことが無い」というので、拾ってきました。 近所の街路樹がイチョウなので、フツーに落ちてます(笑 いやはや、拾っただけでも臭いですね~ どーやって、種を出そうか思案中です(^^; 本日のsakusaku 好感度を気にする勇希ち…

クリスマスローズの植え替え

クリスマスローズがデカイ新芽を出してきて、鉢とのバランスが悪いので植え替えを~。 鉢から出したら、根がグルングルンでした(爆 二周り大きい鉢に植え替えました。 クリスマスローズの根は、ちょっと・・・ミミズみたいでビビリます(爆 非常識な新芽を上…

修理中

割ってしまった食器を修理してます。 漆を使って、食器をくっつけてます。いわゆる「金継ぎ」っすね~。 ご存知の通り、漆を触ると大変なことになるので、注意しながら作業してます♪ ちなみに・・・思っているほど難しくないですよ~ 本日のsakusaku ユンナ…

故障ではないのかもしれません

パナのDVDレコーダーが不審な動きを・・・ 昨日の朝サクの録画をサボっていました。 番組表を表示させてみたら ←こんな表示に!(爆 HDDはおかしくなかったので、ソッコーで大事なデータはDVDへ移動。 電源落としても変化がなかったので、コンセントを抜いて…

また動画作りました

週1ぐらいで珈琲焙煎をしている私です。 ちょっくら動画を撮影してみました~ 自作自演でございます。 本日のsakusaku !! 朝サクの録画がされていませんでした(爆 イラストは翌日まとめてUPします。