俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本格 魚焼き網

「本格 魚焼き網」を購入。 いつもはトースターで食パンを焼くのですが、最近はこの魚焼き網で焼いてます。 トースターより美味しく焼けます(^^ 「本格 魚焼き網」一品逸品亭より購入 本日のsakusaku 自分でも言っちゃう勇希ちゃん(笑 ググってみたら、た…

いつもの洋白紙

いつもイラストを描くときに使う紙は、世界堂で売っている「洋白紙A4 厚口90キロ」です。 地震の影響からか、入荷がずいぶん遅れましたが入手できました(^^ 残り1枚しかなかったから、ヤバかったっす~。 本日のsakusaku 妖怪好きな方は応募を~(笑 「…

旦那氏の誕生日

旦那氏の誕生日だったんですが、数日遅れのプレゼントを。 ヴィレッジヴァンガードのオリジナルキャップです。 ボンボンはピンで留めてるだけなので、取り外せます。 本日のsakusaku 4月からのMC交代は無いようです(笑 伊賀野カバ丸って・・・古っ(笑

黄色いニクイあいつ

雨上がりの写真っす。 花粉がたんまり(爆 本日のsakusaku ヴィンちゃんが珍しく謝ったーー!(笑 今週のゲストはmiwaちゃん(^^ アンジェラさんのことを、オバさん呼ばわりするとはーっ

花粉対策

今年も絶賛☆花粉症です。 マスク&飲み薬で鼻水はあまり出ないのですが、目が痒くて痒くて・・・。 ということで、「スカッシー メガネにカバー」っていう商品を購入してみました。 手持ちのメガネ(J!NSのTR-10A-014AB)にプラスチックのカバーを装着。 私…

Do It Yourself

11日の震度5弱で、台所の吊り戸棚の扉は全開に! どうやら、キャッチ(左写真)が破損していたようです。 (地震で壊れたんじゃなくて、元から壊れてたっぽい) 物が落ちてこなくて良かった。。(^^; ステンレスのローラーキャッチに交換完了。 樹脂製の…

地震対策

モノクロのレーザープリンタを購入しました。 地震対策で、金具を装着! 震度5ぐらいまでなら落ちてこないでしょう・・・多分。 リコー IPSiO SP 3100 本日のsakusaku 自分は免許を持ってないので、よく分かりませんが。。。間違ってるみたいっすね(笑 小学…

ロウソクが売ってないので

家捜しをしたら、でっかいキャンドルを発見!高さ50cm。 結婚式で使った、キャンドルっすね~。 非常時でコレを使うことになるとは(笑 仏壇用のロウソクは1本で1時間ぐらいしか?もたないので、何本かまとめて湯煎し、ブロック型のキャンドルにしちゃ…

ブチッ!と輪番停電中

ロウソク立てを作りました。 あまりにショボイですけど・・・w 家にあるもので作るので仕方なしデス(^^; (シーチキンの缶に釘を打ち付けただけ。ガムテープで釘を固定してます) こんな感じです。 ボウルに入れたほうが、光が拡散して明るくなるはずッ…

先週のsakusaku

月曜日から「本日のsakusaku」イラストを再開します。 更新時間は輪番停電終了後の夜9時半以降になります。 宜しくお願いいたします。 13日のsakusaku 14日のsakusaku

地震:震度5弱 (川崎市中原区) >>追記3/16

今んとこ、俺パソは無事ですっ! ぬいぐるみや、目覚まし時計が落ちたぐらいです。 破損物は無しです。 追記)3月12日18:20頃 ガス・水道・電気ともに使えております。 旦那氏は深夜に帰宅、今日・明日がもともとお休みなので、 自宅でゆっくりして…

コンパクトなシュレッダー

川崎市のゴミ収集が細かくなり、ミックスペーパー回収がはじまりました。 ということで、個人情報漏洩防止のため、電動シュレッダーを購入~。選んだポイントは、 5千円以下、クロスカット、細断サイズが小さいこと、はがきOK、ダストボックスが大きいこと…

結局、直しました

先日壊れたフライパンカバーでしたが、自分で修理しました。 修理といっても大したことはやってないのですが・・・。 裏面は油がこびりついていたので、スクレーパーで削り落としました。 スチールたわしの方が早く綺麗になったのかも(←持ってない) 本日の…

キッチンタイマー

「くまのがっこう ジャッキーキッチンタイマー」を買いました。 超カワイイ 本日のsakusaku ライトな下ネタトーク。 雪合戦をしてたら、相手の股間にジャストミーート!(笑 屋根の上3人で駅伝大会に出場!? ピロリで紹介されただけなので、詳細は不明。。

フライパンのフタが壊れました

フライパンカバーのフック部分が外れました(^^; もう20年以上使ってる代物です(旦那氏が独身時代のときから使用)。 ネットでググってみたら、どうやら現行品のようで・・・。 買うか、直すか迷うところ。(多分、直すと思うけど(笑 藤田金属(株) S…

近所のパン屋さんで

近所のパン屋さんで、カンカン発見~ パンダというより、パンダのマスクを被ってるみたいw 本日のsakusaku 取手の伯父さん家の前で、転んだ黒幕先生。 額から血を流しながら、電車に乗って帰ったとか(笑 逆ギレ(?)するギフト君(笑

名刺ファイルにイラストをファイリング

毎日描いてるイラストをファイルにしてみました。 1年分のイラストの量たるや・・・600枚以上? 我ながらバカです(笑 本日のsakusaku 窓際いるいる~w 黒幕先生の伯父さんの写真が載ってる巨木の本ってのは・・コレでしょうか?(笑

アマリリス

開花しそーでしないアマリリス。遅っ 2,3日かかりそうな予感。。(爆 本日のsakusaku 街を歩いてたら、高校生に見つかったという平原サン。 高校生のモノマネが可笑しいw スパイクのゲーム紹介。 おまけ要素のほうがインパクトありすぎです(笑

キャサリン攻略しました

xbox版キャサリンをクリアしました~ 大変やりごたえのあるゲームでした。 一番の難所は、7-4ですかね~。 今見れば大したことないんスけど、気づかないんですよね。 ということで、7-4をクリアした瞬間動画を載せておきやす。 「キタッ!ヒャ~~!・…

網戸用花粉フィルター

みぞれが降る中、網戸用花粉フィルターをつけてみました。 障子みたいっすね~(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストは平原っち。 東進さんに指示を出してます(^^ もう、流行語大賞の季節なんすね~ 私もすっかり忘れてました(^^;