俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茶櫃(ちゃびつ)

茶櫃を買ったので、お茶関係を収納してみました。 ぎゅーぎゅーデス(^^; 本日のsakusaku 先輩と後輩を間違っちゃってるヴィンちゃん(^^; 字幕スーパーで訂正です。 今週のゲストは、いきものがかりの御三方です! 聖恵ちゃんは、本日が誕生日!うる…

クリスマスローズ開花

蕾ができてから約1ケ月・・・やっと、咲きました(^^; 本日のsakusaku 更新遅くなりました~ 伏字にしないで書いちゃう~W 反・黒幕勢力!W

要修理!裁縫箱

要修理な裁縫箱をヤフオクで購入。 修理以前にとにかく汚い(^^; 中のゴミ類を全部処分してからの状態チェック。 死に節っ!(爆 なかなか、直しがいのある裁縫箱のようです。。(^^; 本日のsakusaku 中国史の中で、sakusaku登場人物名が出てくるとの…

キジのヘアピン

ちょっと変わったデザインのヘアピンを購入♪ キジらしいです。なぜ、キジ・・・w 本日のsakusaku ヴィンちゃん、禁煙宣言!! 来月までに成功するのでしょうか!? イイコトを言う勇希ちゃんw ググってみたんすけど、林真理子さんのお言葉のようです。 「…

針山(ピンクッション)

レトロ裁縫箱用に針山を作成。 雰囲気にあうように、鹿の子柄にしました(^^ 「こんなに待ち針って必要なのか?」って思われるかもしれませんが、結構使う時もあるんすよ~ ちなみに和裁用待ち針以外は、みすや針さんで買ったものです。 ゴチャゴチャにな…

古い裁縫箱をゲット

古い裁縫箱をゲットしました。 落札金額と送料がほぼ一緒という。。。。(^^; 杉を使ってあるので、やっぱり修理が必要でした。 年輪に沿って、木がめくり上がってて。。。 あちこち補修して、やっと使えるようになりましたとさっ(^^ 本日のsakusaku …

kokeshi book

こけし写真集を購入~♪ 誰が見てもカワイイものや、キモカワッ!だったり、キモコワッ!なものまで、多種多彩デス(^^ 本日のsakusaku 私も失禁かと・・・・(^^; コワッ!!!(爆 火事にならなくてヨカッタっすね~(^^;

電池交換~

去年9月にヤフオクでゲットした時計が電池切れとなりました。 サクッとネットにて注文(中村時計材料店) この電池、いつまで入手できることやら。。(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストは、松下優也くん! 松下くんが前のめりでヴィンちゃんとトークして…

無印カラーボックスを改造

このカラーボックスの真ん中の棚は固定されてます。 それを無理やり3cm上に上げました(^^; 強度は落ちますが、CDを入れるだけなので問題ないでしょう。。たぶん。 本日のsakusaku このテのゲーム&アニメは苦手っす!(^^; 旦那氏は好きみたいです…

桐たんすの再生4

桐たんすが綺麗になったところで、塗装です。 古びた感を残しつつ、最低限の防水はしたい私。 引出しは、くるみ油→白蝋、枠は白蝋だけにしました。 ツートンカラーでイイ感じなのではないでしょうか?w ボロいのは変わらないんすけど、汚らしさは無くなりま…

桐たんすの再生3

(昨日のつづき) 凹みも直していきたいと思います。 凹んだ部分に濡れタオルを乗せて、アイロンを当てます。 すると・・・ 凹みが直ります・・・っていっても、凹みがひどすぎると完璧には戻りません(^^; ←これが限界でした 桐って、柔らかいのでちょっ…

桐たんすの再生2

(昨日のつづき) ←洗う前の引出し ←洗ったあとの引出。 塗装ムラなのか、桐から出てたアクなのかは不明ですが、シミが無くなりました(^^ (つづく) 本日のsakusaku 今年も手作りバレンタインの勇希ちゃんw 今週のゲストは、星野源さん。 喜びも束の間…

桐たんすの再生1

先日、4800円で落札した桐たんす。 見た目はとっても汚らしい・・・・(^^; しかし、無垢の桐なので綺麗にすることが可能・・・なはず。 つーことで、たんすを洗います。 まずは洗剤作り~。 木を洗うんなら、灰汁(アク)ですね。 わら灰1:熱湯3…

ドライヤーのフィルター

ドライヤーのフィルターがスンゴイことになっていたので交換。 「もっと早く交換しなさいYO!」 と、自分ツッコミです(^^; Nobby NB2501(テスコム) 本日のsakusaku 黒幕さんみたいな社会人になりたいそうです(^o^ 今年は「バン博」開催です~☆ ♪バ…

手作りサスペンダー

サスペンダーを手作りしました。 というのも、女子用サスペンダーって私の身長では短いんスよね。。。(^^; 調子こいて、革を削ぎすぎちゃった場所。。 ま、まぁ~・・・大丈夫でしょう、きっと(爆 ヌメ革テープとハトメはこちらで購入 ココナツ・ムーン…

庄内箪笥(鶴岡市)

昨日の桐箪笥に引き続き、時代箪笥もヤフオクでゲット~♪ 山形県庄内地方の箪笥です。 なんていうか、迫力ありますw モーレツに手のこんだ金具がついています。 金具だけで落札金額分の価値がありそう。。(^^; とはいえ、古い箪笥なので要修理です。それ…

桐箪笥ゲット

ヤフオクで桐箪笥を購入~。 ぱっと見が汚いためか、誰とも競ることなく落札。イエーイ。 三越大阪支店でお買い上げしたようです(^^ ラベルが綺麗なので、そんなに年数はたってないんすかね~? 本日のsakusaku 米ちゃんが皆から褒められてます。。w 月…

長いベルトを短くするには

古着屋さんでベルトを購入したんすけど、ものスンゴク長いので・・・ ←こんなバックルを購入。 オメガ付バックル (レザークラフト材料店で購入) ベルトをジョキン!と切って、購入したオメガ付バックルにハメれば完成~。 OLD NAVYのベルトなので躊躇なく…

クッションカバー

先日買った座布団用にクッションカバーを買ってきました。 3coinsで315円也。 案外この柄、こたつとお似合いです(笑 本日のsakusaku 「麦わら」は英語にしないんすねぇ~なんて思ったりして。 ストローハット パイレーツ? 女子力を上げたいというハッピ…

食べたら普通。

見た目が可愛いので購入~。 味は普通でした。 ちょっと見たことないヴィジュアルだったので購入~。 どら焼きに牛皮が入ってる感じ。こちらも味は普通でした。 本日のsakusaku オトナの事情により、豆まきは本日開催~w 4ブロック目をシメようとするヴィ…

折りたたみシューズ

Timberlandのラドラートレイル キャンパーを購入~。 サイドのジッパーで二つ折りに畳めちゃう!っていう、オモシロ可笑しいシューズ。 オレンジの発色が綺麗で、カッコイイ! 撥水加工されてるらしいので雨の日でもOK!(試してないけど) だがしかしっ ダ…