俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種

小学校以来?のインフルエンザ予防接種をやってきました~ たまたま近所の病院の前を通りかかったら、誰もいなかったのでw お値段は1回3150円。これを高いと思うか、安いと思うか・・・微妙デス。 注射は皮下注射で、ビミョーに痛い(笑 採血のときとは…

ぼるしち

はい、チャレンジ料理でーす! はじめてボルシチ作ってみました。 ボルシチに必須の「ビーツ」の缶詰もolympicでゲット! 缶をあけたら、こんな真っ赤(というかワイン色)の野菜が出てきました。スゴイ。 出来上がりッスー! サワークリームが無かったので…

手編みの帽子

ニット帽完成~☆ 「手編みでおでかけ」 この本の表紙のキャスケットですねw (ボンボンは付けませんでした) 早速かぶってみると・・・ 「・・・似合わない。。(爆」 ニットの帽子、似合わないんスよね~^^; っつーことで、旦那氏にかぶってもらったら、…

コルクマット購入

はるさんの日記を見て、コルクマットが欲しくなり・・・ 買っちゃいましたっ(*^-^*) ネオレのジョイント式コルクマット 36枚を注文し、敷いてみました。 板間(フローリングとは言いがたい)の冷たさが伝わってこなくて良いデス♪ 汚れも目立ちにくいっすね…

手伝って貰いました

ライブどぁーのメンテのため、文章の更新が出来ませんでした^^; チルドさんのブログで知ってたんですが、すっかり忘れておりましたぁっ(><) ということで。 サクサクレポートイラストは皆さんのもとに無事届いたようですね~♪ ←こちらの写真は発送作…

ブラッドバス

mmmさんのブログで、コーヒー風呂をした!という日記があったので・・・ ウチもやりました。○○風呂。 ローズヒップ風呂デース♪ 頂き物のローズヒップティなんですが、入院しちゃってたので賞味期限が近くなってしまいました^^; そのローズヒップを三角…

漫画購入~

ハガレン15巻の発売日なので(笑)、川崎に出没!! 有隣堂で難なくゲット。ブラックラグーンもやっと増刷が済んだようで、全巻ありました☆ これで1巻から6巻が揃いました♪ヤッタネ♪ 自宅帰ってきてから、ちょこっと編み物の続きを。 ・・・・・帽子になる…

入院ネタ絵日記①

入院中、ネタ日記をつけておりました(笑 ちょっとその中のいくつかをご紹介です☆ <11月1日手術前夜> 手術日前夜の夜9時から当日いっぱいは絶食になるので、ギリギリまでお菓子を食べていました(笑 たけのこの里を売店で買ってきて、ムシャムシャ。 ち…

ひきこもりッス

雨が続いてますね~・・・。 松葉杖人なので家から出れません(爆 ということで、編み物再開です~☆ ニットキャップを製作開始!!さてさてどうなることやら~ 初・玉編みです☆ 編み物だけでは飽きるので、漫画も読んでおります。 最近ドはまりの「BLACK LAGO…

チャレンジ料理

お久しぶりのチャレンジ料理です~☆ (解説:チャレンジ料理とは、初めてのレシピで作る料理です。失敗の可能性が高い) 今回はノンオイルのホワイトシチューです。クックパッドのレシピでございます♪ (「上新粉」「ホワイトソース」で検索したら出てきます…

ブログ再開☆特別企画

☆本日のsakusaku原画プレゼント☆ いらないって?(笑)ま、興味のある方はご参加くださいっ 先着11名様に1か月分のイラストを送りつけます! イラストは2005年4月~2006年2月までの各月分です。 郵便番号・住所・氏名をメールにてご連絡ください…

湯たんぽカバー完成~☆

湯たんぽカバー完成しました☆ 図案はこちらから↓ 表紙の湯たんぽを作りました♪ と言っても、1つ1つのモチーフは別のデザインのもの。糸の色も太さも違いますし、繋げるモチーフの数も変えちゃいました^^; 見てるだけでも暖かそう?(*^o^*) ちなみに毛糸…

手作りの湯たんぽカバー

minaさんのブログで紹介されていた「Polaroid-o-nize」 早速どんなもんか試してみました^^ ←こんな感じ。なかなか楽しい♪ ソフトをインストールしなくても良いのがいいですね~ で、この写真は製作中の湯たんぽカバー。 1つ1つのモチーフは入院中に…

退院しました!(^o^)/

昨日、無事に退院致しました!! 予想よりも病状が進んでなかったので、早い退院となりました^^ 本日からまたブログを通常通り再開致しますので、宜しくお願い致します。 写真は入院中に作ったミトンでございます。 時間は有限。無駄にはしませんよ~(笑 …

今日から片松葉杖です

本日の嘖嘖sakusaku 放送ギリギリ?(*_*)

あと1週間ぐらいで退院デス

本日の嘖嘖sakusaku ちょっと拓ちゃんがカッコ良く見えた瞬間w

わたし生きてます、インパラの気持ちです

本日の嘖嘖sakusaku 優ちゃん、海老名ファッション… 浪人さん、頑張ってましたね~(笑)

採用でーす(笑)

連名イラスト、採用でーす(笑) 黒いイラストは目立つゼ( ̄ー ̄)