俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自作オイルボトル(完結)

先日買ったカルボネールのオーリーブオイル瓶にポワラー装着しました。 サイズぴったり、いい感じです! オリジナルのオイルボトルは、これにキマリ! ryo-hidaka.hatenablog.com 昨日の「関内デビル」 今週のゲストは、SHARE LOCK HOMESの皆さん! マイブー…

萩の調

萩の調を頂きました。 萩の月の姉妹品なのかな?久しぶりに復活販売したようです。 美味しくいただきました(^^) 昨日の「関内デビル」 マスターの撮った虹の写真、とっても綺麗でした!(^^)ドンマイ!ホッシ~ナ!

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 真面目な顔で、ワケワカランこと言うの面白いですw シンプルに・・? もう間違える人多いから、名古屋県に戻そう!

ニュータンタンメン

ブログネタが無いので、「ニュータンタンメン」のカップ麺の写真をば。 昨日の「関内デビル」 曲名ではない~w ベアトリーチェさん、採用おめでとうございま~す! マスターの略し方はどうかと思うのですがっ! 鉄子じゃないん?(^o^;)

カルボネールのオリーブオイル

遮光瓶目当てで、カルボネールのオリーブオイルを購入しました。 マルエツで500円代だったかな?ボスコより安かったです。 形がカワイイので、自作オイルボトルの瓶にしようかと企んでます(^^) 注)透明瓶のカルボネールのオリーブオイルもあるみたいryo-…

モスバーガーの花の種

モスの日に買いに行ったわけじゃないんですが、花の種をもらいました。アスターの種のようです。 種まきは4月~らしいので、来月になったら蒔こうと思います(^^) 昨日の「関内デビル」 今週のゲストさんは、上野優華ちゃん。 「あばばい」カワイイ♡ 1DAYゲ…

今さらこの曲にハマってます

www.youtube.com呪術廻戦の第一期OP曲だった「廻廻奇譚」にハマってます。 この歌、難しすぎ(^^;) www.youtube.com野沢雅子さんver.も最高。 www.youtube.com本家の歌詞より、こっちの歌詞を先に覚えてしまった!(^^;) 天才か!!昨日の「関内デビル」 今週…

昨日の関内デビルと泉

昨日の「関内デビル」 顔芸が素晴らしい。。wカムちゃんの「すすぎ」表現w 昨日の「関内デビルの泉」 関内デビルの泉が次回で最終回! マスターとカムちゃんが来てくれました。 ・・・それバラですよ?(^^;) 4月からは新番組「関内エビル」がスタート。 …

傘の修理

傘を束ねるとこの金具が真っ二つに!! と思ったんですが、半分に潰れていただけと判明。広げて元の輪っか状態に。取れかかってる生地は破棄して、ストラップ付けました。 赤が映える~ 昨日の「関内デビル」 豪快だなぁ!w

お財布にハトメをつける

自作ウォレットチェーンを使用するために、長財布にハトメを付けました。 キットになってるハトメを購入したので、金槌さえあればすぐ出来上がります。FAMILY TOOL 両面ハトメキット(ブラック)51292 簡単に仕上がりました(^^) 昨日の「関内デビル」 エビ中…

ウォレットチェーンを自作

100円ショップのウォレットチェーンを買おうかな~と思ってたんですが、チェーンの質が悪すぎるので自作することに。 二重リングとナスカンは手持ちのものを使用。チェーンだけホームセンターで買ってきました。Sマンテルチェイン R-IS12NCP(ニッサチェイン…

ホワイトデー

旦那氏からバレンタインのお返しをもらいました。 (というか、「コレ買ってきて」と指示) パッケージがカワイイ! ファミマとAfternoon Teaのコラボ商品ですね(^^) 昨日の「関内デビル」 森ガール以上、街ガール未満?(^^) 色塗るの忘れてた・・・ 面倒な…

洗濯バサミをポリカーボネート化

無印のポリカーボネートピンチに総取っ替えです。 20個ある洗濯ハンガーなので、面倒でした(^_^;) 昨日の「関内デビル」 生物創造(想像) のお題は、「ブランデーガイ」 「スーイスイ」が私のツボw

オイルボトルを自作する

遮光瓶と先っちょ部品(ポアラー)を購入して、自分好みのオイルボトルを作ろう!ということで、ポアラー3種類取り寄せてみました。・ドイツ製ポアラー (グローバル)LOFTネットストアで購入 ・スピルストップ ノーマル(ナランハ)LOFTネットストアで購入…

食器購入

13cm皿が割れちゃったのと、23cm皿にヒビが入っていたので、新しく買ってきました。伊賀焼 取鉢 白釉(無印良品) 大皿カル:エクレ 染十草(ニトリ)大皿の柄が白い取鉢に写り込んでますが、実物は真っ白です。 使い勝手が良さそうな予感(^^) 昨日の「関内…

ハンディテスター

三和電気計器 PM3 [デジタルマルチメータ ポケットタイプ]を購入。 導通チェックと、電池残量を測るぐらいしか使いませんが。。。無いと不便。 ちなみに以前、amazonで謎の中華メーカーのものを買いましたが、すぐ壊れました(^_^;) 昨日の「関内デビル」 な…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ツナマヨ嫌いなホッシーナ!w 夜通さんの自撮り写真が採用~w おめでとうございま~す!

結果)ゴールドクレストの挿し木

昨年5月に仕込んだゴールドクレストの挿し木。 土は赤玉土100%。ルートンは不使用。 挿し穂は10本用意。 結果は、7本発根しました!!優秀な発根率! 丈夫そうな挿し穂2本を植え替えました。 昨日の「関内デビル」 森高千里とか、若い人知らないだろう…

時計の電池交換

いつも電池交換を頼んでいるお店が閉店してしまったようなので、自分で電池交換です。 無事、交換できました(^^) 電池には交換した年月を記入。時計屋さんぽい(^^)(中古)SWISS MILITARY 6-613/6-713 レディース 赤昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、ハ…

5インチベイ増設

デスクトップPCの空いてる5インチベイに引き出しを増設しました。 ちまちました物を入れてますwainex アイネックス BB-03 [5インチベイ小物入れ]昨日の「関内デビル」 カラスの喧嘩の仲裁をした(?)ホッシーナw

arrots ダストバッグホルダー(KEYUCA)

ケユカのダストバッグホルダーを購入。 三角コーナー代わりですね。 床との接地面が少ないので、ヌルヌルしずらくて良いです(^^) 昨日の「関内デビル」 今週のバイトはホッシーナ! ホッシーナのモノマネは味わい深い・・・w ビビるマスターw 優しいおじさ…