俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症対策グッズ

ハンズでこんな商品が売ってたので、買ってみました。 網戸に不織布のようなシートを網戸に貼り付けちゃう商品です。 ワンシーズンだけの使い捨てだと思うのですが、使ってみて良ければリピートするかも? ニトムズ 花粉用網戸フィルター 本日のsakusaku 覚…

全国的にハチミツ不足

いつも買っている蜂蜜屋さんから、外国産のハチミツのサンプルが届きました。 今年(昨年?)はすこぶる国産蜂蜜が取れなかったそうで、ハンガリー・アルゼンチンから仕入れたようです。お店も大変そう。。 味が良かったら、今年は海外のハチミツを買うかも…

まだまだキャサリン

キャサリン7-4、7-5は、動画撮影しました。 自分の昇りっぷりを検証しないと、クリアできません(^^; 現在、最終ステージ8を爆昇中~ クリアまであと少し!! 本日のsakusaku 準備中伊勢丹仮面は服買い放題だそーです(笑 今週のゲストはFLiPの皆さんです…

クリスマスローズ

2008年に購入したクリスマスローズが、やっと花を咲かせました。 実生苗だったので、いつ花が咲くことやら・・と思ってましたが、4年生にて開花!(というか、まだ蕾ですが) ま、その前に灰色カビ病をなんとかしなくては(^^; 本日のsakusaku サク…

小田原城 か-ら-の 真鶴

先週、小田原城に行ってきました。 どどーん!と、そびえ立つお城。 ご立派!! 桜の咲く時期に来れば良かったっす(^^; (梅も咲いてない始末。。) 小田原城を後にして、真鶴で一泊。 天気がイマヒトツだったのが残念っす。 写真右側が、鶴の首~頭部分…

キャサリン

X箱で「キャサリン」をプレイ中。 EASYモードでも難しい!(^^; 今は、6-3が終わったところです。 死んでる場合じゃねぇぇぇっ 本日のsakusaku 採用でしたーー!あざーーす♪ かなーり、テキトーな絵になってしまいました(爆 屋根の上の方たちに喜んで…

木曜・金曜のsakusaku

木曜のsakusaku ♪ドッチー、ドッチー、ドッチー、ドッチー♪ さすがスガさん(笑 「こっくりさん」で不正をはたらいていたヴィンちゃん(笑 勇希ちゃんは、やったことないんすね~。 金曜のsakusaku 東進さんは、偏差値の高い高校に通ってたようですね~。 勇希…

本日・明日はブログお休み

今日・明日は旅行に行くので、ブログはお休みです。 sakusakuレポは後日まとめて! (真鶴に行ってきます)

こんなんなりましたけど~

アマリリスがこんなんなりました。 ニョッキニョキ。 本日のsakusaku 普通の携帯なのに、スマートフォンに見せかけるというスガさん(笑 携帯の予測変換機能で、何が出てくるか調べ。 米ちゃんは、米子弁「さんだがない」でした(笑

本日のsakusaku

本日のsakusaku 最近の若いアーティストは酒を飲まないんだとか。 スガさん、秦くんにダメ出しです(笑 どや島さんって!!(笑

バレンタインでチョコケーキ

年末の男子ごはんでやっていた、チョコケーキを作りました。 生クリームの値段が高かったので、パントリークリーム(乳脂肪分30%)を使用。生クリームより水分が多いため、レシピの180度30分では、超ナマ焼け!あわてて追加15分。 勝手にレシピを変…

ミシンのお手入れ

ミシンの調子がイマイチなので、お手入れすることにしました。 参考にしたページがこちら。 針板を外してみると埃がたんまり(爆 送り歯の周りはギッチリ埃がつまってました。こりゃー、布送りが悪くなるはずです(爆 10年前に購入してから、1度も掃除して…

大判焼き

冷凍していた自家製 大判焼きを食べてみたんですが、ほんのり苦い?気がします。。(気のせい?) 重曹がごくわずかに多かったようです(^^; 本日のsakusaku プロレスゲーム「WWE SmackDown vs. Raw 2011」の紹介。 メーカーさんが、勇希ちゃん、ヴィンち…

皮剥き器「ムッキーちゃん」

ハンズで「ムッキーちゃん」を購入。 手元にかんきつ類が無かったので、牛乳パックを開いてみました。 ちょっとやりにくいですけど、カッターでやるよりかは安全です。 ももや「ムッキーちゃん」 本日のsakusaku ヴィンちゃんの萌えポイントは、女子ウケしま…

粉だし

イワタニのミルサーで粉だしを作りました。 ギューン!と回せば、あっという間に出来上がり。 便利です(^^ 本日のsakusaku 今週のゲストは、ももちひろこサン。 尻つぼみトークで盛り上がらず(笑 「サウスポー」をいい間違いした勇希ちゃん。何を言っちゃ…

第4回 林檎班の更新特典

林檎班(椎名林檎ファンクラブ)の更新グッズが届きました。 素敵なデザインっすね~(^^* 今月から東京事変が動き出すので楽しみデス♪ まずは2/20からの資生堂マキアージュCMに注目~ 本日のsakusaku KARAの新メンバー黒幕さん!? うろ覚えでミスターを…

おねがい!ランキング第1位

おねがい!ランキングで第1位だった「鶏の甘酢あん弁当」を食べてみました。 いつも通りのセブンイレブン味だと思います(^^; 本日のsakusaku ギフト君の投稿写真。 お祭りの時の写真でしょうか?稚児装束がカワイイっすw シェリルさんのフィギュアが登…

宅配牛乳

宅配牛乳を頼むようになりました。 明治の吾妻牛乳900mlです。 ビンは回収され、再利用するのでエコロジー! ・・・というのは建前で、飲み終わった牛乳パックを、洗って→開いて→スーパーの回収ボックスに入れるのが面倒になってきたからデス(^^; 本日の…

素顔の鉄拳さん

ごきげんようで、素顔の鉄拳さんがwwwww もちろん髪の毛はズラです。 本日のsakusaku 1日早い節分でした(^^; 勇希ちゃんも福山雅治の真似をw

ワイヤー鍵

久しぶりに、ワイヤー錠を使おうと思ったら、鍵のナンバーを忘れて開きません(爆 1時間ぐらい色々合わせてみて、やっと鍵が開きました(^^; 本日のsakusaku ヴィン壷!!(笑 これはカワイイですね~。 商品化希望です ハゲを隠してたらしいギフト君(笑