俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのシロッコファン掃除

エアコンを使わなくなってきたので、シロッコファンの掃除をしました。 去年買った「カビとりすいすいG型」を使えば、比較的ラクして掃除できます(腕は疲れますが) 大量の汚れを落として、スッキリしました! ←シロッコファンについてる大量のカビ?写真…

バール購入

小ぶりのバールを購入。 全体がマットな黒でカッコいいです😊 先端が欠けてましたが、使用には問題ないのでそのまま使おうと思います。平バール 240mm THB-24(トラスコ) 昨日の「関内デビル」 怖いな~~😅

日本たんぽぽ発芽

日本たんぽぽ(?)が発芽しました。 夏の間は完全に枯れて何も無い状態でしたが、根は死んでないんですね~。 しかし、これから寒くなるのに大丈夫なんでしょうか💦 昨日の「関内デビル」 今週のゲストは、ジャニーズの辰巳雄大さん。 サクサカーだったらしく…

甘栗の甘露煮で栗ごはん

甘栗の甘露煮を作る際に崩れてしまった栗で、栗ごはんにしてみました。 うん、栗が甘すぎる!!w(当たり前です) 昨日の「関内デビル」 今週のゲストは、太陽とシスコムーンの皆さん。 翔陽が大ファンらしく、3人を見ることが出来ませんww www.youtube.…

昨日の関内デビル

謎の日本語が爆誕しました😂

小皿

セリアで、ネコと柴犬の小皿を購入。 かわいいです😊 昨日の「関内デビル」 カム画伯のボテテ。 集合体恐怖症なのか、マスターが悶絶してます😅コクーン師匠は正解に近いですね😊 可愛い🧡

シリコン傘キャップ

セリアで、シリコン傘キャップを購入。 全6色あるようです。どれも可愛い色合い。 ダイソーでも取り扱いがあるようですが、見つけられませんでした 昨日の「関内デビル」 焚き火台の足の説明?をするカムちゃんw コールマンのサイトを見てみると、足は交差…

インクジェットプリンター購入

インクジェットプリンターPIXUS iP4700(キヤノン)から、エプソン PX-105に買い替えです。 10年ぐらい前から発売されているロングセラー商品だそうで。 PIXUS iP4700はwifiついてなくて不便でしたが、PX-105はwifi対応。 印刷スピードがかなり早いものの、…

甘栗の甘露煮

普通の生栗を買ったつもりが、甘栗(生)を買っていました。 今年は甘栗で甘露煮です サイズが小さいので、茹で時間がよく分かりません・・・。 煮崩れてしまった栗がたくさん出来てしまいました 来年は間違わないようにせねば・・w 昨日の「関内デビル」 …

ベランダの掃除

ベランダの片付けをしていたら、ヤモリとご対面しました。 数年前にもヤマリがいたので、同じヤモリかな?(ヤモリ寿命5~10年) マンションの3階でどうやってお食事しているのか気になるところです。 昨日の「関内デビル」 過去何度か名前を暴露されて…

メガネ用老眼鏡

東急ハンズ アトレ川崎店で面白そうな商品が売ってたので購入。 メガネにひっかけて使う老眼鏡です。コラボグラスOA(ゼンキョウズ)2640円 ちょい使いにいいかと思います。 すべてのメガネに使える商品ではないので、店頭で確認してからがいいですね~。 (…

ろくろが壊れる

折りたたみ日傘の「ろくろ」が壊れました。 ここが壊れちゃうと、素人では直せません😢 ここを直してくれるお店はあるのでしょうか・・・。 ←爪の部分が折れて取れました 昨日の「関内デビル」 ウミウシらしいので、こんな色合いにしてみましたヨ😁

排水口カバー

シンク用の排水口カバーを購入。 シンクの掃除や、排水パイプの掃除にいいですね~。 SANEI 排水口カバー 流し排水用 ぴたっとL 直径185mm PH6900-L昨日の「関内デビル」 紅葉狩りを知らなかったようですね😙

A5ルーズリーフ

A5ルーズリーフを購入。 収納枚数が少ないので、コンパクトでいいですね! 発色もとても綺麗です。リングノート テフレーヌ A5 水色 9854TTEミス(キングジム)昨日の「関内デビル」 エビ中は組織だったのね😁

うちにあるテレホンカード

私が持っている唯一のテレホンカードは、これ。 小哲先生、若いなぁ~!!! 昨日の「関内デビル」 カムちゃんのクレームが面倒臭いらしいw

ダイソーのペーパーカッター

家で使っているスライドカッターが不便なので、ダイソーのペーパーカッター(330円)を購入。 いいですね、これ! 刃だけの交換が出来ないのが残念なところですが。。。 昨日の「関内デビル」 カムちゃんをムッちゃん風に描いてみました。 誰だかわからなく…

ねことねこ

絵本を購入。 リアルなニャンコのイラストがとても可愛いです! 昨日の「関内デビル」 私が覚えているのは、インドの山奥~出っ歯のハゲ頭~まんじゅう食い荒らし~しっこの水たまり~だったかと!!あと、インドの山奥~でんでん虫捕まえ~えんどう豆食べた…

ルーズリーフが作れるパンチ

A5ルーズリーフが作れるパンチです。 仕組みが面白いですね~🤩 ちょっと手間がかかりますが、きれいに穴あけできます。ゲージパンチ ブルー GP-20-B(カール) 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、久しぶりのギョウザパン! マスターがきったないiPhoneを…