俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今治タオルケット

何十年使ってるか分からないタオルケットを買い替えです~。 ジャガード織りのごく一般的なタオルケットです。 日本製ですがネットでお安く変えました(^^ 昨日の「関内デビル」 「あつ森」やってて、スタジオ入りが遅くなっちゃったカムちゃん(笑)

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 「円」「周」「式」!? カムちゃんも負けていないw 微妙な間違えで、ゲシュタルト崩壊してしまいそう。

シーチング購入

試し縫い用の布が無くなってきたので、シーチングを購入。 (シーチング生地とは、すこし目が粗くて、ちょっと安い綿の布です) 夏用マスクの布にも最適じゃないんですかね? ROCK'N' ROLL AD10000 Sheeting cloth 90cm幅 色番66 綿100% ノンホルマリン加工…

Pixel 3a に外付けでSDカードは認識する?

付属の変換コネクタを使って、Pixel 3a にSDカードリーダーをつないでみました。 ネット情報だと、「SDカード認識しない」「SDカード認識する」のどちらの意見もあるんですよね。 私は問題なく、SDカードを認識して、ファイルのコピーも移動もOKでした♡ USB…

Pixel 3a のカメラ性能

Pixel 3aのカメラで室内撮影していたら、縦縞(フリッカー)が出ちゃいました。。 ちょっと調べてみると、Pixel 3aはフリッカーセンサー非搭載だそうです(Pixel 3は搭載)。 う~ん、ちょっと困るなぁ~ で、こちらも同じ照明で撮影したもの。 フリッカー出…

Pixel 3a 購入しました

Pixel 3a 在庫処分セールで購入しました。 35,500円です!安いですね~。 Pixel 4aがそのうちに発売になると思いますが、3aで十分かな~? ホーム画面のカスタマイズがあまり出来なさそうだったので、Nova Launcherを導入です。 そのほか、色々いじってみた…

夏の大掃除

夏の大掃除、浴室天井のカビ除去です。 目視では、赤カビがちょっとある程度なんですが、ブラックライトで当てるとカビに反応して星空になります。 とっても綺麗です(ダメです)ということで、浴室天井をカビキラーします。目線より高い位置のカビキラーは…

冷凍ごはんの容器

iwaki 380ml NEWパック&レンジ 丸型 KBT7401BLNを購入。 ごはんを冷凍させるための容器です。 一膳分にちょうどいい容器かと思います。ごはんを冷凍するときは、軽く入れてフタをし、上下左右に振ってから冷凍してほしいとのこと。 なるほどね~昨日の「関内…

さらし購入

晒も普通に買えるようになりましたね! 今回のマスク作りに使用した「海軍晒」は買えなかったので、同じメーカーの同じ品質の「吉田晒」を購入。 何にでも使える万能晒です。 「海軍晒」と何が違うのだろう・・と疑問がありますがヨシとします❤昨日の「関内…

ゲーム動画を作ってみた

www.youtube.com最近、デッドバイデイライトをプレイしているので、ちょっと動画を作ってみました。 18禁ホラーゲームなので、興味のあるかたは少ないと思いますが。 カムちゃんは今もやってるのかな~? 昨日の「関内デビル」 リモート収録が終わって、スタ…

ラチェットドライバー

兼古製作所 ANEX アネックス 306D [ミニスタ60]を購入。 ラチェットドライバーなるものを使ったことがなかったので買ってみました。 なるほど、なるほど、これは便利。 そしてシャカシャカ鳴るのが、癒やされます。 先端のビットは別途購入。 良き買い物でし…

今週の関内デビル

今週の「関内デビル」 今日はギョウザパンの誕生日~♡ 番組から、新政no.6全パターンプレゼント! 番組から誕生日プレゼントをもらったことがないカムちゃん。 今日は調子出ないそうです(笑) ケーキぐらいは出ましたっけ??

棚の改造

ブルーレイレコーダーを乗せてる棚を改造です。 1段増やしました! 新しい板が白くて目立ちますが・・・まぁ、そのうち茶色くなるでしょう。 軽くヤスリがけしただけで、塗装はナシです。 上から、私のブルーレイレコーダー、旦那氏のブルーレイレコーダー…

ゴールドクレストの挿し木

ゴールドクレストの挿し木に挑戦中ですが、1本ダメになりました。 残り9本です。。 昨日の「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。 宜しくお願い致します。

青の祓魔師

青の祓魔師25巻を購入~。 たっぷり描き下ろしが入ってるようで、えらく分厚いです! こんな厚さのジャンプコミックスは初めてかもw 昨日の「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。 宜しくお願い致します。

はてなブログに引っ越ししました!

15年間お世話になったライブドアから、はてなブログに引っ越ししました! ライブドアで出来ることは、はてなでも出来そうな感じ・・かな?<twitterカードの画像を小さいタイプに変更> [管理画面]ー[デザイン]ー[カスタマイズアイコン]-[ヘッダ]ー[タイ…

今週の関内デビル

リモート収録のおかげで、カムちゃんの表情がよく分かりますね(笑) あら汁!主婦歴長いですが、作ったことないです~

HDMIキャプチャー

アイ・オー・データのGV-HDRECを購入。 PS4のプレイ画面や、パソコン画面を録画したくて買ってみました。 特に難しい設定はないので、説明書を読まずに繋いでみたんですけど・・・うまくいきませんでした。とほほ。 忘れがちな、コレ。 本体にあるテープを引っ…

社外品 有線PS4コントローラ

2019年2月にamazon購入した安物PS4コントローラ。 左スティックに異常が出るようになりました。 純正コントローラーはすでに購入しているので、こいつを分解です! 左スティック部分です。 上に入ったまま、中央に戻りません エアでゴミを飛ばして、ミシン油…

PS4純正コントローラ

PS4純正コントローラーを購入! ヨドバシで予約注文?していて、やっと届きました。 これで勝手に歩き出すことも無くなりそうです。 (DbDでは致命的。。。) 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。 宜しくお願い致…

七宝焼のアマビエさん

さとうゆうきさん作のアマビエさん(二代目)が届きました! ものすごく細かくて美しく、そしてなぜか美味しそう。。。 大事にします 「関内デビル」 通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。 宜しくお願い致します。